SSブログ

やたら赤に反応してしまう [落書き]

昨日、忘年会だったのですが。
なんか今日は、二日酔いっぽくなってました(^~^;)ゞ
あり? いつもの飲み会より呑んだからか?
いや、酔ってはなかったんですがね。
ううん★ 歳?(歳の話はいいっこなしさぁ~[わーい(嬉しい顔)]
泡盛が効いたのかもしれない[バー]

最近、やたらにに反応してしまいます。
元々寒色系が好みなんで、
赤はそれほど好きではなかったのですが。
こうやって、兄ちゃん描いていたら、
赤、結構いいじゃん[るんるん]
とか、ゲンキンにも思ってしまうわけです[わーい(嬉しい顔)]

11/11まで入っていた仕事で(昨日の忘年会はここの職場の)、
カラーの粘着テープが大量に合って、
とっとと使ってしまえと、各自色を渡されたのですが。
赤髪の兄ちゃんとか知るはずも無いのに~
「ハイ、貴方は赤のイメージ」と、
赤い粘着テープを渡されました[わーい(嬉しい顔)]

妙に嬉しくて、貼りまくって参りました[ぴかぴか(新しい)]
当時仕事部屋にある区分けケースを、
一人で整理していたのですが、
それの案内を書いてケースに貼るのに、
がんがん使って参りました。
(誰も暴走を止められない・笑)
ケース自体に貼る名札にもガンガンと☆
説明紙の中に、赤の粘着テープで印を作って、貼るとか。
(やり過ぎやって★ 加減を知らんって★)
粘着テープの赤にさえ、愛しさ(笑)を感じましたね。
12月に入ったら、私め以外の班員が勢揃いなのですが。
なんだ、こりゃあ☆ と呆れられるかもしれません[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今、赤いモノを見たら、異様に反応してしまいますよ。
要注意☆ 要注意★ 注意警報発令~(Y)o¥o(Y)

そんな中、11/2に黒田二十四騎展に行きまして。
(詳細は11/24付のうぽっぽ日記にて)、
赤い甲冑に、萌え萌えしましたぁ。
上から下まで赤なんっスよぉ~ うっひょ~い☆\(≧▽≦)/☆
兄ちゃんに着せたいやん☆
(着せなくていいって by迅)

で、11/13に描いていたのを、今日塗りました。
相変わらず、ヘタリンなんで、自分で嫌になっちまいますが。
描かないと更にヘタリンに加速が付くので、
取り敢えず、描くだけ描いているのでした。
パソ吉クラッシュで、落書きの数だけは増えてるので[わーい(嬉しい顔)]
チマチマ塗って、晒していこうと思います★

迅5.jpg
塗ってから思ったっス。
赤髪が映えないから、黒か青の甲冑の方が良かったなぁと。
もっとも、実際はさかやき剃るから、
髪がこんなに見えないってね(笑)。
それにしても…… 戦国武士の甲冑を着せても、
ナンパ男に見えるなぁ~ヽ(^▽^@)ノ うひゃひゃひゃ

そうそう、12/1から上記とは別の仕事が入りました。
電話[電話]はかかってきていましたが、
今日、シフトが郵送で届きました。
土日祭日関係なく仕事で、平日に休み☆
短期短時間でそんなに負担はないので、
ネット巡回も普通にしていると思います[わーい(嬉しい顔)]
ソネくじも頑張らなくてはいけないしねぇ[黒ハート]


前回、とうざい様に描いて頂いた、
めっさカッコいい[ぴかぴか(新しい)]硬派な迅に、
11/24に1、11/25に6、11/29に3、
拍手をありがとうございました[かわいい][黒ハート]

11/25 とうざい様
ハイ、うちのスキン青空にしているので、
とってもマッチしてますv
自分のキャラとは思えないくらい、
素敵にかっこ良く描いて頂いて、大感激でございます[ぴかぴか(新しい)]
大切にします[黒ハート]
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

