SSブログ

縁の下の力持ち [キャラ紹介]

絵が描けない[バッド(下向き矢印)]оrz
タダでさえ下手なのに、もぉ全然描けません[もうやだ~(悲しい顔)]
メインブログで「描けない」と吐き出してから~
とにかく、毎日何かちょこっとでも描くようにしてるのに……
全然描けない[バッド(下向き矢印)]оrz

新キャラでも作ったら~ 気分が変わるかな~ と。
かなり間が開きましたが~ 
4/14付記事の最後に足だけ[たらーっ(汗)]出ていた三人を描いてみました。
髪型とか、タイプとかこういう感じで行きたいのですが~
なんかイマイチ、ペン(シャープペン)が乗らない。оrz

整備小隊.jpg
前回の台詞を誰が言っていたか、という事で一応記載してみました。

★右上
名前 五郎江 佳彦(ごろうえ よしひこ)
年齢 26歳
職業 航空自衛隊(あ、近未来って事で)
   整備小隊 整備幹部 二尉(所属基地とかはまだ考えてない)
身長 170くらい?
体重 考えてない。
・視力がかなり悪いので、眼鏡がないとのび太君状態(誰かのよう☆)。
・二年飛び級でマサチューセッツ工科大卒の秀才。
・プライドもめっさ高い。
・実は下戸。
・羽根戸原・荒平より、二週間遅れで他基地から異動してきた。
・飛行機命! 過ぎて、パイロットにうるさい。
・特に、チャラチャラしているように見える迅を、快く思っていない。

★左
名前 上籠 佑一郎(かみごも ゆういちろう)
年齢 35歳
職業 航空自衛隊(あ、近未来って事で) 
   整備小隊 整備員 二曹(所属基地とかはまだ考えてない)
身長 189くらい?
体重 考えてない。
・小1と小2の男児年子のパパ。
・妻は県警捜査一課の警部補、多分、恐妻家(笑)。
・ザル、ウワバミといわれる酒豪。
・血に弱い。
・整備の腕は定評がある。
・三人の中で一番気さくな人。

★右下
名前 戸切 巡(とぎり めぐる)
年齢 20歳
職業 航空自衛隊(あ、近未来って事で) 
   整備小隊 整備員 空士(所属 基地とかはまだ考えてない)
身長 166くらい?
体重 考えてない。
・国立高専卒の新入隊員。
・高所恐怖症。
・先生に勧められて試験を受け、受かったから取り敢えず来てみた☆
 という、未来(さき)を何も考えてない子。
・高専も友達が受けるから受けてみた、というとにかく自主性のない子。
・採用されて、基地で迅を見かけて憧れを抱く。
 (兄ちゃん、新人隊員に男女問わず、ウケているらしい・笑)


あいやぁ、それにしても自衛隊の階級とか、ややこしいですなぁ[ふらふら]
「BEST GUY」のパンフレットと、
 (これの所為で私は飛行服をオレンジにしちゃうのだ[わーい(嬉しい顔)]
  レスキューの訓練眺めながら、やっぱオレンジ良いよね[揺れるハート]
  という思いもあったり~[わーい(嬉しい顔)]
  消防と自衛隊は違うだろうという突っ込みは、無い方向でお願いします[わーい(嬉しい顔)]
「BLUE IMPULSE GUIDEBOOK 2008」と、
「航空自衛隊パーフェクトガイド最新版 2007-2008」と、
睨めっこして、どうすんべぇ~ どうすんべぇ~ と、
唸っちゃっていたりしたのでした(^~^;)ゞ

あああ~ それぞれの基地とか、隊とか団とか班とか室とかで、
役職と階級を細かく、誰か図にまとめてくれないかな?(他力本願かいっ・笑)

絵が描けない状態だし[バッド(下向き矢印)]
多少更新回数を増やすのに[あせあせ(飛び散る汗)]
四コマもどきは次回に回そう(>▽<)ゞ
ネタは浮かぶんですよね[グッド(上向き矢印)]
絵が描けないだけで[バッド(下向き矢印)]оrz

