SSブログ

寒中お見舞い2010 [グリーティング]

ああ~ ご無沙汰してます、やっとこちらも更新です。
こんなに停滞するつもりはなかったし~
クリスマスも年賀もスキンも描こうと思っていたんですが。
まぁ、世の中、何があるかわかりませんなぁ。てへへ☆

ちょっくら年末に、短期短時間バイトをして、
ペンタブ買おう~♪ うふふ~♪ とか軽く考えていたら。
一ヶ月フルタイムに変更になり、
更に三月末までのフルタイムになりました。
あいやぁ、このご時勢に「仕事をしてくれ」と、
先方様から言われるなんて、誠に有難い事だと思っておりますm(_ _)m

まぁ私めも小遣いがほしいし~[わーい(嬉しい顔)]
事業仕分けでどうなるかわかりませんが、22年度の航空祭も行きたいので、
軍資金稼ぎに頑張りたいと思います[黒ハート]

先に仕事に入っていましたが、
18日19日で他所に行く研修(訓練)も、無事終わりました[手(チョキ)]
本来は訓練の方が先なんだそうですが、時期的に逆転してしてまったのでした。

で、久々に~ 久々に~ 迅を描きました[もうやだ~(悲しい顔)]
ずっと描いていなかったので、絵の描き方を忘れてしまい、
元々ヘタレが余計にヘタレになって、トホホのホ~ оrz

迅19.jpg
本当は年賀絵で、寅年とトラロープを引っ掛けて~
プラス虎を描こう~ と構想していたのですが。
時期が過ぎたので、寒中お見舞いにて、名残のトラロープだけ描きました(笑)。

でもまぁ、仕事が日勤中勤夜勤とぐちゃですが、
(前のように早出はないから、まだマシなんですけれどもね)
絵を描く余裕が出来てきたという事で。
やれやれ、えかったえかった☆[わーい(嬉しい顔)]

23日は夜勤でしたが~ 24日が休みなので、
こんな時間まで色塗ってみました。
というワケで、アップしてから寝ます[眠い(睡眠)]
メインブログはまた後日という事で、すみません。

停滞中に、ご訪問や拍手などへのクリック、
どうもありがとうございましたm(_ _)m
nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 13

とうざい

おお!トラロープがまたこんなことに!(笑)
きっとトラロープをエロく描けるのは世界でさささんただ一人かも
しれませんね(^^;)
迅さまの表情とポーズにズギューンですd(>ω<*)☆

by とうざい (2010-01-24 11:59) 

くま・てーとく

そうか!トラロープとかトラテープとかも、虎アイテムとして使えるんだ!
それは気が付かなかった。よし、12年後にその手を使お~っと(笑)
いつもながら、さささんの目の付け所と豊かな発想力は素晴らしい♪
お仕事、お疲れさまです。
でも、仕事で絵が描けない日々が続いた分、抑圧された欲求が怨念となって絵に込められて、一際気合の入った絵になってる気がします。
by くま・てーとく (2010-01-24 12:58) 

すずな

と・・・トラロープ!
そうかトラロープ!!
これもトラなんですね。
自分で外せなくなりみんなに外してもらうとか、
絡まるといいですー ^^
by すずな (2010-01-24 13:36) 

ささ

梨玉様、ご訪問&niceをありがとうございますm(_ _)m
先週前半は温かかったですが、後半はがくっと寒くなったりして。
温かいと「寒中見舞いってのもなぁ~」と思っていましたら、
寒くなったので、あっ、記事に使える~ なんて(^ ^)ゞ
でも気温の変化が激しいと、体調を崩しそうなので、
どうぞご自愛くださいませv
by ささ (2010-01-24 21:04) 

ささ

とうざい様~
ご訪問&コメントやniceをありがとうございますm(_ _)m
あいやぁ、エロいつもりはなかったのですが~(^~^;)ゞ
トラロープが妙に描きたくて「年賀絵に描こう~」と、
目論んでいたのが、見事にずっこけまして、こんな感じに(笑)。
どんなポーズにしょうかと、何枚もラフ描いたので。
ポーズにズキュンときてもらえたのならば、
こんな~ こんな嬉しい事はござりませぬ(T▽T)感涙☆
by ささ (2010-01-24 21:10) 

ささ

くま・てーとく様~
ご訪問&コメントやniceをありがとうございますm(_ _)m
寅年の年賀絵~ と、10月くらいから考えていたのですが~
その時から「トラロープは外せない☆」とか思っていた、
私は怪しい奴なのかも(〃∇〃;)ゞ
あ、流石に年賀葉書には、描こうと思いませんでしたけれども(笑)。
くま・てーとく様も、是非12年後に(笑)。

