SSブログ

リハビリ中・弱点 [小ネタ捏ねコネ]

私の弱点は多くて困っちゃったなぁ~(^~^;)ゞ あはははは
最近、吹っ切ったっていうか、開き直ったので、
取り敢えず、描きたいモノを何でも描いちゃえ精神で[アート]

今回は、四コマ二本投下。
本当は~ 整備三人のキャラ紹介の時に、
付けるつもりだったけれども、描き損ねたので今頃[たらーっ(汗)]
四コマの小ネタは浮かぶので、メモっているのですが。
なかなか絵にしきらない★(^~^;)ゞ
で、色付けたがるので、時間が更にドン[パンチ]

「お前の絵に色付ける必要性ないじゃん、無駄ムダ★」
と言われそうですが~ 兄ちゃんの赤毛を赤で塗りたい[exclamation]
白黒だと斜線にしちゃうので(メインの鉛筆落書き新生鉛筆落書き・参照)、
赤髪なんだか茶髪なんだか、わかりゃあしない☆\(@о@)/☆
意地でも色付けちゃうもんね[わーい(嬉しい顔)]

弱点1-1.jpg
弱点1-2.jpg
戸切が高所恐怖症、上籠が血が苦手って、設定なので~
わかりやすく、キャラ紹介の所で上げようと思っていたのですよ。

弱点2-1.jpg
弱点2-2.jpg
五郎江はメガネなかったら、見えないって設定なので~
いやぁ、一緒に築城に行ったOーちゃんが、
「メガネなかったら、のび太の『メガネ~ メガネ~』状態になるよ」
と言っていたので描いてみました(^▽^)ゞ
そういえば、ダンナもこの前の健康診断で、
メガネかけても、視力が下がっていた[バッド(下向き矢印)]と言ってたなぁ。

あああ、今回、やたらに人描いたので、
こんなのでも、時間がやたらかかったっスよ★оrz
(最近わざとらしく、レットドルフィン君を描くのだ[かわいい]
前回、一コマ全然人を描いてない★って横着をしたから、
あおりかな?(笑)
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 10

くま・てーとく

おおっ!(私より背の高い)上籠さんがいっぱ~い♪
でも、最後のコマの戸切くん(なぜか“くん”付け)の後姿がかわいい。
ウエストのサイドにゴムが入ってて、ちゃんとくびれてるところがいい♪
やっぱり、男もウエストくびれてなきゃね♪

おや、私は昨日健康診断でした。
採血の時は、針先とか、血管に刺さる様子とか、血がシリンダーの中にほとばしる様子とかガン見してますが、隣で採血されてたおやじは、自分の腕から目をそらして目をつぶってました。「や~い、ヘタレ」とか思ってましたが、上籠さんって、間違いなくそれですよね・・・^^;
by くま・てーとく (2009-06-03 12:37) 

toki

うんうん、誰にでも弱点って有りますよね!
私は多すぎて、箇条書きにしてったら一日かかりそうです。
それにしても戸切くん…高所恐怖症って…
空に出られるんですか〜?w
by toki (2009-06-03 15:22) 

ささ

くま・てーとく様~☆
ご訪問&コメント&niceを、ありがとうございます(≧▽≦)/☆
えへへへへ、整備三人組を描くのが、結構楽しくて(^▽^)ゞ
(主人公忘れがち・笑)
戸切がちょっち女の子っぽいですが~ 
唯一少年に近いので~ まぁいいかぁ~と(笑)。
ここ、少年が出ないから~(ショタの血が・笑)

血~ 男の人は弱い人が多いようですよ★
あいやぁ~(^~^;)ゞ 実は私、
針が刺さるところは見きらないのですよぉ~
別に血はどうもないのですが~
針が刺さる瞬間だけは、なんか無理★
でもそのオヤジさん、まさに上籠っすよ(≧▽≦)/☆
by ささ (2009-06-04 00:02) 

ささ

toki様~☆
ご訪問&コメント&niceを、ありがとうございます(≧▽≦)/☆
弱点、みんな何かしらありますよねぇ~
私も多々あれど、我慢も出来ますが。
どうしても生理的に無理なのが、二つ有ります(>w<)