オマケでマイナーな話でも(^~^;)ゞ
 巷では、いろいろな「擬人化」が流行っているようですが~
 うちのは擬人化ではないけれど、遺跡・古墳から名前を拝借パターンが多い。
 前に書いたように、羽根戸原と荒平の名前は、遺跡・古墳。
 いやぁ、荒平とか古墳なので擬人化とか思われたら、
 埋葬されている方々から、怒られそうじゃん。
 「こんなんじゃあねぇよ[むかっ(怒り)]」って(^▽^;)ゞ
 耳環の数から、少なくても埋葬者は五人はいらっしゃるそうだし。
 ご存知? 古墳もリサイクルされて、時代が混ざってたりする事もあるんですよ。
 (空自漫画モドキなのに、何で遺跡・古墳なんだっ? ってね・笑)

 で、今回の三人も遺跡から名前貰っちゃった。
 名前を拝借しただけで、擬人化ではないので~
 古代の方々許してね(遺跡名は現代人が付けてるだけか・笑)。

 五郎江は、本当は今宿五郎江遺跡と長い。
 去年、現説(現地説明会)があったのに、行き損ねちゃって[ふらふら]
 今でもショックなんだぁ★orz 現説って滅多にないのに[もうやだ~(悲しい顔)]

 上籠は、まんま上籠遺跡。
 「かみごもり? うえかご? かみかご? 読み方はなんじゃらほい★」
 と、みんなを悩ませた読み方……(笑)

 戸切は、戸切遺跡というのもあるけれども、そっちではなくて。
 戸切巡り町(とぎりめぐりまち)遺跡から、フルネーム付けました。


更新をあんまりしないものですから、
頂戴した拍手や拍手コメのお礼が、
いつもいつも激々遅くて、大変申し訳ありませんm(_ _)m
5/2に1、5/3に1、5/4に1、5/7に3、
本当にありがとうございました[黒ハート]

5/2 toki様
ポチッと☆とコメントをありがとうございます[かわいい]
せっかくtoki様から、安定感が出てきたかも~
と、仰って頂いたのに……
あれから描けなくなっちゃって、
元の木阿弥になってしまいました。とほほ[もうやだ~(悲しい顔)]

5/3 kiyo様
ポチッと☆とコメントをありがとうございます[かわいい]
えへへ、兄ちゃんの肌、スベスベに見えて良かったです(笑)。
GWで絵を描かなかったら(描く暇がなかったっス★)、
タダでさえ描けないのに、全く描けなくなりました。
トホホのホ[on]

5/7 james様
ポチッと☆とコメントをありがとうございます[かわいい]
が、すみません[ふらふら]
文字化けなのか、読めませんでした。ごめんなさい。
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 8

toki

新キャラ3人組も、これまた癖のありそうな感じが…w
これからどんな感じに絡んでいくのか、楽しみです^^v
階級とか、変に細かく別れていて面倒ですよね。
全くわかりませんもん!w
それにしても…古墳がリサイクルって…^^;
by toki (2009-05-14 04:39) 

ささ

うわぁ~い toki様~ ヽ(^◇^*)/
ご訪問&コメント&niceをありがとうございますm(_ _)m
パイロットと管制官だけじゃあ飛べないので~
整備員も出してみました☆
軽いノリで絡んでいくと思います、描いているのが私なので(^0^;)ゞ
階級…… 本当にやこしいですよね★(^~^;)ゞ参った参った。

そうなんですよ~ 私も初めて知りましたよ。
古墳をリサイクルして使っている事があるなんて。
穴掘るのが面倒だったのか? エコでしょうか?(〃∇〃)
by ささ (2009-05-14 08:46) 

とうざい

新キャラさんたちも個性豊かで良いですね〜(*^.^*)
特に眼鏡さんが気になります(インテリ好きなんです)
迅さまたちとの絡み(普通の意味で^^;)を楽しみしてます〜
by とうざい (2009-05-15 00:59) 

ささ

にゃ~あ~ とうざい様~ ヽ(^◇^*)/
ご訪問&コメント&niceをありがとうございますm(_ _)m
あ~ 無体にも一度に三人増やしました★
インテリお好きですか? 私もです(〃∇〃) /☆キャハ
ハイ☆ 頑張って、いろいろ絡ませたい(笑)と思います。
by ささ (2009-05-15 12:00) 