11/26 kiyo様
スキャン、大変でしたね。
持ち直して、本当に良かったです(>w<)☆
大変な時に、連絡をくださって、
ありがとうございました。
nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 16

toki

赤い甲冑、格好いいですよね〜分かります!
でも赤って使うの難しい気がするんですよ、インパクト強いから。
それを使いこなしてるって凄いな〜と思います!
うんうん、ささ さんのイメージは赤ですねヽ(´∀` )ノ
by toki (2008-11-30 00:01) 

ささ

わわわわわ、toki様~
お早いご来店、ありがとうございまするぅ~m(_ _)m
コメント&niceもありがとうございますv

わかって下さいますか~ 赤い甲冑のかっこ良さ~v
私めでは表現しきらないのですが~(^~^;)ゞ
いやぁ、戦国時代の武士って、
「そんな色や格好だと、標的にされるやろぉ~っ」
というのが多いですよね、目立つように。
それがあの時代の男の美学☆ なのかもしれませんが★
(お~とこには~ 自分の~ 世界が~ あるぅ~♪
 いや、歌わなくて良いから・笑)

赤、難しいですよね。強い色なので。
周りを食っちゃうというか……
え? つ、使いこなしてますか? 照れ☆
toki様にそんな勿体無い事を言われましたら、
リップサービスでも~ 調子こいて踊っちゃいますよぉ。
埴輪踊りv♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪ (笑)

私、このまま「赤」を定着させようかなぁ~v うひひv
でも仕事場の人の連想は、
どうやら「レッドカード」から来ているようですよ。
(何をやったんだ、ささ・笑)。
by ささ (2008-11-30 00:27) 

とうざい

日本の武将の鎧は兜もかっこいいですよね!
(ただ地元の藤堂高虎の兜は戦場でかなり邪魔そうです^^;)
いや〜赤に反応してしまうの分かりますよ。私は最近金髪碧眼に反応します…
にしても迅さまはやっぱり甲冑着ても迅さまですね!
なんぱ…い、いやすっごくかっこいいです\(^∀^)/

by とうざい (2008-11-30 01:55) 

P

なんぱ・・難破船?

甲冑カッチュウイイ~~☆ なんちゅうて!

・・・え?

私もナンパなのでカッチュウきてもカッツンと間違えられます。

・・・えーと、、、

昔は朱塗りは紅花とかの色なんですかねぇ。
甲冑描くのめんどくさいと思うんですが、入念で・・。
けっこう航空服なんかも参考にさせて頂いてます。
だから間違って描くと私が間違いますので、間違わないでくださいね♪
お願いしますよ!おほほほほほほ (自分で調べろ! 

でゎ、堪能したので、よしなに・・・

(あ、今度ぱそ吉を買い代える時は赤どーすか!赤!
もうまっかっかなモニターとか!(目がつぶれるってば

失礼しました。。。。(眠くないな。迅さん見たしw
by (2008-11-30 05:41) 

ささ

とうざい様~ コメント&niceもありがとうございますぅ~v
ハイ、日本の兜鎧好きですv
もっとも夜中に動いていたら、怖いですが(笑)★
藤堂高虎、どんな兜か検索しちゃいましたよ~
両横にぴょんぴょん~ と出ていた、大変そうですよね(笑)。
色に反応する気持ち、わかってくださいますかぁ~っっ☆
とうざい様は、金髪碧眼ですか?
そりゃあ、ロシアに行ったら大変だ、狂喜乱舞でヽ(^▽^@)ノ
にゃはははははは~、兄ちゃんは私が描くと、
どの時代のどんなもの着せても、軟派野郎だと思います(^▽^)ゞ
でも、珍しく、露出度少なかったでございましょ?(笑)
by ささ (2008-11-30 17:07) 

ささ

P様、コメントをありがとうございますv
難破船…… なんでしたっけ? 中森明菜?(笑)
難破圭一氏という声優さんも居たような?(両方うろ覚え・笑)

