SSブログ
バトン ブログトップ

お絵描きバトン(メインと連動) [バトン]

ありゃりゃ、早いものでもぉ11月ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
四コマは下書きが進まないし[バッド(下向き矢印)] バトンをやっちゃいました。
メインブログと連動で、調子に乗って三枚描きました。
過ぎ行く秋のお馬祭り?」(笑)
ここには一枚しか投下していませんが、メインに二枚。
バトンを回してくださった方は、メインブログのお客様なので。
ここだけでやっても意味がないから、連動企画にした次第です[わーい(嬉しい顔)]

yunea様からお絵描きバトンを頂戴したのは、8月の4日。
どんだけ遅いんだ、ささっ★ バキッ!!( -_-)=[パンチ]()゚O゚)ギャア!

「お絵描きバトン」
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・
 ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・
 ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・
 チラリズム・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・
 ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・
 ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・
 執事・チャイナ服・ポロシャツ・コルセット・ピーターパン・
 カウボーイ・セーラー服・警官】

※足した指示:警官

指定キャラ :赤髪の兄ちゃん
指示:軍服
迅18.jpg
ポーランド槍騎兵(ウーワン)。

■あなたの名前と使用した画材は?
  名前  ささ
  下書き 0.3&0.9のシャープペン
  着色  The Graphics【ペイント】SD

■この絵でこだわった所は?
  同じポーランド槍騎兵姿でも、メインとは違うポーズにしようと。
  メインに「騎乗」「立ち姿」を描いたので、ここは「休憩?」(笑)。

■回してくれた人の絵はどう思う?
  綺麗な色で、とっても可愛いリブリーちゃん達を描かれていますv
  とってもキュート[黒ハート]

  こんな私にバトンを回してくださった、
  ステキyunea様のブログは、[soon]こちら

■描き終えての感想を
  ハイ☆ 三枚描くほど楽しかったです[ハートたち(複数ハート)]

  メインにも打ちましたが、本当に「軍服」の資料を持ってなくて★
  軍服は嫌いではないのですが~
  手持ちのミリタリー資料は、航空機関係以外は~
  サバイバル(生存術)と護身術がほとんどでして(^▽^)ゞ
  そういうのにチラチラ載っているのは、「戦闘服」なんですよね。
  「軍服」探しに時間がかかり、ここまで遅くなったのであります(゜゜ゝゝ敬礼

  いやぁ、それにしても「軍服」で検索すると~
  「アニメ使用の軍服」「そのイラスト」「そのコス」「BL小説本」とか、
  そっち系の需要が高いのでしょうね。
  そっちから表示されるので、探索は本当に大変でございました。
  自分が思うような歴史上の軍服ってのに、なかなかヒットしなくて、оrz。
  検索したらすぐ出る、と高をくくってたので、大慌て[あせあせ(飛び散る汗)]

  「本を買うか」と本の検索もしましたが。
  イマイチ、ピンと来るのがなく…… 
  帯に短しっていうか…… 襷にも長くなく。
  マニア多そうなのに、意外と無いようですね、この手の本。
  で、私が~ 心情的に第二次世界大戦は、避けたいといいますか[バッド(下向き矢印)]
  最初から除外。
  でも、ヒットするの、そっち系も多くて…… оrz
  こんなに探すのに苦労するとは思わなかった([もうやだ~(悲しい顔)]本音)。

  軍服といえば、すぐくま・てーとく様[かわいい]が浮かぶのですが。
  やはり、くま・てーとく様の記事にも沢山ヒット致しました(#ノ▽ノ#)キャハ
  真似しん坊になっては駄目なので、姐様のプロイセンは除外。
  そして先日、さめ宗家めぐ様がやはりお絵描きバトンにより、
  軍服指定で日本兵を描かれていたので、こちらも除外。

  なんとか検索で巡り会ったのが、
  ナポレオン戦争研究サイト「ナポレオン戦記」様。有難や、有難や。
  フランス~ イングランド~ オーストリア~ スイス~ ロシア~
  他、当時の各国諸々。

  中でも「チャプカ」という独特の帽子に惹かれて(帽子好き・笑)、
  ポーランド槍騎兵[exclamation×2]に決めました[わーい(嬉しい顔)]
  「世界で最も美しい騎手」とも言われた、というのにも惹かれました。

