SSブログ
キャラ紹介 ブログトップ
前の5件 | -

2020年に別場所に投下してた四コマ [キャラ紹介]

整備三人組も新しく四コマ描いてたので。
三本投下。

戸切巡
「単純明快」
Flight25-1単純明快.jpg
Flight25-2単純明快.jpg

上籠佑一郎
「恐妻家」
Flight26-1恐妻家.jpg
Flight26-2恐妻家.jpg

五郎江佳彦
「米国帰りのインテリ」(キャラ紹介のタイトル)
Flight27-1インテリ.jpg
Flight27-2インテリ.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2019年に別場所に投下してた四コマ [キャラ紹介]

全然更新してないのに、
見に来てくださってありがとうございます[かわいい]

昨年9月から別場所に、
赤髪の兄ちゃんのメインとサブログのをまとめているのですが。
そこでのキャラ紹介で、書き下ろした四コマがあるので、三本投下。
他にもあるので、また投下します(笑)

ただでさえヘタレが、八年描いてなかったら、
ヘタレ加速していますが~ また精進始めました(笑)

咲音迅
「赴任初日」
Flight0-1赴任初日.jpg
Flight0-2赴任初日.jpg

流泉寺亨
「相棒」(キャラ紹介のタイトル)
Flight1-1相棒.jpg
Flight1-2相棒.jpg

皆藤梨奈梨
「天敵」(キャラ紹介のタイトル)
Flight5-1天敵.jpg
Flight5-2天敵.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

みんなの隊長 [キャラ紹介]

せめて、一週間に一回くらいは更新がしたいと思っていたのに~
やっぱりダメだった★оrz

このサブブログも、おかげさまで8/5で一年を迎えていました。
あはは~ん、よく続いたもんだなぁ~(^~^;)ゞ
これからも、のんべんだらりと(え? (^0^;)ゞ)、
マイペースに続けていけたらいいなぁ、と希望的観測をしつつ。
よろしくお願いしま~すm(_ _)m

いつもと順番が逆になりましたが、
前記事(物凄く昔に感じる・笑)に出てきた、兄ちゃん達を束ねる(笑)隊長の紹介をば。
下書きは8/4にしていたので、腐った腐った[たらーっ(汗)]
私の絵は足が早いのよ[ダッシュ(走り出すさま)]

井尻.jpg
名前 井尻 遥人(いじり はると)
年齢 38歳
職業 航空自衛隊(あ、近未来って事で)
   三佐 パイロット 迅たちの飛行隊長(所属基地とかはまだ考えてない)
タグネーム OWL アウル(梟) 夜間飛行が得意
身長 185くらい?
体重 考えてない。
・ぬぼーっとして掴みどころがないが、結構出来る人。
 まぁ、兄ちゃん達を束ねてますから(笑)。
・鬼マサ同様に、迅のパイロットとしての腕は買っている。
 が、鬼マサと違って、迅の格好とかは気にしてない。
・同い年の妻は、近所のスーパーでパート。
・子供は二人。
 中二14歳の娘(美冬 みふゆ) 小四10歳息子(夏月 かづき)

美冬1.jpg
美冬2.jpg
つい、おとっつぁんではなく、娘ネタで四コマを~ (〃∇〃)ゞ
ネタが浮かんだので~
娘の名前も考えて、ついでに弟の名前も付けちゃった。
本当は三本立てのつもりが~~~
残り二本はまた後日[あせあせ(飛び散る汗)]
だって、描けないんだもん★оrz
タダでさえショボイ脳みそが、夏は溶けて流れて~
余計に使い物にならないんだもん★оrz

井尻の絵を描いてから、7日振りに描きましたよ。
暑くても寒くても、晴れても曇っても雨が降っても、
毎日絵が描ける精神力のある方が羨ましい。

さて「井尻」の由来ですが~
耳を弄っていたからというナイスな発想ではなく~
しんちゃん映画「あっぱれ戦国大合戦」の井尻又兵衛さんからでもなく~
(くさなぎ君主演の実写版、公開されますね)
今回も遺跡からでした、井尻遺跡、にゃはははは(〃∇〃)ゞ
あ、全国的に名の通った、三重県の粥見井尻遺跡ではないですよ。
私が初めて一人で整理した、遺物も11ケースしかない小さい遺跡です。
といっても、第何十次と冠が付くのですがね(笑)。
この名前は使わないでおこう、と思っていたのだけれども。
急遽キャラを作ったので、今回、使ってみた次第(〃∇〃)ゞ
飛行機野郎の話を描いているのに、
名前の由来に、遺跡が多いってのが笑えますが(〃∇〃)ゞ

サブブログには出していませんが、
鬼マサも息子がいるし(出すきっかけが無い・笑)
なんだか家族キャラも増えたので、
またいつか、家族構成版の相関図を描こうっと[かわいい]



拍手ポチッ、ランクリ、ありがとうございますm(_ _)m
レスは要らないとの事なので、お礼のみで失礼致しますm(_ _)m
nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:コミック

