SSブログ

リハビリ中・イドラ [小ネタ捏ねコネ]

新型インフル…… 潜伏期間があったのでしょうが~
急激に来て、怖いですね[ふらふら]
皆様、お気を付けくださいませm(_ _)m
私たちも気を付けます。

メインブログの記事に書きましたが~
子供がクラスメートから「絵が下手い」と言われて、凹んで帰ってきた話。
「下手って言われても、自分の絵が好きならいいじゃあないか。
 描くのが好きなら、それが大切[exclamation]
とか言った手前。
「下手なんだよ、描けないんだよ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!! 」
とか、いつまでも私めが凹んでいるワケにもいかず★оrz

ジタバタと、無駄な悪あがきをしておりましたm(_ _)m
自キャラ中で、今一番お気にぃ~ の、
兄ちゃんを描いていたら、なんとかなるかもしれない、と。

四コマもどきを二本投下。あ、一本は三コマですがね(^~^;)ゞ

四コマの時、横は300ピクセルに統一してますが~
技術が無いので、圧縮すると本当に汚くなるなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]
あああ、元々のはもうちょっと綺麗なのになぁ~ ざんねん~ヽ(^◇^*)/ 
とか言い訳をしておこう[わーい(嬉しい顔)]

とはいえ、あんまりの汚さに、もうちょっとなんとかならないかと、
いつもjpgにしていたのですが、gifにしてみて、
どっちか自分的に良い方にしてみました。
一本目はjpgの方が良かったので、jpg。
二本目はちょっと重くなりましたが、gifで。

内容的には4/14付の続き。
うわぁ~ 一ヶ月以上前のかいっ★自分で仰天\(@о@)/

イドラ1-1.jpg
イドラ1-2.jpg
15歳年上の先輩を壁にする戸切は、
ある意味大物かもしれない(^~^;)ゞ

イドラ2-1.gif
イドラ2-2.gif
羽根戸原、同士が出来て良かった…… ね?
いやしかし、迅は、食いしん坊で呑み助みたいだな★( ̄^ ̄)

…… ううん(T^T)
こんな感じで、描く気は戻って参りましたm(_ _)m
四コマもどきなら、今現在7本ネタ書きしているのはありますが。
四コマ、コマが小さいので、顔漫画になるのが辛い★
全身描きたいけれども、小さくって辛い★оrz
直にペンタブで描かれる方は、そんな事はないのでしょうが~
私は、A4コピー用紙を八等分して描いているので。
一コマが小さいんだぁ、あはははは(^▽^)ゞ[あせあせ(飛び散る汗)]

パソコンで背景を描く時、皆様は消失点はどうされているのかな?
建築パース用のソフトとかあるのかな? 全然わかんない★
今回、元々下書きしていたものにラインを引くのに、
モニタに付箋貼ってやりました★оrz 情けなさ過ぎ[ふらふら]
あああ、もぉ、本当にパソコン、使い切らないよぉ[もうやだ~(悲しい顔)](慟哭)

まぁ、いいや(いいのか?)。
気分転換で、スキンの写真を変えました。
って、ここ読む前にわかりますってね(^~^;)ゞ
海自じゃないのかいっ、という突っ込みは華麗に右から左~♪
撮ったのは芦屋基地で撮ったんスよ[かわいい]

励ましの拍手をどうもありがとうございますv

5/14付 toki様
えへへ、前に撮った文鳥写真にしてみました(>▽<)ゞ
昼間は逃げ回るルゥですが、
暗くなると良く見えないから逃げられないらしく~
指を出すと、がんがん噛んできます。
その時に「ツマミ☆」とクチバシを摘まんでやるのです(笑)。

気持ち的に描けないので~ 退化してしまうのですが。
ちょっとだけ気持ちが上向いて[グッド(上向き矢印)]
またダラダラ描き始める事が出来ました。

お優しい言葉をありがとうございますm(_ _)m
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 7

とうざい

迅さまとゆかいな仲間たち、更新お待ちしておりました〜(*^.^*)
やっぱり眼鏡さんいいですねー(名前を覚えなさいって^^;)
熱いインテリ好きです〜天然な羽根ちゃんといいコンビ?
流泉寺さんを誘ってる迅さまのお顔も素敵〜

モニタに付箋を貼ってまで消失点を取られるさささんは
すごいです!絵を描く姿勢が真面目で熱いです!
私はPC直描きの時は適当です(^^;)
by とうざい (2009-05-19 01:22) 

くま・てーとく

スクランブルは事なきを得て帰還されたのですね(ま、大概そうか・・・)