  カラビニエ騎兵、騎馬擲弾兵、マムルーク騎兵とかもいいなぁ~ と。
  あと大体私、英国が好きなので~ ハイランダー兵にも惹かれたのですが~
  まぁ、ハイランダー兵は歩兵だし、
  キルトで下着つけないって説明に、なんかヤバイかなぁと(何が? 笑)。

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
  7人といわず、いろいろな方のを拝見したいのですが。
  如何せん皆様、原稿描きやお仕事や試験でお忙しそうなので…… 
  とても言い切らん。оrz
  バトンは楽しいけれども、回すのは、本当に難しいですなぁ~

  私めの誕生日に絵を下さったお二人ならお優しいし、
  忙しくても~ 一年後には描いて下さるかもしれない(ささ、厚かましい)。
  と、メインでも打ってますが~
  ●とうざい様のタユー君で、NY市警の警官姿見たいです(え? そこまで指定!?)。
  ●くま・てーとく様のソレア姐様で、ナース姿見たいですv
  うひゃひゃ、お二人の想像しただけで、鼻血噴きそうですぅ~(#ノ▽ノ#)
  勿論、本当に受け取り拒否可ですので。

  受け取ってくださった時は~
  「回してくれた人の絵はどう思う?」という設問は、スルーしてくださいませ。


更新めちゃめちゃ牛歩なブログに、
拍手や拍手コメ、ランクリを、どうもありがとうございますm(_ _)m
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オリキャラ二次創作バトン [バトン]

珍しく、連チャン更新です(゜゜ゝゝ敬礼
だから、雨が少し降ったのかな(>▽<)ゞ
ここらへんくさ、空梅雨で水不足の心配があるけん、降った方がよかばい[わーい(嬉しい顔)]

前記事のソネクジについて、失礼致しました。
飽くまで個人的意見なので、
不快になった方々、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
なんか、へ~んに気にし~いなものですから(^~^;)ゞテヘヘ★

さて、気分を変えて。
前に、てりこ姉さんのところで拾ってきていた、バトンでも。
前回のバトンは、とうざい様と さめ宗家めぐ様と くま・てーとく様が、
それぞれ回答してくださりました。
お忙しい中、どうもありがとうございま~す[黒ハート]


オリキャラ二次創作バトン
 《注意事項》
  ◇これは、オリキャラを持っている人が答えるバトンです。
  ◇オリキャラ二次創作についてのバトンです。
   楽しいオリキャラの描きあい(書きあい)の助けになればと思います。
  ◇当たり前ですけど、二次創作とパクリは違います。
   展示の際には、必ず「誰の、どの作品の二次創作であるか」を
   明示しましょう。
  ◇以下に回答されていることは、回答者さんの「基本的な考え」です。
   どんなときにも当てはまるとは限りません。
   詳しくは、本人に確認をとりましょう。


【基本の質問】

 ◆「あなたのオリキャラを使って二次創作がしたいです!」 OKですか?
      ●OK(^ ^)b まぁ~ なんて奇特な方でしょう~[揺れるハート]
 
 ◆「版権キャラとコラボさせたいんですけど……」
      ●ううん、これは……
       版権キャラに、オリキャラを絡めるを嫌がる方も多いので……
       その辺りで描かれる書かれる方に、ゴタゴタが起きないのであれば。
       私としては、OK(^ ^)b
       何の版権に出されるのか、興味深くもありますし。

 ◆「二次創作した作品を自分のサイトに展示したいんですけど……」
      ●OK(^ ^)b 光栄でございますm(_ _)m

 ◆「二次創作した作品を同盟などに投稿したいんですけど……
      ●これは、同盟様の主旨に反していないのであれば……
       問題がないのであれば、私的にはOK(^ ^)b

 ◆あなたのオリキャラを使った二次創作だと明記の上、
  あなた自身への報告を一切せずに展示。 OKですか?
      ●OK(^ ^)b
       ただし、言われないと気が付かない場合も有るので~оrz
       折角描いて頂いていたのに、かなり遅れて気が付いた事もあり……
       (その切は、本当にすみませんでしたm(_ _)m)
       連絡していただけると、有難いです。
       馳せ参じますので[黒ハート]