縁の下の力持ち [キャラ紹介]

絵が描けない[バッド(下向き矢印)]оrz
タダでさえ下手なのに、もぉ全然描けません[もうやだ~(悲しい顔)]
メインブログで「描けない」と吐き出してから~
とにかく、毎日何かちょこっとでも描くようにしてるのに……
全然描けない[バッド(下向き矢印)]оrz

新キャラでも作ったら~ 気分が変わるかな~ と。
かなり間が開きましたが~ 
4/14付記事の最後に足だけ[たらーっ(汗)]出ていた三人を描いてみました。
髪型とか、タイプとかこういう感じで行きたいのですが~
なんかイマイチ、ペン(シャープペン)が乗らない。оrz

整備小隊.jpg
前回の台詞を誰が言っていたか、という事で一応記載してみました。

★右上
名前 五郎江 佳彦(ごろうえ よしひこ)
年齢 26歳
職業 航空自衛隊(あ、近未来って事で)
   整備小隊 整備幹部 二尉(所属基地とかはまだ考えてない)
身長 170くらい?
体重 考えてない。
・視力がかなり悪いので、眼鏡がないとのび太君状態(誰かのよう☆)。
・二年飛び級でマサチューセッツ工科大卒の秀才。
・プライドもめっさ高い。
・実は下戸。
・羽根戸原・荒平より、二週間遅れで他基地から異動してきた。
・飛行機命! 過ぎて、パイロットにうるさい。
・特に、チャラチャラしているように見える迅を、快く思っていない。

★左
名前 上籠 佑一郎(かみごも ゆういちろう)
年齢 35歳
職業 航空自衛隊(あ、近未来って事で) 
   整備小隊 整備員 二曹(所属基地とかはまだ考えてない)
身長 189くらい?
体重 考えてない。
・小1と小2の男児年子のパパ。
・妻は県警捜査一課の警部補、多分、恐妻家(笑)。
・ザル、ウワバミといわれる酒豪。
・血に弱い。
・整備の腕は定評がある。
・三人の中で一番気さくな人。

★右下
名前 戸切 巡(とぎり めぐる)
年齢 20歳
職業 航空自衛隊(あ、近未来って事で) 
   整備小隊 整備員 空士(所属 基地とかはまだ考えてない)
身長 166くらい?
体重 考えてない。
・国立高専卒の新入隊員。
・高所恐怖症。
・先生に勧められて試験を受け、受かったから取り敢えず来てみた☆
 という、未来(さき)を何も考えてない子。
・高専も友達が受けるから受けてみた、というとにかく自主性のない子。
・採用されて、基地で迅を見かけて憧れを抱く。
 (兄ちゃん、新人隊員に男女問わず、ウケているらしい・笑)


あいやぁ、それにしても自衛隊の階級とか、ややこしいですなぁ[ふらふら]
「BEST GUY」のパンフレットと、
 (これの所為で私は飛行服をオレンジにしちゃうのだ[わーい(嬉しい顔)]
  レスキューの訓練眺めながら、やっぱオレンジ良いよね[揺れるハート]
  という思いもあったり~[わーい(嬉しい顔)]
  消防と自衛隊は違うだろうという突っ込みは、無い方向でお願いします[わーい(嬉しい顔)]
「BLUE IMPULSE GUIDEBOOK 2008」と、
「航空自衛隊パーフェクトガイド最新版 2007-2008」と、
睨めっこして、どうすんべぇ~ どうすんべぇ~ と、
唸っちゃっていたりしたのでした(^~^;)ゞ

あああ~ それぞれの基地とか、隊とか団とか班とか室とかで、
役職と階級を細かく、誰か図にまとめてくれないかな?(他力本願かいっ・笑)

絵が描けない状態だし[バッド(下向き矢印)]
多少更新回数を増やすのに[あせあせ(飛び散る汗)]
四コマもどきは次回に回そう(>▽<)ゞ
ネタは浮かぶんですよね[グッド(上向き矢印)]
絵が描けないだけで[バッド(下向き矢印)]оrz

オマケでマイナーな話でも(^~^;)ゞ
 巷では、いろいろな「擬人化」が流行っているようですが~
 うちのは擬人化ではないけれど、遺跡・古墳から名前を拝借パターンが多い。
 前に書いたように、羽根戸原と荒平の名前は、遺跡・古墳。
 いやぁ、荒平とか古墳なので擬人化とか思われたら、
 埋葬されている方々から、怒られそうじゃん。
 「こんなんじゃあねぇよ[むかっ(怒り)]」って(^▽^;)ゞ
 耳環の数から、少なくても埋葬者は五人はいらっしゃるそうだし。
 ご存知? 古墳もリサイクルされて、時代が混ざってたりする事もあるんですよ。
 (空自漫画モドキなのに、何で遺跡・古墳なんだっ? ってね・笑)