A4コピー紙ですか、私も、落書きマンガは、もっぱらA4コピー紙を半分に折って、A5の見開きにして描いてます♪ コピー紙万歳♪
確かに4コマでロングショットは厳しいので、縦一列の4コマにこだわらずに、1ページマンガにしてみては?
私が以前描いたフゥちゃんとの競演マンガも、4コマとして思いついたけど、あの身長差を1コマに収めるのが不可能なので1ページものにしたという経緯があります。
デジタルで描く透視法は、コミスタの場合は、色々便利な「定規」があって、その中に消失点を設定して描く機能もあり重宝しています。
by くま・てーとく (2009-05-19 12:55) 

toki

お子様の学校での話、さささんの子供に対する姿勢に
感動し過ぎて、なんてコメント残せば良いのか分からず、
足跡が残せませんでした…orz
上手いとか下手とか、そんな境界線どこにも無いです!
…と、ここで書くなって話ですよね、すみませんw

戸切君…なんだか親近感を覚えてしまう(*´艸`)♪
消失点とか、私はいい加減に描いちゃってるので、
さささんの真面目な姿勢を見習わないと!と思いましたよ><
by toki (2009-05-19 18:53) 

ささ

とうざい様、(*^◇^)_旦~~ いらっしゃいませ☆
コメント&niceをありがとうございますv
うちメガネキャラって他にいないので~
メガネっちで良いですぅ(笑)。
流泉寺を誘う兄ちゃん……
「流泉寺さぁん 今晩」って打って、
続きの台詞をどこに入れようかと迷っていた時。
「あれ? 『流泉寺さぁん 今晩』で止めたら、
 めっさヤバくない?」と思った自分が、
ばりヤバイと思いました(^▽^;)ゞ

あいやぁ~ 消失点を取ってもこの体たらくなので~
取らなかったら、目も当てられない★ ものでして。
決して、真面目とか熱いとかではないので、
恐れ多いでございまするぅ(>w<)ウギャ★
オイラ、下書きで頑張れって事ですね、えへへ(^▽^)ゞ
by ささ (2009-05-19 22:21) 

ささ

くま・てーとく様、(*^◇^)_旦~~ いらっしゃいませ☆
コメント&niceをありがとうございますv
そうなんです~ そうそうスクランブルで、
大事こいたら怖いので、今回も無事(^▽^)ゞ

おおっ、くま・てーとく様もA4コピー用紙、
愛用だったのですね☆
意外で、びっくり☆\(@о@)/☆
しかも漫画だとA5にされていたとは、ダブル仰天☆
B4サイズのプロ・投稿用原稿用紙使用だと思ってました。
小さい画面に、よくあんなに華麗に描かれますよね~!
益々尊敬でございます☆スゴイ~
あいやぁ、私はこのサイズで描くから、
取り敢えず、めちゃでも描けているのかもしれません。
画面が大きくなったら大きくなったで、
背景描くの大変だろうなぁとか~ にゃはははは(〃∇〃)ゞ

ややっ、流石コミスタ。
漫画用のソフトとあって、ちゃんと消失点とかの機能が、
備わっているのですね (≧▽≦)/ ズコイ
サイト作成用のオマケ写真加工ソフトとは、
やっぱり違うんだなぁ~ しみじみ。
by ささ (2009-05-19 22:32) 

ささ

toki様、(*^◇^)_旦~~ いらっしゃいませ☆
コメント&niceをありがとうございますv
メインの記事も読んでくださったのですね。
ありがとうございますv
あいやぁ、私の姿勢など、お恥ずかしい限りで。
ただ、子供には楽しく学校に行ってもらいたいだけなんです。
そうですよね☆ 上手いも下手いも境界線とか、
個人個人の主観なのかもしれませんね。
今回の事で実は自分が一番、
皆様から、励まされた気がしますm(_ _)m

戸切に親近感を覚えていただけて、嬉しいです(*^▽^*)
羽根とタイプが似ているのですが、
兄ちゃんに対して真逆のキャラが描きたかったもので。
えへへ(//∇//)

うっ、消失点、とうざい様へのレスにも打ちましたが~
取ってみてもこの体たらくなので、
消失点を気にしないと、もっとヤバイ事になるものでして~
真面目とか言われたら、恐れ多くて、
穴掘って飛び込みたかったり~ (^~^;)ゞ
by ささ (2009-05-19 22:45) 

ささ

P様、まあまあ、ここにまで~ niceをありがとうございますv
アイコン、法子しゃんに変更されましたね。
いよいよ、法子様曽根風呂降臨ですか?(≧▽≦)/☆
by ささ (2009-05-29 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。