くま・てーとく

ついに謎の三人組の正体が明らかに!
やっぱり、この3人の中では唯一私より背の高い上籠さんに、一票♪

キャラの命名の由来って、それぞれ色々ありますよね♪
遺跡だと、普通に読めないものが多いし、ロマンもあるし、いいところに目をつけましたね♪
私は最近は酒関係かな・・・
ちなみに、うちの曹長の苗字“トレスミゲル”は、スペインの有名なワイン・ブランド“ミゲル・トーレス”からのパクリと、名前がアンヘル(天使)なので、トレスミゲル=3人のミカエル、てのをかけてたり・・・
by くま・てーとく (2009-05-15 13:02) 

ささ

あやや~ くま・てーとく様~ヽ(^◇^*)/
ご訪問&コメント&niceをありがとうございますm(_ _)m
コメントとniceのアイコンが違うのが~ 芸が細かいっ!

いやそれにしても、くま・てーとく様、背が高いのですね。
うわぁ~ いいなあ~☆\(≧▽≦)/☆ 羨ましい~
だからくま・てーとく様のキャラは皆さん、
すらりと背が高いのですねv
私は160しかないので、せめてあと3cmほしかった★оrz
本当は5cmほしかったけれども★оrz

外国のお酒の名前からのネーミングとは、
くま・てーとく様らしいですねv
あいやぁ、私の場合は、困ったのと、関わった記念としてネーミング(笑)。
曹長はスペインのワインからなんですね。
でも聞いてみないとわからないですね。
恥ずかしながら(^▽^;)ゞ 私めは語学の才が皆無なので、
3人のミカエルとか、へぇ~ ほぉ~ の世界でありますよ。
語学力があると、カッコいいネーミングが出来ますね☆
もうちょっと勉強しておけば良かった(^0^;)ゞ
by ささ (2009-05-16 12:23) 

くま・てーとく

コメントとniceのアイコンが違うのは、うっかりミスです・・・σ(^◇^;)
コメントは会社で昼休みにこっそり書いて、その時は別冊ブログの方を
メインに設定したせいでアイコンが別冊の方で~・・・
昼休みが終わって慌てて閉じたせいでniceを押せなかったので、
帰宅後に押しに来たのですが、その際、本誌ブログをメインに設定して
コメレス書いていた延長だったので、アイコンが本誌のになったという・・・;

あ、私、デカイですよ~・・・5cm以上のヒール履くと、180超えたり・・・(^^;)
通りすがりのオヤジに「でかっ!」と言われても、ま、負けるもんか(>_<。)
・・・でも、せめてあと10cm低かったら・・・はぁぁ・・・orz
(でも、たまに「モデルさんですか?」と言われて気分がいいこともあるので、
ま、いいか・・・。)
と、いうわけで、うちの成人男性キャラは皆180overです!!
by くま・てーとく (2009-05-16 14:08) 

ささ

あ~あ~ 再びのコメントをありがとうございます!
くま・てーとく様っっ、お礼が遅くなりました。
すみません(>w<)

おおおっ、なるほど、そういう事だったのですね。
ブログ、切り替えが出来るんでしたよね☆
すぐ、両方行けるようにしてくださっていたのだと、
思ってました(^▽^)ゞアハ☆

背が高いのは羨ましいですよぉ~
モデルさんの間違われるなんて、ステキv
今、180ないとショーに出られない、とか言いますよね。
高いとすらりと、いろいろなファッションを楽しめそうで、
おしゃれもし甲斐がある気がするのですが。
でも、無いものねだりで~
高い方には高い方の悩みがあるのですね……
通りすがりのオヤジは、自分が低過ぎて、僻んだんじゃあないですか★

くま・てーとく様の男性陣は、
みなさん180越えなのですねv
そりゃあかっこいい筈だぁ~☆うっとりv
私は変にリアルを求めるので、高い低い混合です(〃∇〃)ゞ
夢やロマンが無い★оrz  トホホ
by ささ (2009-05-18 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。