SSブログ

航空100年記念 [その他]

暑中お見舞いも残暑お見舞いも、結局描けず。
せめて自分の誕生日には~ と思うだけで終わり。
夏が終わるどころか、九月が終わる★оrz
リアル社会での残暑見舞いも、字だけなのに二十枚も書けず★
ボケモンかもめーるが80枚ほど残ってしまいました。
もぉ懸賞用だな[ふらふら] トホホホホ

21日から職場が体制変更で、暗中模索状態です。
仕事開始時間が、日勤が三十分早くなり、中勤が一時間早くなり、
夜勤が三十分遅くなりました。
私はまだ夜勤はしていませんが★ てか、日勤専門状態になってます。
しばらく様子見で、また時間が変動するかもしれず。
どうなることやら☆
この土日も日勤でしたが、明日も日勤だぁ。
五時半起きは辛いです。本来、朝が苦手なもので[ふらふら]

けれども、他の担務は五時とか五時四十分とかあるので。
七時で早いよぉ~ とか言っていたら、張り倒されそうですね[わーい(嬉しい顔)]
遠方からの人は、三時四時起き状態ですからね。

9/20は航空の日でしたが、敬老の日と重なって休みだったからか。
9/21に「航空100年記念」切手が発売されてました。
20100921発売切手.jpg
10枚入り、5シート買っちゃいました[かわいい]
郵便局が民営化してからの記念切手、初めて買いましたよ[exclamation]
航空機[飛行機]の切手、やっぱり外せないでしょう[わーい(嬉しい顔)]
同時発売で「ハードカバー切手帳」も出ているらしいのですが、
こりゃあどうしたらいいのかな? 通販しかないのかな?

流石に戦闘機はマズイと思ったのか?
旅客機中心みたいですが~
20100921発売切手2.jpg
しれぇ~と、ブルーインパルスは載ってます。Tー4って説明で。

そいでもって、
20100921発売切手3.jpg
切手タイトルの横にはちっちゃく、
ブルーインパルスが6機揃い踏みですよ[るんるん]
今は飛行機をあんまり見られないので、この切手を眺めて慰められています。
ちょっと不服なのは~ ヘリがいない事かな。

でも9/10に思い立ったら吉日で、一人で「特攻野郎Aチーム」を観に行きました。
マードックが相変わらず飛び捲くっていたので、まぁいいや[わーい(嬉しい顔)]

絵を描きたいけれど、描き出すまでのモチベーションが保てないのでоrz
航空機切手でお茶を濁しましたとさ てへっ★(^~^;)ゞ
タグ:切手
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

くま・てーとく

おぉっ♪これは、郵便局に走らねば^^
戦闘機はマズイというよりは、民航と違って見てわかる人が少ないからでは?
T-4ブルーは、テレビでブルーインパルスが特集されたりして、自衛隊機の中では一般認知度が高いですからね。(まぁ、世間には、ブルーインパルスが自衛隊機って知らない人もいますが^^;)
確かに、ヘリがないのは残念。私としては、SH-60Jかバートルあたりを載せて欲しいけど、やっぱりヘリは飛行機に比べて地味ですからね。

お仕事、ますます大変になっているようですね…無理しないでね。
(もうすぐ、そんなさささんが元気になる“例の本”をお届けできると思います^^)
by くま・てーとく (2010-09-27 12:23) 

La_vbl_kok

欲しくなって来ました~ε=┏( ・_・)┛
by La_vbl_kok (2010-09-30 12:21) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●くま・てーとく様、お礼が遅くなって、すみません。
 元気の元☆、届きました。
 重ね重ね、ありがとうございます☆\(@▽@)/☆

 ブルーインパルスが自衛隊機じゃあない★と思っている方がいる事に、
 新鮮な驚きを受けました。
 来年三月に九州新幹線の関係で、
 福岡市の空をブルーインパルスが飛ぶ予定らしいですが~
 今からウキウキワクワクですv
 子供の卒業式と重ならない事を祈ります。
 取り敢えず、春日の開庁と、子供の学習発表会が重ならなかったので、
 ホッとしているところです。

 ヘリ~ 載るならブルさん(笑)失礼、
 チヌークちんも是非載ってほしいものですv

●La_vbl_kok様、お礼が遅くなって、すみません。
 民営化してから、とんと記念切手にはご無沙汰でしたが。
 航空機関係は外せないなぁ☆ と(*≧∇≦)ノ彡☆
by ささ (2010-10-03 23:13) 

La_vbl_kok

こんばんは~(^▽^)ノ
by La_vbl_kok (2010-10-08 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

むむっ、描けないGWですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。