鎧はどうなんですかね? 当方不勉強で★
草木染めとかで布なら、紅花って感じですが……
土器ならわかるんですけれども(笑)。
水銀使用か、丹塗りは鉄鋼~

ゲッ、航空服……
兄ちゃん達は近未来(便利な言葉・笑)って事で、
ほんまものとは違うように描いているのですが。
多分、気分で、いろいろデザイン変えるし(こらこらこら)。
昔の織田祐二氏主演映画の、「ベストガイ」の航空服が好きで、
そっちから参考にしていたりするので、オレンジなんですよね。
レスキュー好きってのもありますが(警察も消防も大好きなんで・笑)。
ありゃりゃ、今春からの新制服を、
描いてみないといかんですね(^~^;)ゞ

(赤いモニターはご勘弁ください★
 流石に、目が死んでしまいますぅ~ 笑)
by ささ (2008-11-30 17:18) 

にの

兜が@@
さささんの丁寧さには、いつも驚かされます〜
迅サン、傾き者らしくてカッコイイです v
by にの (2008-12-01 20:02) 

しのた

こちらにもすっかりご無沙汰しちゃってました~☆A(^^;;
さささま迅さまお許しを~☆★☆<(_ _)>

“赤”は私も大好きな色で
真っ赤なワンピとかコートとか結構持ってたりします◎d(‘-^*
あっ!チャイナドレスもロングとミニの両方とも赤系だ☆^^;
だから余計に迅さまに惹かれたのかもぉ~♪((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

それにしても甲冑姿の迅さま格好良すぎ~♪♪((○(≧▽≦)○))
露出が少ないなんて事くらいでは
迅さまの色香は隠し切れましぇ~ん♪d( ̄ー ̄*
一刀両断覚悟で抱きつきたいっす!!p(≧▽≦)q

こらからまたちょくちょく寄らせて頂きますので
よろしくで~す♪(^-^*ゝゝ敬礼
by しのた (2008-12-02 01:35) 

ささ

にの様、こちらのブログにも、コメントをありがとうございますv
あいやぁ~ チマチマ描くのが好きなので、
チマチマ描いているのですが~
それゆえに丁寧に思えるだけで、
自慢ではないですが、実際は雑っスよぉ~ 
キャハ☆(キャハで誤魔化すなぁ~ 笑)
最近、ナンパもん(笑)という事で、
かっこいいから遠ざかっているので(元々遠いか・笑)、
かっこいいと言って下さって、ありがとうございますm(_ _)m
by ささ (2008-12-02 02:29) 

ささ

しのた様、こちらのブログにも、
コメント&niceをありがとうございますv
いやぁ、もぉ、お帰りなさい~っっ!
ずっと更新がなかったので、
どうかされたのかと、気になってましたよぉ~
明日、そちらに伺わせて頂きます。
(今は、メインブログ更新に手間取って、時間が★すみません)

おっと、赤がお好きなのですね。
(迅、赤髪にして良かったvv (^▽^)ゞ)
チャイナのロングとミニって、カッコいいですねv
しかし、チャイナは下手な体系では着られないので、
チャイナが着られる、しのた様が羨ましいですvv

えへv 色香出てますか? キャハ☆ 嬉しいなぁ~
って、やはりナンパもんだからかしらん(笑)。
でも、カッコいいといってくださって、ありがとうございますv

こちらこそ、またよろしくお願いします。
いつでも、寄っていってくださいませ~
って、寄っていただけるように、
もそっと更新ペースを上げますです(反省★)。
by ささ (2008-12-02 02:38) 

P

(ああ・・100拍手目を誰かに押されてしまってた・・99で我慢してたのに・・シッパイした(泣;)ww)

あ、ちょと失礼してオモテ(?)にも挨拶しちゃいました・・
(オモテに出てはいけない存在なのに自分!w(笑))
えっと、F2の資料ありがとうございました!(違うから
メットとか実物ですっげー助かりました!(キミのためじゃないから
・・え? (笑)

あと、スイマセンでした、迅様。。。( ̄▽ ̄;)>、
先にネタばらしになってしまったというか・・(?ナゾw
いや、もうホントに・・大丈夫ですから、(何が
あんな役で出てくるのは今後もあの絡みだけなんで~(今後もあるのかょ 
・・え? (笑)

