SSブログ

お礼のお礼で賜りました☆ [賜り物]

「恩を仇で返すか、バカささっ[むかっ(怒り)]」と、
怒られるの覚悟のイス祭りでございましたが。
なんと[exclamation×2] P様が兄ちゃんの1ページ漫画を、
描いてくださったのですよ[exclamation×2]
こんなしがない小市民にまで、
気を遣って頂きまして、申し訳ございませんm(_ _)m
どうも、ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]
嬉しかったです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

許可を頂戴しましたので、画像を貼らせていただきます[黒ハート]
しかし、原寸だと横が切れてしまう為★orz
サムネイル画像クリックでGO! 機能を発動させて頂きます。
touzai44(P様).jpg
一コマ目の~
火事場装束でダースベーダーな鬼マサとか~
横着な態度の兄ちゃんとか~
お子ちゃまかっ!(byタカ&トシ風・笑)と言いたくなるハネとか~
親衛隊かっ!(以下同文・笑)と言いたい親バカ流泉寺とか~
一人で大ウケしました。
が、なんといっても、兄ちゃんの屁にやられる、
荒平ちんがたまりません[黒ハート]

そんなすっとこステキナイスなP様ブログは[soon]こちら
2009/4/16付記事で本物が見られます。
ご自分のキャラはもちろん、
プロ・アマ問わず、いろいろな方の作品も展開されています。
とってもキャパシティーの広いお方でございますm(_ _)m

あああ、オイラもカッコ良く臨場感のある戦闘機が、
描けるようになりたい[かわいい](切実)

そういえば……
P様ブログで囁かれていたうちのキャラの事、
ここでこっそり打っとこう[わーい(嬉しい顔)]

にゃはははは(^▽^;)ゞ 実は私めヘタりんながらも、
赤い乱気流に出てくるキャラ、
今のところ全部、[目]目のパーツが違うのよ☆
その辺りはこだわっているのでした[わーい(嬉しい顔)]
なので、少女マンガに多い「髪型が違うだけやんけぇ~[パンチ]
という描き分けの仕方はしてなくてよ。☆~(ゝ。∂)
微妙に、輪郭・眉・鼻が違うのもいるし(モブは辛いなぁ~ 笑)。
ヘルメット自体を描くのが面倒くさい(こらこらこら・笑)だけで、
全員一度にメットを被らせても、
一応の描き分けは出来るのでした☆\(≧▽≦)/☆キャハ☆
いや、それだけです(^▽^)ゞ
たいした話ではありません、失礼しましたm(_ _)m

今回も、4/17に1、4/20に1、
拍手ポチっと☆をありがとうございましたm(_ _)m
とっても励みになります(≧▽≦)/☆

4/20 toki様、コメントをありがとうございますv
やはり見て描くことが肝心ですよね。
(今年はもっとあちこちの航空祭に行きたい[ぴかぴか(新しい)])。
写真だけでは立体感がイマイチなので、
各種自衛隊の戦闘機のプラモを集めたいです!
キャラを大好きって言って下さって、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
もぉう~ お優しいんだからぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]感涙で号泣
「生き生きしている」と言われるのが、
何よりの褒め言葉でございます、感謝多謝m(_ _)m
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 5

P

うわ・・ッ あらら、アチラにもす、スミマセン・・
か、却って申し訳ないことに・・!(笑;)(汗;
(さささんの作品楽しみにしてられる方とかファンの方にはドン引きされてるんでゎ・・;)

ということで、違う話を― ( ̄▽ ̄;)

キャラの描き分け、なるほどですね~。。。
女の子の場合は「カワイイ顔」が作家さんで決まっちゃってること多いし(笑)
こちらで失礼致しますが・・鉛筆描きめちゃめちゃ唸りながら拝見しております。
ナマモノ見て描いてないです最近・・(笑)
向学心に勝るものないですよね・・いや、もうスイマセン、敬服・・

