SSブログ

リハビリ中・続スクランブル [小ネタ捏ねコネ]

無事に自己満足「春のイス[いす]祭~[るんるん]」がUP出来たという事で。
冠の「リハビリ中」も外しちゃえ~☆\(^▽^)/☆
とか思ったけれど、やっぱり駄目だい★оrz

もそっとマトモな絵が描けるように~
ちょこっとでも絵の勉強をしょうと、
最近、少し離れた某大学近くの本屋さんに車で出掛け、
ポーズ集とか漫画絵の描き方とか、漁っているのですが。
難しいなぁ~ もう~ 
パースって? パースって何★orz

実は昔々、パース定規なるものを買ってましたが、
今まで使った事が無かったのです[わーい(嬉しい顔)]
封も開けてなかったのです(^~^;)ゞ オイオイ
使わないのに、文房具・画材、買っちゃうタイプ[あせあせ(飛び散る汗)]
で、なんとなく気が向いて、
イス祭りの迅と流泉寺の絵で、イスを描くのに使ってみました。
使い方もよくわからんのに、無体(^▽^;)ゞ

という事で、前置きとは関係ないですが。
なんの脈略も無く~ 四コマもどきを投下します。
二本立て☆
当然の如く、パースとか何も考えていません。
だってわかんないんだもん★(こらこらこら)
パース定規も使っていません(使えよ[パンチ] 進歩ない★)。

うっへへぇ~ 画面が汚いなぁ。
300dpiの40%で取り込みし、
更に画面圧縮させるから、本当に汚いなぁ~
まぁ、いいやね、今更だ[わーい(嬉しい顔)]

続スクランブル1-1.jpg
続スクランブル1-2.jpg
鬼マサの飛行服姿が描きたくて[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも制服姿が若過ぎた★orz

続スクランブル2-1.jpg
続スクランブル2-2.jpg
私が描くと戦闘機が出ても長閑~[るんるん]
いや、現実の世の中がキナ臭いので、
創作の中くらい長閑にしたい[かわいい]

でも、戦闘機はカッコ良く描きたい[もうやだ~(悲しい顔)]
なんかコツとかないですか? 
どうやって練習したらいいのかも、わかんないよぉ★orz
設計図から勉強しないと駄目ですか?[もうやだ~(悲しい顔)]

そして……
続スクランブル3.jpg
意味深な三人組を出して終わってみる(笑)。


いつも不定期ダラダラ更新なのに、
4/10に1、4/11に2の~
お優しい「拍手ポチっと☆」をありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
とっても励みになりますm(_ _)m

4/11付 kiyo様、恩を仇で返すように~
勝手に描いちゃいましたのに~
貼ってくださって、ありがとうございましたm(_ _)m[黒ハート]
nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 11

とうざい

鬼サマかっこいいです〜o(^-^)o
やはりさささん的には迅さまと鬼さまがイチオシの
カップ…いや、コンビなんでしょうか。
そういえば鬼さまは描いてなかったなあ…あ、イエ、何でもありません(^^;)
by とうざい (2009-04-14 23:38) 

ささ

うわあ~ とうざい様~ お早くてびっくり☆(@о@)/☆
コメント&niceをありがとうございますm(_ _)m
あれからウォーキングに出てました。
午後11時とか危ないって~(笑)
パトカーがうろうろ走っているし~
ちゃんと折りたたみ傘は、利き腕に携帯(怖い怖い・笑)。

おっちゃん~(おっちゃん言うな・笑)キャラが描きたいというか。
かっこいいとか言っていただけて、
おっちゃん嬉しい~(私はおっちゃんではないっスが☆)
あいやぁ、イチオシというより、
ネタが浮かんだから~ って感じで。
(カッポー(笑)だと、随分トウのたったカッポーだなぁ(^▽^))
いつも行き当たりばったり(^▽^;)ゞ
なので、四コマもどきという形式は描きやすいです。

え? 何ですか? 何ですか? 何ですか?
何でもありませんと言われると、
めっさ気になるぅ~~~~~\(^▽^)/アヒャヒャ
by ささ (2009-04-15 02:32) 

さめ宗家めぐ

鬼マサさん、なんと凛々しいお姿…。
相変わらず、その手の噂話に、体が敏感なのね(笑)
イラストは、数描いて馴れるのも手だし、
資料を見るのも上達への近道でしょうが、
結局私は、面倒くさがりなんですよね…;;
でも、最近は文章書くのと、絵描くことが出来てて、充実してます♪
何にせよ、楽しく描けるのが1番良いと思っています。
今日も楽しくイケメン描きます~♪
by さめ宗家めぐ (2009-04-15 11:45) 

ささ

おお~ さめ宗家めぐ 様(≧▽≦)/☆
来てくださったのですね~
コメント&niceもありがとうございますm(_ _)m
そうですそうです、彼らはとっても敏感なのです(^▽^)

