SSブログ
その他 ブログトップ

トモダチ作戦 [その他]

日米トモダチ作戦のバッチが、今日届きましたよ。
トモダチ作戦20110621.jpg
あいやぁ、「航空ファン」に載っていたので申し込んでました。
東日本大震災の寄付になるらしいので。

相変わらず、絵は描いてません。
でも先日、ブログで塗り絵配布されていたのを頂戴してきて、
色塗りをさせてもらおうかなぁ~ と、
塗り用のソフトは立ち上げてみたりはしています。

で、ついでに一月から(あらぁ?)放置していた、
塗りかけの寒中見舞い(オイオイオイ[たらーっ(汗)])の絵も開いてみました。
下塗りはしていたんだなぁ。しみじみ。

勤務時間や休みはシフト制なので、
固定ではないのですが、基本週休二日のハズ。
なのに~ 連休がほとんどないのが痛いというか。
休みの日についつい、普段の睡眠不足の補填現象が起きてしまいます[眠い(睡眠)]
というワケで、なかなか塗れないもんだなぁ(言い訳爆裂★)。

そろそろ気持ちを切り替えたい。けれども……
あいやぁ、私は天王星人-で、なんとなく大殺界月にあたる、
4月~6月に再開したくはないなぁ~ というのがあるのです。
そんな事を言ったら、来年から大殺界三年になるので、
三年間も何も出来なくなるじゃあないかぁ~ ってな話になりますがね。
まぁ、その時の気分の問題ですな。てへへ。

今度の勤務指定から、夏期繁忙モードのハズなので、
明日、勤務指定表が出されているといいなぁと、
じゃあないと予定も立てられません。
シフト制ってのは、平日休みは有難いですが、
固定されていないから、なかなか面倒うだったりします。
それより何より、22年度の年休を勝手に全部使われていたので(笑)。
来月、やっと23年度分が発生かな、もぉ、参っちゃう★
何かの為に、二、三日は残しといてほしいっス(切実)。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

GWですね [その他]

遅ればせながら、被災された方々にお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りしております。

今日は夜勤です。
ここのところ仕事が落ち着いているので、ブログを打っています。

絵が描きたい気持ちもなきにしもあらずですが……
今、自衛隊の方々が被災地で一生懸命働いていらっしゃるのに。
春日も築城も芦屋の隊員さんたちも、予備自衛官の方々も出動されているし。
描いている場合じゃあないよなぁ、と描けるような心境になれず。
年末繁忙が収まった年明けに描いて、
チマチマ塗っていたのも、ストップしたままです。

私は自衛隊でも警察でも消防でも、電力会社関係でもありませんが。
仕事柄、年度末繁忙と震災の影響が重なり、
いえ震災よりも、原発の影響の方が大きいのですが。
おかげで椎間板ヘルニアが悪化しています。

先月の職場での健康診断で、「疲れからだろう」とは言われましたが、
心電図にも引っかかってしまい。
三月検診の卵巣関係注意と合わさり、満身創痍でございます。
もっとも私の満身創痍なんて、微々たるものですが。

この連休中、組合からはボランティアの派遣が出ているようです。
うちの東北支社地区内の社員も、何十人も亡くなられたり不明の方がいて……
赤十字とはまた別に、社内の義援金募集も協力させてもらいました。
私は現地ボランティアには行く事は出来ませんが、
仕事を滞らせない事も支援だと思ってます。

ヘルニアでも何のその、今日もこれから頑張ってくるたい!!

今年に入ってから、いろいろありまして。
それはメインブログで書くとして。
4/1付けで、お世話になった課長と、
ずっと前からの知り合い社員さんが転勤しました。
それで、バタバタしていたのと、偶々勤務の組み合わせで、
送別会にも参加できませんでしたので。
寄せ書き色紙を回して、その色紙の台をフェルトで作りました。
課長も飛行機好きだったので。
20110331-1.jpg
もっと細かくしたかったのですが、時間が無く。
翼とか別々パーツで縫っているのですが、写真ではわかりませんね。
尾翼のナンバーは刺繍しました。

20110331-2.jpg
地味ですが、これにカラフルな寄せ書きをはめると、
めっさ可愛かったのですよ(自画自賛・笑)。
3/12、ブルーインパルスが飛べなかったので、せめてここで飛ばしました。

航空祭とかブルーインパルスの演技とか、
のどかに眺める事ができる日々が、なんて有難かったのか。
今更ながら痛感し。

飛行機をのんびり眺められる日が、早く来ることを祈ってます。


今日は夜勤で明日中勤なので、明日仕事から帰って以降に、
メインブログ更新やご挨拶に伺わせていただきますm(_ _)m
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

航空100年記念 [その他]

暑中お見舞いも残暑お見舞いも、結局描けず。
せめて自分の誕生日には~ と思うだけで終わり。
夏が終わるどころか、九月が終わる★оrz
リアル社会での残暑見舞いも、字だけなのに二十枚も書けず★
ボケモンかもめーるが80枚ほど残ってしまいました。
もぉ懸賞用だな[ふらふら] トホホホホ

21日から職場が体制変更で、暗中模索状態です。
仕事開始時間が、日勤が三十分早くなり、中勤が一時間早くなり、
夜勤が三十分遅くなりました。
私はまだ夜勤はしていませんが★ てか、日勤専門状態になってます。
しばらく様子見で、また時間が変動するかもしれず。
どうなることやら☆
この土日も日勤でしたが、明日も日勤だぁ。
五時半起きは辛いです。本来、朝が苦手なもので[ふらふら]

けれども、他の担務は五時とか五時四十分とかあるので。
七時で早いよぉ~ とか言っていたら、張り倒されそうですね[わーい(嬉しい顔)]
遠方からの人は、三時四時起き状態ですからね。

9/20は航空の日でしたが、敬老の日と重なって休みだったからか。
9/21に「航空100年記念」切手が発売されてました。
20100921発売切手.jpg
10枚入り、5シート買っちゃいました[かわいい]
郵便局が民営化してからの記念切手、初めて買いましたよ[exclamation]
航空機[飛行機]の切手、やっぱり外せないでしょう[わーい(嬉しい顔)]
同時発売で「ハードカバー切手帳」も出ているらしいのですが、
こりゃあどうしたらいいのかな? 通販しかないのかな?

流石に戦闘機はマズイと思ったのか?
旅客機中心みたいですが~
20100921発売切手2.jpg
しれぇ~と、ブルーインパルスは載ってます。Tー4って説明で。

そいでもって、
20100921発売切手3.jpg
切手タイトルの横にはちっちゃく、
ブルーインパルスが6機揃い踏みですよ[るんるん]
今は飛行機をあんまり見られないので、この切手を眺めて慰められています。
ちょっと不服なのは~ ヘリがいない事かな。

でも9/10に思い立ったら吉日で、一人で「特攻野郎Aチーム」を観に行きました。
マードックが相変わらず飛び捲くっていたので、まぁいいや[わーい(嬉しい顔)]

絵を描きたいけれど、描き出すまでのモチベーションが保てないのでоrz
航空機切手でお茶を濁しましたとさ てへっ★(^~^;)ゞ
タグ:切手
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。