うふふふふ、戸切っちは整備士なので、
取り敢えず飛ばなくていいので、大丈夫ですぅヽ(^◇^*)/
うっかり間違って乗った暁には、そのまま昇天しそうですね(笑)。
by ささ (2009-06-04 00:07) 

とうざい

眼鏡が外れた五郎江さんにどきどきしてしまうのは
私だけなんでしょうか?(^^;)
(ものすごい萌えポイントなんですが!…笑)
血はものすごく駄目な人いますよね。
私も採血で貧血を起こしかけてから
針を刺すところが見れなくなってしまいました(^^;)
整備三人組大好きです〜
また楽しみにしておりますよー(*^.^*)
by とうざい (2009-06-04 00:44) 

ささ

とうざい様~☆ お越しやっすぅ~☆
コメント&niceもありがとうございます(≧▽≦)/☆
メガネ外れた五郎江の目を~
「のび太みたいに描かなきゃあ」(3をひっくり返したヤツ・笑)
と子供に言われました。却下しましたが★
3をひっくり返した目では、ドキドキもないですよね?(笑)
女性はよく見る(^0^;)ゞので馴れもあるようですが、
男性は苦手な人が多いようですよね。
わあ、貧血になられたのですか?
そりゃあ大変でしたね。見たくなくなりますよ!
貧血ってなってみないと、大変さってわかんないですよね★
あ、三人組を大好きって言ってくださって、
ありがとうございますv
性懲りもなく、描いていきます(^◇^*)/ 
by ささ (2009-06-04 08:43) 

さめ宗家めぐ

やっぱり眼鏡取れたら目が「3」て、のび太がパイオニアなのかなぁ。
そういうイメージありますよね。
眼鏡フェチなので、今後の五郎江さんの活躍を期待します♪
今日の記事は、さささんのブログを読んで思ったことを書きました~。
て、単に、好きな漫画紹介になっちゃったけど;;
by さめ宗家めぐ (2009-06-04 14:48) 

ささ

さめ宗家めぐ様~☆ どうもどうも、お越しやっスv
コメント&niceもありがとうございます(≧▽≦)/☆
メガネ取れたら、逆3は藤子不二雄氏でございますぅ~(笑)
(私の心の師匠~v)
おおっ、めぐ様もメガネがお好きなのですねv

あいやぁ、メインに記事を書くのに、
とこっちに寄ったら、めぐ様のコメントに、
何やら、ここ最近の私めがメインでだらだらだらりんと、
綴っていたモノが関わっているとの事なので~

記事アップは後回しにして、今から伺いますヽ(^◇^*)/
by ささ (2009-06-04 17:57) 

てりこ

わー。バトン回答ありがとうございました。
赤毛のにいちゃん、すっかり定着していて、しかも他のキャラクターまできちんといるのですからすごいです。
また面白いなーと思われるバトンがあったら、どうぞ拾ってってください(笑)。
by てりこ (2009-06-10 22:44) 

ささ

てりこ姉さま~
こちらのサブにまでお運びくださり、ありがとうございますv
バトンもメインですればいいのですが、
ここのキャラで回答しちゃってるので(^▽^;)ゞ
えへへ、黒崎さん、勝手に描いちゃいましたが~
本当はもっとカッコよく描けたら良いのですが。
私の画力では黒崎さんのカッコよさの、
100分の1も伝えられないのが、いと口惜し★оrz
閲覧数がこことメインでは、1ケタ2ケタ違うものですから★
(ここはマニアック過ぎて…… 寂しい~ оrz
 でも好きなので、まだまだ続けます・笑)
どうせなら、メインで見てもらった方がいいなぁ~ と思いました。
故にややこしいのですが、別々アップにしましたm(_ _)m
いやぁ、最近、私、「エロ爽やか兄ちゃん」を目指しているので~
(おかげで時代小説書いてないです★ (^▽^;)ゞ)
でも、黒崎さんにそんな格好させられないし★(>w<)
ので、真面目にスーツ姿を頑張りました(〃∇〃)ゞ
ハイ☆また面白いバトンがあったら、拾わせて頂きますv
by ささ (2009-06-11 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。