ネタについては負けないようにガンバリマス(笑)(汗;
(ハゲネタはいかんですよね自分・・ハイ、ゴメンナサイ・・;w)
こっちはこっちでまた勉強の仕方違いますよね・・(笑)っていうかセンス?
ささセンセのセンスにも結構やられてます!ww

ではでは・・どうもありがとうございましたです!
(ていうかホントにスミマセン(><)、;;w
by (2009-04-20 23:49) 

とうざい

こんばんは〜
Pさんとこでもちらりと書きましたが
さささんは絵だけでなくキャラとしての描き分けもしっかりされてるなーと
Pさんのマンガを読んで(何故か)改めて気付きました。
みなさん同じ服だから、ちょっとした顔や髪型の違いだけでは
補えない所もあると思いますが、さささんのキャラ良く分かりますよ〜
動きにもちゃんと個性が出てるからですよね(^^)
勉強になります!
by とうざい (2009-04-21 00:38) 

ささ

P様、こちらこそ、どうもありがとうございました。
かえって申し訳ないのは、ワタクシめの方でございます。
そういうつもりではなかったので、
気を遣わせてしまって、スミマセンでしたm(_ _)m
でも、五人も描いていただいて、嬉しかったです☆(*^▽^*)

キャラの描き分けは対象読者で、変わってくるのだと思いますが……
言われてみれば、「かわいい顔」とかはわざと作者様で、
固定されているのかもしれませんね。
男キャラは顔や体格がバラパラなのに、
女性キャラは同じ顔っていうのは、
プロの漫画家さんでも、昔も今も多いですもんね。

あ、メインの新生(ドラえもんかいっ・笑)鉛筆落書きは~
向学心というよりも、ジタバタしているだけなので、
お恥ずかしい~(>w<)
他の方々みたいに、上手かったら良いのですが~ トホホ★orz

せめて生き別れ(笑)のダディの、
絵の才能を千分の一でも引き継いでいたら、
もうちょっとはマシだったと思うのですが。
それが生涯、恨めしい~
ああ、ダディは器用で字と絵と作り物は、めっさ上手かったもので。
その遺伝子は一体どこに消えたのか? 本当にもぉっ。

え? センス? センス? そんなんあったら、
今頃、作家先生になってるよぉ~orz
本屋大賞獲って、新聞枠取るくらいの~(いいなぁ、それ・笑)
そうやん☆ 高校入って、絵に見切りを付け、
小説を書き出したのに~
なんでまた絵を描いてんだ? 私。☆\(@о@)/☆
人生って、わからないなぁ(≧▽≦)/☆ウキャキャ
だから、人生って面白いのかもしれませんね☆~(ゝ。∂)
by ささ (2009-04-21 23:17) 

ささ

toki様、描いてもらっちゃいました、賜り漫画に、
niceをありがとうございますv
お礼だったので、見返りが貰えるとは思わず。
サプライズでございましたm(_ _)m
by ささ (2009-04-21 23:19) 

ささ

とうざい様~ 描いてもらっちゃいました、賜り漫画に、
コメント&niceをありがとうございますv

って、えへへ(^0^)ゞ
記事読んでいたら、目に入ったもので。
ついついネタにしてしまいましたm(_ _)m
しかし、とうざい様に描き分けしてる、と言われたら、
私め、穴掘って飛び込まないといかんですたい★
ウヒャ、お恥ずかしい(>▽<)
もし、私のキャラが書き分け出来ているとしたら、
一応、小説モドキを書いていたからかもしれません。
もぉ、二年近く一行も書いていませんが(^~^;)ゞ
字面だけでキャラを書き分けていた事が、
少しは役に立っているのでしょうか?
小説なら一人称はバラバラにしなければならないのに、
「オレ」ばかりにして、横着していますがねぇ(*^▽^*)。
キャラにはそれなりに愛着があるので、
キャラの為に、少しは上達するように、
描き続けようと思います☆~(ゝ。∂)
by ささ (2009-04-21 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。