SSブログ

トモダチ作戦 [その他]

日米トモダチ作戦のバッチが、今日届きましたよ。
トモダチ作戦20110621.jpg
あいやぁ、「航空ファン」に載っていたので申し込んでました。
東日本大震災の寄付になるらしいので。

相変わらず、絵は描いてません。
でも先日、ブログで塗り絵配布されていたのを頂戴してきて、
色塗りをさせてもらおうかなぁ~ と、
塗り用のソフトは立ち上げてみたりはしています。

で、ついでに一月から(あらぁ?)放置していた、
塗りかけの寒中見舞い(オイオイオイ[たらーっ(汗)])の絵も開いてみました。
下塗りはしていたんだなぁ。しみじみ。

勤務時間や休みはシフト制なので、
固定ではないのですが、基本週休二日のハズ。
なのに~ 連休がほとんどないのが痛いというか。
休みの日についつい、普段の睡眠不足の補填現象が起きてしまいます[眠い(睡眠)]
というワケで、なかなか塗れないもんだなぁ(言い訳爆裂★)。

そろそろ気持ちを切り替えたい。けれども……
あいやぁ、私は天王星人-で、なんとなく大殺界月にあたる、
4月~6月に再開したくはないなぁ~ というのがあるのです。
そんな事を言ったら、来年から大殺界三年になるので、
三年間も何も出来なくなるじゃあないかぁ~ ってな話になりますがね。
まぁ、その時の気分の問題ですな。てへへ。

今度の勤務指定から、夏期繁忙モードのハズなので、
明日、勤務指定表が出されているといいなぁと、
じゃあないと予定も立てられません。
シフト制ってのは、平日休みは有難いですが、
固定されていないから、なかなか面倒うだったりします。
それより何より、22年度の年休を勝手に全部使われていたので(笑)。
来月、やっと23年度分が発生かな、もぉ、参っちゃう★
何かの為に、二、三日は残しといてほしいっス(切実)。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

くま・てーとく

さささんは「航空ファン」派ですか。
私は最近だいたい毎月「JWings」と「航空情報」と「MAMOR」を買っているので、
「航空ファン」にまで手が回りません…(航空雑誌って高いし…;と、言いつつ先月は「JShips」にまで手を出してしまいました…^^;)
いいな~、トモダチ作戦バッチ。。。
あ、8月号の「JWings」は表紙がT-4ブルーですぜ♪(既に買ったかな?)

で、大殺界、気にしてたら、機を逃しますよ。
私なんて、大殺界まっただ中の厄年に転勤で、初めての一人暮らし、初めての東京暮らしを始めましたが、順風満帆ですよ~(笑)
やっぱ、自分の気分優先で、始めたい時に再開するのが一番だと思います。
勿論、無理はしない程度にね。
by くま・てーとく (2011-06-22 12:31) 

ささ

くま・てーとく様、御礼が遅くなって、スミマセン。
いつも気にかけてくださって、ありがとうございますm(_ _)m

あいやぁ、私は決まった雑誌というわけではなく、
本屋に行って目に付いたら~ って感じです。てへっ☆
「エアライン」とかも買ったりします。
「航空ファン」は付録で、よくバッチが付いているので、
それに釣られることも度々(笑)。
あとは単発の航空関係本が目に付くと、つい買っちゃいます。
8月号の「JWings」も「航空ファン」も買いました。
ブルーインパルスが訓練再開したので、どっちらも表紙になってましたね。

先日、戦闘機の夢とか見ちゃったので、
相当に自分の中で飢えているようであります。
平日一人で、芦屋基地近辺をうろちょろしたい(希望的観測・笑)
誰にも邪魔されずに、一人でうろちょろしたい(めっさ希望的観測・笑)

そうなんですよね~ 大殺界を気にしても仕方ないのですが。
偶々これまでの人生と合わせたら、
ヒドイ時期ががっちしていたので、ついつい気にしてしまいます。
もっとも、忘れている事も多いですが。

とはいえ、大殺界月の6月に、しれっ~と、
一枚五回のロト6で、五等と四等が当たって、
17300円臨時収入になり、そのあと買ったスクラッチで、
5200円当たったので、大殺界も気にする必要がないのかも(笑)。
by ささ (2011-07-04 00:26) 

ささ

あわわっ! さめ宗家めぐ様、こちらにも来て頂いていたのですかっ!!
す、すみません、こちら停止状態だったものですから。
御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ご訪問&nice、ありがとうございます。
この記事の「トモダチ作戦バッチ」は自分で通販で購入しましたが。
絆バッチは、友人の友人の方から頂戴して、
ブルーインパルスバージョンも頂戴しました。
それらは~ またメインブログで紹介する予定です。
by ささ (2011-10-20 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GWですねお蔵入りと思ったけれど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。