【内容について】

 ◆いわゆる「キャラ壊し」 OKですか?
      ●OK(^ ^)b 寧ろ、どんな風に壊されるのか、興味津々。
       (誰ですか? 最初っから壊れてるよと言われる方は? 笑)  

 ◆「お色気シーン有り」 OKですか?
      ●OK(^ ^)b
       いやぁ~ん、「不二子ちゃ~ん[黒ハート]」みたいなお色気かな?
       ワクワクワクって、うち女キャラがあんまりいない★оrz

 ◆「公認以外のカップリング」 OKですか?
      ●OK(^ ^)b なんでもどうぞ☆
      (ていうか、公認カップルがそもそもいないし・笑)

 ◆「公認以外のBL・GL」 OKですか?
      ●OK(^ ^)b なんでん良かたい☆(公認BL・GLもないし・笑)

 ◆「キスシーン有り」 OKですか?
      ●OK(^ ^)b そういう要素がまるで無いので、キャハ[揺れるハート]

 ◆「キス以上のラブシーン有り」 OKですか?
      ●OK(^ ^)b R指定は忘れずに~(笑)

 ◆「コスプレ」 OKですか?
      ●ダメ~(>w<) 
       って、ウソたい\(^▽^)/ OK(^ ^)b っスよ!
       自分でコスプレもどきを描いているので、反対も何も~(笑)
       (今回のオマケ兄ちゃんも、コスプレみたいなものだし・笑)

 ◆「流血」 OKですか?
      ●OK(^ ^)b
       自分、お笑い四コマ展開だから描いてないだけで、
       小説だったら、ドバドバドバ~★ かもしれない。

 ◆「パラレル」 OKですか?
      ●OK(^ ^)b どんな世界で展開されるのか、興味津々。

 ◆「死にネタ」 OKですか?
      ●OK(^ ^)b
       ストーリーとして成り立っているのならば、もぉ何でも有りっスよ☆
            

【その他】

 ◆あなたは、他の方のオリキャラを使って二次創作したことがありますか?
  また、したいと思いますか?
      ●私は二次創作が苦手なので、した事がないです。
       今のところする気もないです。

 ◆上の質問で「しない」と答えた方は、その理由を語ってください。
  「したことがある」「したい」という方は、その魅力について語ってください。
      ●人様のキャラを動かすのは、
       とても気を使って、本当に思うようには動かせないので。
       作者様やその作品の読者のイメージを壊すのが、怖い★のです。
       ネタがあるなら、自キャラで気兼ねなく動かした方が、気が楽です[もうやだ~(悲しい顔)]

 ◆こういうの描いて(書いて)くれたらすごく嬉しい!
  というシチュエーション、カップリングなどありましたら教えてください。
      ●特に無いです。
       「こういうの~」ってのが思い浮かんだら、自分で描く書くので。
       寧ろ、自分で思いつかないような、
       意外性のあるものを描いて書いて頂けた方が、
       とっても嬉しいです(≧▽≦)/☆

 ◆オリキャラ二次創作に関わって、上で言い残したことがあればどうぞ。
      ●元々二次創作をしないので、意見の言いようもないのですが……
       自作キャラを描いて書いて頂けたら、ばり嬉しかばってん。
       上の質問の中でも打ちましたように、
       人様のキャラを動かしきらないのですよね★оrz
       私の画力でよければ、お返し(嫌がらせか・笑)の、
       キャラお絵描きはさせて頂いたりしますが……
       漫画とか小説とかは、とても無理なのでごめんなさいm(_ _)m

       先日「オレのキャラ(ちょうちょ・笑)を、
          赤髪の兄ちゃん風に描いて☆」
       と、子供にせがまれただけで、四苦八苦七転八倒でした[たらーっ(汗)]
 