いやぁ~ 文章も絵も、楽しく書く描くのが一番ですよね☆
めぐ様は今、とっても充実されているので、
羨ましいです☆
イケメンかぁ~ いいなぁ~☆
現実では顔ばかりではない、と思うけれども。
捜索の世界では、やはりイケメンが楽しいですよねぇ~☆
私もイケメン描く画力が欲しいっス~☆(切実)
by ささ (2009-04-15 16:26) 

くま・てーとく

あはは~♪ ご同類ですわね♪
私も、資料や画材を“これよさそう♪”って買いはするが、
買って満足っていうか、殆ど活用されていない・・・;
買っただけで使われていない何枚もの雲形定規、何十枚ものスクリーントーン、1度も開いていないポーズ集・・・とってもエコじゃない感じ(泣)

石化した迅くん、かわいいねぇ~♪
最後の足も気になりますね・・・。
by くま・てーとく (2009-04-16 01:30) 

ささ

わぁ~ ようこそ、お越しやっすぅ☆
くま・てーとく様~(≧▽≦)/☆
コメント&niceもありがとうございますm(_ _)m

えへへへへ、同類ですか? ウフフフフv
画材とか文具ってのは、見てると欲しくなって、
買って帰ると使わないのですよね(^▽^;)ゞタハハ★
なんでしょうねぇ~ 文具の魔力?

石化迅をかわいいと言ってくださって、
おありがとうごぜぇますだぁm(_ _)m
最後の三人、気にして下さって、ありがとうございます。
名前とか設定は決まっているのですが~
絵はこれから考えるのです(^▽^;)ゞ(おいおいおい・笑)
by ささ (2009-04-16 15:55) 

鬼P

(それに比べてまったくウチときたら・・;)
あ、失礼しました・・。
鬼木一佐カッコエエッスねぇ・・しかし悪寒シリーズ、春なのに続いてる(笑)ww
わはははは!
しかし、T-4飛ばしましたね~遂に!
これはピンク魔女どころかメカニック作家ですね!
ワシも羽ちゃんの毛を描くまで負けられないぜ!(違うだろ!描くな!

ということで、報告連絡相談もなしに遅くなりました。
まったく出席取って欲しいもんッスよね!(逃げずに書いて毛!(あぃ、鬼木様スミマセン・・
では、(ホウレンソウせずにこのまま)失礼致します・・・ww




by 鬼P (2009-04-17 03:52) 

補足P

(↑の空白には意味はありません(笑)(爆) タダの操縦ミスです・・w
空自だけに空白とか・・ナイデスww)
by 補足P (2009-04-17 03:54) 

ささ

鬼P様、いらっしゃいませぇ~
こんな偏狭、いや、偏狂、いやいや、辺境ブログに、
お運びくださり、ありがとうございますぅv
しかし、鬼P……なんか柿ピーみたい☆(こらこらこら(^▽^)ゞ)
悪寒シリーズは、春だからこそしなくっちゃ。
寒い時にすると「今日は寒いからね」で、
終わっちゃうから、駄目★
(おいおい、ささにもこだわりがあるらしいよ・大笑い)
ハァイ☆(≧▽≦)/☆
レッドドルフィン君、飛ばしてみました☆
が、お願いですぅ~ ハネにムナはやめてたもれ★
私きっと卒倒する☆\(@о@)/☆(笑)。
で、ネットでどうやって出席取るんですか?(^▽^)

「空自だけに空白」~
オヤジ~ オヤジ~ オヤジギャグ☆
うんもぉ、補足P様は、
小学生のアイドルの座を狙っているのですね☆~(ゝ。∂)
by ささ (2009-04-17 11:03) 

toki

鬼サマと迅様のコンビ(?)が、なんと微笑ましぃ←?w
迅様も、鬼サマには勝てないんですねヽ(´∀` )ノ<アハハハ、ナンデストーッ
私も文具店や画材屋に行くと、無意味に勝っちゃいます。
楽しいんですよね、色々あって!ワクワクしちゃいます♪
by toki (2009-04-20 03:19) 

ささ

toki様、こちらにもご訪問をありがとうございます~v
コメント&niceもありがとうございますm(_ _)m
鬼マサと兄ちゃんは~
これからも微笑ましい?(笑)コンビで、
頑張りたいと思います(本当かいなぁ~ 笑)。

やはりtoki様も、文具店とか画材店がお好きなんですね。
絵を描く人は文具品とか画材好きって、自然ですよね。
今、ネットやケータイで小説書く人が多いですが、
ほとんどが本が好きでない★という不思議現象で~
絵描きと字書きの違いだなぁ~ とか思っちゃいます(^▽^)ゞ
by ささ (2009-04-20 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。