報告が逆になってしまいましたが・・とりあえず。。。
では、戦闘機炸裂する本編までも、もう少々お待ちください・・
(メットちょっと描き足そう~w)
失礼致します。。。
by P (2008-12-03 21:45) 

ささ

おっと、P様~ 
100拍手、狙ってくださっていたのですか?(笑)
99目、ありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで三桁に到達し、
有難いなぁと、励まされるなぁと、感激☆

あ、何を仰いますか~
もぉ~ 表からでも裏からでも、お気軽に~♪
って、ここは裏なのか? やっぱりここは裏だったのか~?(笑)
メット、お役に立てたのならば、良かったですv

兄ちゃんをまた描いてくださって、ありがとうございます。
まさか、とうざい様のタユー君が、
太夫なのに師匠になっているとは思わず(笑)。
ウキャキャと笑っていたら、そこにうちの迅が~w(°o°)w
兄ちゃんはいつ転職したんだろうか? と(^▽^)☆
巨大な(笑)スゥまで、ありがとうございましたv

本編は戦闘機が炸裂~っっ!? 
なんだろう、とってもワクワクワク☆
めっさ、楽しみにしておりますm(_ _)m
by ささ (2008-12-04 00:11) 

kiyo

才才-!!w(゜o゜*)w細かい!!
あ!こんばんわ(笑
ちと久しぶりの訪問です(=´Д`=)ゞ
日本の鎧はカッコイイですよねv
ワタシは信長の格好が気に入ってます(あの時代にマントですもんね~)
迅君も似合ってますよんv何気に下半身がクリスマスカラーに
なってるところが(≧∇≦)ъ ナイス!です。
by kiyo (2008-12-04 03:51) 

ささ

kiyo様~ お越しやっす☆
ご無沙汰してます~ なんちって。
アム様に会いに、そちらへはうろちょろさせてもらってますv
(ささ、面倒くさいよ、と思われるくらい・笑)
日本の鎧は、なんとも言えないかっこ良さがありますよねv
おおお、信長は今で言う、西洋かぶれですからねぇ。
バテレンさんの格好とか取り入れてましたよね。
先日の「いいとも」で、
「信長が献上されて被っていた、西洋兜」が出てましたよ。
なんかとっても小さくて、信長って頭が小さかったんだなぁと。

あ、言われれば、クリスマスカラーになってますね(笑)。
あいやぁ、私の選択ではなく、
村田出羽吉次の絵が、こういうカラーリングなのです。
戦国武士は無骨なのかと思っていたら、
ビックリするくらいみんなオシャレですよね☆
by ささ (2008-12-04 09:27) 

くま・てーとく

確か、「ラスト・サムライ」でトム・クルーズが着てたのも、赤い鎧でしたっけ?
それはさておき、
細かく塗ってますねぇ・・・愛を感じますわ。
とっても喧嘩っぱやくて、しかも負けなしな感じですね。
・・・赤毛キャラって、何かそういうの多くないですか?
おとなしい赤毛キャラって、銀英のキルヒくらい?
by くま・てーとく (2008-12-13 02:12) 

ささ

くま・てーとく様、コメントをありがとうございますv
「ラスト・サムライ」…… 実は見てないのです~ 
渡辺謙様が世界で注目された作品なのに~ orz
すみませぬ、謙様~(トムより、謙様 笑)。
という事で、トムが赤い鎧だったのかどうかも知らないのです★
ごめんなさい(><)
あ、愛を感じて下さって、ありがとうございます☆
言われると、赤毛キャラってみんな気性が激しいですよね。
やはり情熱の色~ だからでしょうか?
大人しい赤毛キャラ…… 他には、
ホームズの赤毛連盟のおじさんくらいしか……(笑)
うちの兄ちゃんも激しくはないかも。
目が~ 半開きっていうか、眠そうに描いちゃっているので(笑)。
by ささ (2008-12-13 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。