 ◆最後に、あなたのオリキャラさんを登場させ、
  オリキャラ二次創作について自由に語らせてください。

   鬼木一佐「二次創作というのがわからんのだが」
 羽根戸原三尉「既存作品のキャラを使って、作者以外の人間が創作をする事ですよ」
   咲音三尉「例えば荒平さんが、ハゲになったりハゲになったりハゲになったり」
   荒平二尉「ハゲを連呼するんじゃあないっ~[むかっ(怒り)]
        お前だって、屁こきキャラになっていただろう」
         (咲音、荒平に締め上げられ~)
   鬼木一佐「盗作ではないのかね?」
  流泉寺二尉「盗作ではないですよ、倒錯かもしれませんが~(笑)
        パロ、リスペクト、呼び名もいろいろですかね。
        ちゃんと『誰それのなんと言う作品のキャラを使用』
        と、明記するのが最低条件でしょうが」
 羽根戸原三尉「ささは、自キャラを描いて(書いて)もらうと嬉しいみたいですよ」
  流泉寺二尉「自分では描けない(書けない)くせになぁ」
   咲音三尉「そうそう、荒平ハゲネタに、笑い転げて喜んでいたから」
   荒平二尉「お前の屁こきネタにも、泣き笑いしていたじゃあないかっ。
        ってか、どさくさ紛れに先輩を呼び捨てにしたなっ」
         (咲音、荒平に締め上げられ~) 
   鬼木一佐「とにかく、楽しく、最低限の礼儀を守れという事か」
     一同「そうで~す」(゜゜ゝゝ敬礼

   戸切空士「なんかパイロットチーム、楽しそう~」[壁]д=) ジー


◇回答、お疲れ様でした!
◇素敵なオリキャラを持っている次の人に回しましょう。
   ●皆々様ステキなオリキャラ様をお持ちなのですが~
    如何せん、お忙しいので指名は出来ませんが~
    きっと~ きっと~ また~
    どなたかお優しい方々が拾ってくださる~ ハズ[黒ハート](*°∇^V)⌒☆

では、バトン恒例のオマケ絵。
単に、昨日上げ損ねただけじゃん★ とか言っちゃダメ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

拍手お礼と一緒に、以下畳ませていただきますm(_ _)m


☆オマケ絵&拍手お礼☆


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:コミック

創作作品紹介(?)バトン [バトン]

このバトン、名前が無いらしいのです[わーい(嬉しい顔)]
先日、てりこ姉さんの所から拾って参りました[るんるん]

 てりこ姉さんの小説サイト TERIKOのBATTLE FIELD
 バトンが掲載されているてりこ姉さんの 趣味ブログ

では、名も無き創作作品紹介(?)バトン開始[かわいい]

1.貴方が主に公開している創作作品のタイトルを教えてください。
   タ、タイトル? あいやぁ…… 「赤髪の兄ちゃん」と言ってるだけで、
   実はタイトルが無いのですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
   あ、ここのサブブログ名が、そのまんまタイトルになるのかな?
   ならば、「赤い乱気流に警戒せよ」 略して「赤乱」?

2.そのタイトルを命名したきっかけを教えてください。
   あひゃひゃ、きっかけ?
   主人公が空自のパイロットなので、タグネームを考えまして。
   飛行機乗りに「乱気流」はヤバイですが[あせあせ(飛び散る汗)]
   ちょっとクセがある奴という事で、「乱気流(TURBULENCE)」
   トレードマークが「赤髪」なので、こういう名前にしてみました。

3.何をきっかけにその作品を考察しましたか?
   当初、ただの一回こっきりの落書きイラストだったのに……
   妙にキャラが気に入っちゃいまして……
   気が付けば~ サブブログまで作っちゃった☆ ポリポリ f ^ ^ *)

4.登場人物さんを5人挙げて、どうしてその名前になったのかを語ってください。
   マイカテ「キャラ紹介」で、命名について語ってなかった五人をば。

  ●咲音 迅(さきね じん) 主人公
   落書きだったので名前なんかなく、しばらくしてから付けたなぁ。
   有り触れた苗字にはしたくなくて、必死に考えている時に、
   浮かんだ一つで、響きが気に入ったのでした。
   自分の中で「さき」ってのに、「咲」を使いたくて。
   「ね」は「根」と「音」で悩みましたが、
   戦闘機乗りなので、音速から「音」を採用。
   「迅」は早いってイメージで、「迅速」から取りました。   