 で、今回の三人も遺跡から名前貰っちゃった。
 名前を拝借しただけで、擬人化ではないので~
 古代の方々許してね(遺跡名は現代人が付けてるだけか・笑)。

 五郎江は、本当は今宿五郎江遺跡と長い。
 去年、現説(現地説明会)があったのに、行き損ねちゃって[ふらふら]
 今でもショックなんだぁ★orz 現説って滅多にないのに[もうやだ~(悲しい顔)]

 上籠は、まんま上籠遺跡。
 「かみごもり? うえかご? かみかご? 読み方はなんじゃらほい★」
 と、みんなを悩ませた読み方……(笑)

 戸切は、戸切遺跡というのもあるけれども、そっちではなくて。
 戸切巡り町(とぎりめぐりまち)遺跡から、フルネーム付けました。


☆拍手お礼☆


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

一方通行好敵手の相棒 [キャラ紹介]

じゃじゃん[るんるん] パソ吉退院で \( ̄^ ̄)/ 年内復帰[exclamation×2]
(いや、別に復帰しなくていいから・笑)

パソ吉クラッシュで、こっちは全然更新出来なかったのですが。
メインの方はチマチマと更新してまして。
11月23日の築城基地航空祭の記事も、
アップしていましたので、遅れ馳せながら。
福岡・築城基地へGO!1 みんな自由人(笑)編
福岡・築城基地へGO!2 別意味でマニアックか(汗)編
福岡・築城基地へGO!3 写ってないぞ(涙)編

さて、自分でも忘れておりましたが。
もう一人の新キャラです。
11月初めに描いてんですよね。
私めの絵は足が早いから、もう腐っちゃってるよ。
まあ、いいや(いいんかいっ!?)。

荒平1.jpg
名前 荒平 行真 (あらひら こうま)
年齢 32歳
職業 航空自衛隊(あ、近未来って事で) 
    二尉 パイロット
    (所属 基地とか部隊とかはまだ考えてない)
タグネーム PARALLEL(パラレル)平行
        あいやぁ、偶然、苗字と名前繋げたら、
        平行かぁ~ で、まんま付けました。
        (所詮私め、行き当たりばったり[揺れるハート]
身長 182くらい?
体重 考えてない。
・偶然にも流泉寺の同期で、羽根戸原の相棒。
・結婚式にも呼ばれたくらい、流泉寺と仲良い。
・美人[黒ハート]大好き(笑)

荒平1-1.jpg
ほら、仲良しさん[揺れるハート]
荒平1-2.jpg
あり? こういうキャラのつもりだったっけか?
おかしいなぁ~ まあいいか(いいんかいっ!?)
パソコン壊れていたから、小説モドキも書けないし★
こんなくだらないモノばかり描いてましたよ。
(まだあるよ~ はた迷惑な奴[パンチ]

一応、主人公なのに、この記事に全然いないじゃん★
って事で、急いで描きました。
正味十分もかかってないよ、兄ちゃん。
落書き9.jpg
一応、主人公なのに、なんてぞんざいな扱い★
「莫迦ささがっ[exclamation×2]
 ヘタレなのだから、せめて時間かけて丁寧に描けっ[むかっ(怒り)](迅)」
バキッ ( - -)=[パンチ](0°o°) ハウッ[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、それがし~ 土日も仕事で、
月曜、つまり今日も午後から仕事なのでござる。
あ、明日火曜が休みでござ候(笑)。
「休みがあるんじゃあねぇか[むかっ(怒り)](迅)」
バキッ ( - -)=[パンチ](0°o°) ハウッ[あせあせ(飛び散る汗)]

ところで荒平って、メインブログで紹介していた、
「艶漢」の荒上巡査からじゃあないか? って? 
いやぁ~ん違いますぅ~ (〃∇〃)ゞ
(艶漢二巻って、いつ出るのかな~? ワクワク[かわいい]

荒平は去年発掘され、
初めて遺物を触らせてもらった記念の~ 荒平古墳[ぴかぴか(新しい)]
(「古墳かよぉ[パンチ]」 by行真 笑)
変わった苗字と思われている羽根戸原は~
今年発掘された遺跡っスよ(笑)。
遺跡名は「ハネバル」と、「ト」が濁りますがね[わーい(嬉しい顔)]

お出掛けしたり、家事をしていたり、ネット徘徊したり、
今入っている仕事の時は、現代に居るのですが。
お絵描きしている時は、現代と近未来をうろちょろし。
小説モドキ書く時は、お江戸に流れ。
先月まで入っていた仕事では、
弥生・古墳時代(稀に縄文)に入り浸り。
黒田二十四騎で戦国時代に迷い込み。
思い出した時は、飛鳥・奈良・平安で漂ったり。
まさに、日本限定で時をかける年寄り?[わーい(嬉しい顔)]

なんてね、笑い事ではないのですよ(>w<)
アホアホな私めは、頭を切り替えるのに、
物凄く苦労していたりするのでした★orz

☆拍手お礼☆


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック
前の5件 | - キャラ紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。