SSブログ

航空祭に行ったよ [小ネタ捏ねコネ]

もぉ~ 赤髪の兄ちゃんの為に(笑)。
行って参りましたよ、芦屋基地[ぴかぴか(新しい)]
ヘタレカメラマン[カメラ]ではございますが~
写真ありの詳細は、ブログ一号「うぽっぽ日記」にて。
福岡・芦屋基地へGO!1 レッドドルフィンを追え前編
福岡・芦屋基地へGO!2 航空学生ドリル編
福岡・芦屋基地へGO!3 レッドドルフィンを追え後編
福岡・芦屋基地へGO!4 ブルーインパルス編

私め、航空祭[飛行機]に初めて行きました。
ずっと行きたかったのですが~ なかなかタイミングが合わず★
今回は意地でも行きましたよ[わーい(嬉しい顔)]
ウワサには聞いていましたが、人出がスゴイ[exclamation×2]
一日で押し込めてあるから、時間が重なって、
とても全部は見られないっスよ。
それだけ見所一杯って事でしょうね。
作品展示とかにも行きたかったのに……orz

帰りは、車での来場者も多いので、大渋滞[ふらふら]
臨時バスも巻き込まれて、なかなか戻ってこない。
西鉄バスの事だから、急遽バスを増やしてくれたとは思いますが。
来たバスはぎゅーぎゅー。
私は立っていましたが、幸いにも座れた子供は、爆睡[眠い(睡眠)]してました。

レッド繋がりで~ ついつい描いている(笑)、
「レッドドルフィン」の愛称もある(マイナーなのか?)、
T-4芦屋基地仕様を、生で見たかったので出かけた次第ですが。
目的は無事達成☆\(≧▽≦)/☆
コックピットにも乗らせてもらったので~
人物との対比もわかったっス…… 
T-4は小さいと思っていたけれども~ 想像よりもかなり小さい★ 
描くならもっと小さく描かなくっちゃ(^~^;)ゞ

レッドドルフィンくんは訓練用で、
ブルーインパルスのドルフィンくんは、アクロバット隊。
ブルーインパルスはやっぱり、ファンが多いのですね。
パイロットにサインをもらっていましたよ[ぴかぴか(新しい)]
落書き6.jpg
「ああ、ねぇ、なるほどねぇ~」と妙な感動を覚えたのでした。

感動を覚えながら~~
落書き7-1.jpg
落書き7-2.jpg
落書き7-3.jpg
こんな小ネタが浮かんでいた自分が、ちょっとイヤ★(笑)
しかし、私の小説モドキプロットは、
時代小説以外は、こんな感じで展開されている[わーい(嬉しい顔)]

落書き8.jpg
オマケ。
いやぁ、隊員の皆さんが夏服だったので。(*^~^*)ゞ
もぉ、衣替えが近いから、今のうちに描いておこうと(笑)。
兄ちゃんが時計の上にはめているのが~
ブルーリング「Wings of Peace」[黒ハート]

という事で、今回、お絵描き練習にもなってません★[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな鈍亀更新のブログに、9/14に3、16に2、21に1に、
「拍手ポチっと」を下さり、誠にありがとうございますm(_ _)m
あっちの「芦屋航空祭」記事に、力を注ぎ過ぎましたかね? (^~^;)ゞ[あせあせ(飛び散る汗)]

14日takahirokun様
いつもこんなヘタレに、ナイスアドバイスをありがとうございます[揺れるハート]
描ききらないくせに、チャレンジ精神だけは旺盛なもので~(滝汗[たらーっ(汗)]
takahirokun様のお勉強の妨げにならない程度に、
今後もアドバイスをよろしくお願いします。m(_ _)m
キャラと地面との設置面、
今後はちゃんと意識したいと思います[exclamation]

14日・21日kiyo様
拍手絵の兄弟を気に留めて頂き、ありがとうございます[揺れるハート]
また、描いてみようと思います。
いつも「愛のポチっと[ハートたち(複数ハート)]」もありがとうございます~
[キスマーク]チュッ☆(こ、怖いって・笑)
あいやぁ~ 連休は連休だったのですが~
例の広報紙講座もあって、ちょっと用事が多かっただけで……
心配をお掛けしてすみません(>w<)
nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 9