  ●鬼木 政利(おにき まさとし)
   怖い(またはうるさい)上官ってイメージで、
   「鬼カツ」とか「鬼マサ」とか、そういうあだ名が付けたくて。
   そこから逆算形式(笑)で付けました。

  ●皆藤 梨奈子(かいどう りなこ)
   しんちゃんの大好きな~ 「ななこおねえさん」とか「みみこちゃん」とか、
   響きが可愛くて、「子」が付けたかったので付けてみました。
   当初若狭湾が浮かび(理由は不明)、若狭って苗字にしょうと思ったのですが。
   皆藤~怪童~と浮かんで、こっちにしちゃいました(なんだそりゃあ)。

  ●川中 千夏(かわなか ちなつ)
   フィーリング、まさにフィーリング。
   しかし芸能とか何か、川中千夏って方がいらっしゃるのかな?
   何回か、検索で引っ掛かっていたようで、申し訳ございませんm(_ _)m

  ●油屋 麻美(あぶらや あさみ)
   ほら、ワタクシ時代小説の為に、江戸関連勉強中じゃあないですか?(笑)
   屋号っていうか、そういうので可愛いかなぁって、油屋さんv
   女の子の名前ですから、一人くらい「み・美」の付く子が欲しいなぁと。

  結局、みんな安直ね[わーい(嬉しい顔)]

5.その作品はどういった形態(小説、漫画等)で展開されていますか?
  また、その理由は?
   落書きイラスト&四コマもどきで展開中
   (メインブログ掲載当時や、ここも当初は1ページ的な漫画モドキも有り)
   り、理由? 理由ですか? 単に気の向くままに(^~^;)ゞ
   小説もどきで書いてみたいけれども~(中編ネタくらいはあるし)
   飛行シーン描写に自信がないので……(^~^;)ゞ
   それに現在、字書きでなく、絵描きモードにスイッチが入っているから。

6.その作品は完結していますか?
   あいやぁ~ 完結も何も、四コマもどきで展開しているので~
   幾らでも描けるし、いつでも止められるし☆ (〃∇〃)ゞ アハっ

7.その作品で伝えたいこと、密かに込めたメッセージなどはありますか?  
   ひょえ~ これにそんな大それたモノは無いです★оrz
   単に、自分が(戦争は大嫌いだけれども)戦闘機が好きで。
   今まで、敢えて自衛隊関係は手を出さなかったのに~ 出さなかったのに。
   とうとう出しちゃった★[がく~(落胆した顔)]
   まっ、いいか[わーい(嬉しい顔)] (いいんかいっ[パンチ]

8.回す人
   オリジナルを展開している方も多いので、回してお聞きしたい☆ 
   と思うのですが。
   如何せん、皆様、お仕事とか自作制作が忙しそうで、
   邪魔しては申し訳ないので、とてもお名前を上げられません。
   (私め、結構遠慮しいなのだ[たらーっ(汗)]
   興味がある方は、どうぞご自由にお持ちくださいませ[黒ハート]
   「受け取ったよ~ UPしたよ~」とお知らせ頂ければ、
   ささは喜んで馳せ参じまするm(_ _)m


さて、バトン恒例のオマケ(いつから恒例になったのか? 笑)

草なぎ君の件で、なんとなく自重していたのだけれども(^~^;)ゞ
露出全開☆\(@о@)/☆ いや、ウソです、全開は出来ませんがな(笑)
先日、九州国立博物館の「聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝」に行きまして。
詳細はメインブログに打っているので、はしょりますが。
なんかもぉ、ドッキュン[黒ハート]心を鷲摑みにされました。
バチ当り者が[むかっ(怒り)]と怒られそうですが、
この気持ちを忘れないうちに~ 兄ちゃんで~風味に描いてみました。

迅12.jpg
楽しかった…… なんかスゴく楽しかった☆\(T▽T)/☆
どんなポーズにしょうかと、考えるだけでも楽しくて楽しくて。
(ちまちま描いた、模様が消えているのがガッカリ★)
もっと官能的に描きたかったんだけれどもなぁ~
私の画力では無理だし★оrz それが心残り[たらーっ(汗)]
(こんな感じで、なんちゃら展とかに行くと、すぐ感化されるのだった[わーい(嬉しい顔)]
 前回は黒田二十四騎展で鎧だったように)