>抑圧された欲求が怨念
ここに大爆笑してしまいました(^▽^)
あいやぁ、最初の一ヶ月は描こうという気力が湧いてきませんでしたが。
二ヶ月も描かないと、「描きたい描きたい\(>◇<)/」
というのが込み上げてきますね。
あああ、やっぱり私も、絵が描きたかったんだなぁ~ みたいな☆
by ささ (2010-01-24 21:18) 

ささ

すずな様~
ご訪問&コメントやniceをありがとうございますm(_ _)m
そ、そうなんですよ、トラロープなんですよぉ~(笑)
昔、総務で駐車場の時間外閉鎖の為に、
トラロープを買ってきて、針金を巻き付けて作っていたので。
なんか、トラロープは自分の中で、外せないアイテム(^▽^)b

>自分で外せなくなりみんなに外してもらうとか
これ読んで、いろいろ想像して、一人で大爆笑してしまいましたよ。
確かにこの後、絡まって大変ですよね(*≧∇≦)ノ☆┯┯ キャハハ
きっと相棒の流泉寺が助けようとするでしょうが~
井尻隊長がしれっと、余計に絡まるように手を出していそうで。
「ああ、ネタになるなる」と一人で楽しみましたv
ありがとうございますv
by ささ (2010-01-24 21:29) 

杏友華

ぎゃひー!なんちゅう悩殺なイラストなんでしょ。
私は久しぶりに鼻血が出るかと思いました。
ささ様、輸血して下さいよ〜。なんちゅう妖しい兄ちゃんだ。私はロープの類いを見ると怪しい事を考えてしまう不届き者なので…。困っちゃうなあ…。
んもう、罪作りなんだから(笑)
by 杏友華 (2010-01-25 12:01) 

ささ

nyarumi様、ご訪問&niceをありがとうございますm(_ _)m
今日は~ 日勤だったので、まだ暗い中を出かけましたが、
思ったより寒くなかったので、助かったなぁ~ と(^ ^)b
寒中あげてから、あんまり寒くないなぁと。
それはそれで良いのですがねv
by ささ (2010-01-25 22:31) 

ささ

杏友華様、ご訪問&nコメントをありがとうございますm(_ _)m
ありゃりゃ~ 悩殺でした?(^▽^)ゞキャハ☆
いやぁ~ 久々に絵を描くので、「描く」って事に必死で、
「エロい(笑)」まで、頭が回っていなかったのですが~
エロっぽく見てもらえたのならば、それはそれで嬉しいです(笑)。
というか、無意識にエロっぽく描いているのならば、
私も相当に怪しい人ですよね。
いや、それだけ、絵が描けなかった事に対する、
ストレスがあったって事なのでしょうかね?(^~^;)ゞ
by ささ (2010-01-25 22:39) 

ささ

青苺シル子様、ご訪問&niceをありがとうございますm(_ _)m
昨日今日明日の三連休なので、四コマを描こうと思いつつ。
昨日はかつての仕事仲間とランチに行って、喋り捲ったり。
今日はメインブログ更新したりして……
今から描こうと思います(笑)。
by ささ (2010-01-31 15:08) 

成瀬ありさ

いつもご訪問ありがとうございます。

勤務はいかがですか。

私の方は、ようやくほぼ定時で帰れるようになってきました。
肉体的にはありがたい(笑)。

12月と1月の超勤代(あえて業界用語)が、
ものすごいことになってましたね。


なお、いろいろありまして、
勝手ではありますが、しばらくの間、
アメーバ会員以外のコメントができない設定にしました。
申し訳ないっす(涙)。
by 成瀬ありさ (2010-02-07 22:30) 

ささ

成瀬ありさ様、訪問&コメントをありがとうございますv
仕事は楽しいのですが~、子供が新型インフルになってしまい★
仕事を一日休みました(>w<)
が、勤務交代という事で、明日の休みが仕事になりました。
明日行ったら、次の担務表が出来ていると思うのですが。
14日以降の勤務の入り方で、
五日とか六日、それ以上の連チャンになるかも~
と、ちょっとドキドキです(笑)。
ついでに、明日は制服が来ているかなぁ~
取り敢えず、現場のシャツを借りて、
ズボンは自前で誤魔化しているのですよね(^ ^;)ゞ
おおおっ、12、1月は稼ぎ時ですからねv いいなぁv

おっと、またコメント欄を閉じられたのですね。
いろいろ大変なんですね。
あまり無理をされませんようにm(_ _)m
by ささ (2010-02-09 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

訓練中・そういう問題では生存報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。