とうざい

航空祭の記事、楽しく読ませていただきました(^^)/
写真が素敵でした!大空が!(こっちで言っちゃってごめんなさい)
3人さまのやりとり楽しいです〜
さささんのキャラはいつも活き活きしてて、見てると本当に楽しいです。
そして迅さま今日も麗しい…
うぽっぽさんの方の迅さまも、も一度拝見してたのですが
3月21日の迅さま、かっこいい…うっとりです(〃∀〃)
by とうざい (2008-09-22 23:31) 

takahirokun

プロット面白いですね~。
漫画っぽくて読みやすいし
二人のやり取りにしっかり落ちを入れている相方の流泉寺さんがいい雰囲気をかもし出していますね。
迅さんの視線がとてもセクシーで素敵ですね。
帽子の角度がいい味出してますよ。
by takahirokun (2008-09-23 01:00) 

kiyo

流泉寺さん、お・お疲れ様でーす(笑)
こ・・・この迅さんは・・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)
どこから見ても目線が合う!目線が合いますよぉーv
(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・
ポスターのようで良いですね~(〃∇〃)
by kiyo (2008-09-24 12:53) 

にの

夏服の涼しさに合わせて、迅さんの醸し出す空気までもクールで♪
モデルさんのようでカッコイイです v
「え」な亨兄さんもかんわい〜 v v v
実は亨兄さんファン(笑)


by にの (2008-09-24 19:10) 

ささ

とうざい様、お礼が~ お礼が大変遅くなって、
申し訳ございません★orz
コメント&niceをありがとうございますv

おっ、航空祭記事も見て頂けたのですね。
ありがとうございます~v ヽ(^▽^@)ノ
もおもお、見て頂けるだけで有難いですし、
コメはどこで頂いても、嬉しいですぅv(^▽^)ゞ
航空祭当日は雲が多い空でしたが~
太陽が眩し過ぎても目が痛くなりそうなので~
これくらいがいいかなぁ~ とも(笑)。

キャラが活き活きしていると言って頂けて、めっさ嬉しいです☆
私めはヘタレ者ですが~ 小説モドキも絵も、
キャラを動かしたくて書(描)いているので(^-^*)

迅に「麗しい」なんて~
勿体無いお言葉をありがとうございます(〃∇〃)
うひゃあ、あっちのを見られたのですか?ドキドキドキ
3/21に何描いていたのか、見に戻りました。
(いつ何を描いたのか、忘却の彼方★汗)
おっと、初めて迅を描いたヤツでしたね。
(一回きりのつもりの突発落書き・笑)
あれを描いて以来、キャラ化してしまったという……
かっこいいと言って下さって、感謝です。
原点に立ち返ってみようかな? えへへ(^▽^)ゞ
by ささ (2008-09-25 20:05) 

ささ

takahirokun様、お礼が大変遅くなってしまって、
申し訳ございません★orz
コメント&niceをありがとうございますv

アハハハハ~ こういう小ネタを描いているうちに、
話が浮かんでくるといいますか。
キャラをこれで構築していくといいますか。
趣味とストレス発散を兼ねてます(^~^;)ゞ

流泉寺は気に入っているので~
「流泉寺」という、気に入った名前を付けました(笑)。

制帽と夏服が描きたくて描いたので、
帽子の角度がいい味出していると言われて、嬉しいですv
by ささ (2008-09-25 20:06) 

ささ

kiyo様、コメントをありがとうございますv
お礼が遅くなって、すみませんm(_ _)m

流泉寺の役どころは~
相方というよりも、子守なのかもしれません(笑)。
どっちもどっち、って感じかもしれませんが(^~^;)ゞ

よろろろぉ~ん☆
どっから見ても目が合いますか?
(描いた本人、気付いてない・笑)
えへっ、ポスターのようですか?
やっぱり自衛官募集の?(^▽^)ゞ
(こらこらこら・笑)
by ささ (2008-09-25 20:08) 

ささ

にの様、コメントをありがとうございますv
お礼が遅くなって、すみませんm(_ _)m

夏服・冬服を意識していなかったのですが。
航空祭で皆様夏服だったので、描きたくなりましたv
クールですか? 良かったですぅv ウフv
ここに来て、日中が少し暑かったので(^▽^)ゞ
職場で、隣室のエアコンが壊れていて、
こっちのをフル稼働していますが~
今日みたいに雨が降ったり止んだりの日は、
蒸し暑くて堪りませんでした★

えへへ、モデルのようですか?
迅が喜びます(描いた私が一番喜ぶ・笑)v

>実は亨兄さんファン(笑)
このお言葉に、竜泉寺が泣いて喜んでますm(_ _)m
流泉寺、気に入っているので、私がめっさ嬉しいですヽ(^▽^@)ノ
by ささ (2008-09-25 20:11) 

ささ

うわあ~ん、nano様~っっ
こちらにもniceをありがとうございますv
「見たよ」って印でも、何かしら反応が残されると、
本当に嬉しいです(〃∇〃)
by ささ (2008-10-27 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。