☆拍手お礼☆


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:コミック

ルールバトン [バトン]

あいやぁ、バトンの名前がよくわかんないんですが。
「ルールバトン」って言うんですか?
元々は平新ラブ様のブログからなのですが~
コメント欄にて、罰ゲームを提示して頂いたので~
お絵描きのネタにさせて頂きました(^▽^)ゞ

☆罰ゲームは… 赤毛兄の、上半身裸で背中を見せつつ、
        顔だけ流し目で後ろに振り返っているトコロ

「なんだよぉ、全然罰ゲームじゃあないじゃん。
 ささは、すぐ兄ちゃん脱がしてんじゃん★[パンチ]
ってお声が聞こえて参りそうですが~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

最近、そういうの描いてなかったし~(自重?)
ここんところ「動き練習」と称して、
メインブログで少年主流で描き、そこで兄ちゃん描いても、
オチで描いているだけなので、扱いがヒドイのね(^~^;)ゞ
愛故に? [わーい(嬉しい顔)]

マジに、顔が見えている兄ちゃん、久々っスよ。
下書きに、ドらえく時間かかっちゃった。
バトン2009.jpg
こんなんで許してください。m(_ _)m
いやぁ、もぉ、こういう兄ちゃんは描けないかと思った。
ちょっと、焦ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

罰ゲーム(笑)を下さった、しゅりんく様ブログは[soon]こちら
バトン記事は4/9付です[揺れるハート]

一部回答。

◆好きな物(人)は?
 一杯あり過ぎて~ 書ききれないっス。
 節操なし?[わーい(嬉しい顔)]
◆送り手の好きな物(人)は?
 ご家族様と~ なんといっても平次様ですよぉ[黒ハート]
◆送り手と出会うきっかけは?
 曽根風呂のテーマ・コミック 新着一覧っス。
 オイラ、昔は閲覧ブログ開拓者だったのです[わーい(嬉しい顔)]
 最近はあんまりチェキしないので、開拓してないのが寂しいなぁ[ふらふら]
◆送り手のいいところは?
 好きキャラに、心底の愛を感じるところですぅ[黒ハート]
◆送り手のダメなところは?
 あいやぁ更新が…… 
 いや、リアルが忙しそうなので、仕方ないです[わーい(嬉しい顔)]
 (ていうか、自分、人様の事を言えない?[たらーっ(汗)]
◆送り手の第一印象は?
 本当に平次が好きなんだなぁ~ って。
◆今の印象は?
 ご家族の事も大切に、
 でも、ご自分の好きな事もちゃんと楽しまれている、パワフルな方と[ハートたち(複数ハート)]


さて、アンカー禁止のバトンなのでありますが~
元々オイラ第三者だったものですから、回答は一部という事で。
質問内容は、以下に全部貼ってますので、
やりたい方は利用してくださいませm(_ _)m

●ルール●
☆3日以内に書く
☆嘘偽り無く書く
☆アンカー禁止
☆回した人はその人が書いたか確認する
☆書いてない人には罰ゲーム
☆罰ゲーム
☆誰に回すか10人決めてください

◆10人との共通点は?
◆10人のいいところは?
◆10人との出会いは?
◆この10人と今後どうしていきたい?
◆10人は自分のことどう思ってる?
◆10人と喧嘩したことある?
◆10人は一生の友達?
◆好きな物(人)は?
◆送り手の好きな物(人)は?
◆送り手と出会うきっかけは?
◆送り手のいいところは?
◆送り手のダメなところは?
◆送り手の第一印象は?
◆今の印象は?


☆拍手お礼☆


nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:コミック

絵柄バトン 遅れ馳せながら~ [バトン]

五空様から頂戴した『絵柄バトン』、やっとUPです[かわいい]
怒涛[雷]の10枚★ いや、地獄の10枚っていうか★
もぉ、これ以上は私には無理でごぜぇますだ★orz
画力が付いていきませぬ(>w<)
でも、久し振りに一杯お絵描きして、とっても楽しかったです[揺れるハート]

馴れているはずの普段の絵に、
下書きも色塗りも時間がエラくかかってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
あとの9枚は、ほぼ一発描きなので、
下書きも色塗りも全部29日で片付けました。ありゃりゃ?

1を何とか塗り上げまして~
ええっと、ここではなくメインブログ(「うぽっぽ日記」)が、
11/1で3周年なので、記念に今日付であげました[わーい(嬉しい顔)]

では、いきますか。
最初に謝っておこう。ごめんなさいm(_ _)m

絵柄バトン[アート]
 ルール。
 このバトンが回ってきた方は自分の好きな絵柄で描き分けて下さい

という事で私めはマイキャラの、
「赤髪の兄ちゃん」こと咲音迅でいきます。
で、勝手に一部カラーにしてます。
赤髪が売り(笑)なので、塗らないとねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

1 いつもの絵柄で描いてみて下さい
絵柄バトン1.jpg
ほいさ、こんなもんで。
しかし、また休憩中かいっ(笑)

2 可愛く描いてみてください
絵柄バトン2.jpg
低学年向け少女マンガ風~[黒ハート]
「この路線でいこうかな♪」と言ったら子供から、
「気持ち悪い~」と一蹴されました★orz

3 男前に描いてみてください
絵柄バトン3.jpg
いやぁ~ん、おっとこまえやろぉ~[ハートたち(複数ハート)]
歌川豊国の「髪結伊之助」から~ 
で、やっぱりこれがなきゃあ~ と隈取を付けてみました[わーい(嬉しい顔)]

4 デフォ風に描いてみてください
絵柄バトン4.jpg
以前ぜんまいざむらい、もとい、ぜんまい兄ちゃんを描いたので~
ここは、可愛くないパターンで一つ(笑)

5 一昔前風に描いてみてください
絵柄バトン5.jpg
一昔じゃあないし★orz
マスオさんのつもりが、ノリスケさんになったがな★
長谷川先生ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

6 ほわほわ~な感じで描いてみてください
絵柄バトン6.jpg
これが一番何を描いていいのやら、悩みました。

7 ポップな感じに描いてみてください
絵柄バトン7.jpg
太い輪郭ならポップ☆ と思い込んで描きました(笑)
サルサル赤ザル、ウッキッキー♪

8 目を閉じて描いてみてください
絵柄バトン8.jpg
・・・・・・・・・・・・・・orz

9 利き手と反対で描いてみてください
絵柄バトン9.jpg
私は右利き。
初めて左で描きましたよ。線が震える~
しかし、思ったよりも描けたので、びびったっス☆

10 両手で描いてみて下さい
絵柄バトン10.jpg
右手で先にシャープペンを握って、左手を添えたのに~
左手に邪魔されて、こんなもんだ。
手元が見えないっスよ!

11 次に回す人
うう~ん、是非、皆様のを拝見したいのですが~
めっさお忙しそうだし~ なぁ……
ここのサブに来られない方もいますしねぇ~

一応、スルー可という事で。えへへ(^~^;)ゞ
 kiyo様  にの様  とうざい様
 さめ宗家様  F‐USA様  Pockleberry様
 ブログお休み中のハジナレフ様とか~ 
 他にも一杯~ 見てみたい方はいますよ~
 シャイなオイラは、名前を挙げきらない方も…… えへへ。
 皆様お上手ですからねぇ~ 
 拝見したら、すごく楽しくて勉強になると思うんですよねぇ[るんるん]

ただ自分がしてみて、やっぱり10枚は大変だったので(^~^;)ゞ
軽くスルーしてください。

あ、どなたか「チャレンジしたい!」って方、
是非、お気軽にお好きに~ お持ち帰りくださりませ。
「描いたよ~」ってご連絡をいただければ、馳せ参じます[黒ハート]


☆拍手お礼☆
こんなサボサボブログ[たらーっ(汗)]に、
心お優しい「ポチっと」をありがとうございましたm(_ _)m

コメントもありがとうございました。
今回、レス不要もありましたので、
コメントレスは全部控えさせていただきますが~
コメント、とっても嬉しかったです。
お優しい方ばかりで、幸せです[黒ハート]
nice!(10)  コメント(34) 
共通テーマ:コミック
バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。