SSブログ

創作作品紹介(?)バトン [バトン]

このバトン、名前が無いらしいのです[わーい(嬉しい顔)]
先日、てりこ姉さんの所から拾って参りました[るんるん]

 てりこ姉さんの小説サイト TERIKOのBATTLE FIELD
 バトンが掲載されているてりこ姉さんの 趣味ブログ

では、名も無き創作作品紹介(?)バトン開始[かわいい]

1.貴方が主に公開している創作作品のタイトルを教えてください。
   タ、タイトル? あいやぁ…… 「赤髪の兄ちゃん」と言ってるだけで、
   実はタイトルが無いのですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
   あ、ここのサブブログ名が、そのまんまタイトルになるのかな?
   ならば、「赤い乱気流に警戒せよ」 略して「赤乱」?

2.そのタイトルを命名したきっかけを教えてください。
   あひゃひゃ、きっかけ?
   主人公が空自のパイロットなので、タグネームを考えまして。
   飛行機乗りに「乱気流」はヤバイですが[あせあせ(飛び散る汗)]
   ちょっとクセがある奴という事で、「乱気流(TURBULENCE)」
   トレードマークが「赤髪」なので、こういう名前にしてみました。

3.何をきっかけにその作品を考察しましたか?
   当初、ただの一回こっきりの落書きイラストだったのに……
   妙にキャラが気に入っちゃいまして……
   気が付けば~ サブブログまで作っちゃった☆ ポリポリ f ^ ^ *)

4.登場人物さんを5人挙げて、どうしてその名前になったのかを語ってください。
   マイカテ「キャラ紹介」で、命名について語ってなかった五人をば。

  ●咲音 迅(さきね じん) 主人公
   落書きだったので名前なんかなく、しばらくしてから付けたなぁ。
   有り触れた苗字にはしたくなくて、必死に考えている時に、
   浮かんだ一つで、響きが気に入ったのでした。
   自分の中で「さき」ってのに、「咲」を使いたくて。
   「ね」は「根」と「音」で悩みましたが、
   戦闘機乗りなので、音速から「音」を採用。
   「迅」は早いってイメージで、「迅速」から取りました。   

  ●鬼木 政利(おにき まさとし)
   怖い(またはうるさい)上官ってイメージで、
   「鬼カツ」とか「鬼マサ」とか、そういうあだ名が付けたくて。
   そこから逆算形式(笑)で付けました。

  ●皆藤 梨奈子(かいどう りなこ)
   しんちゃんの大好きな~ 「ななこおねえさん」とか「みみこちゃん」とか、
   響きが可愛くて、「子」が付けたかったので付けてみました。
   当初若狭湾が浮かび(理由は不明)、若狭って苗字にしょうと思ったのですが。
   皆藤~怪童~と浮かんで、こっちにしちゃいました(なんだそりゃあ)。

  ●川中 千夏(かわなか ちなつ)
   フィーリング、まさにフィーリング。
   しかし芸能とか何か、川中千夏って方がいらっしゃるのかな?
   何回か、検索で引っ掛かっていたようで、申し訳ございませんm(_ _)m

  ●油屋 麻美(あぶらや あさみ)
   ほら、ワタクシ時代小説の為に、江戸関連勉強中じゃあないですか?(笑)
   屋号っていうか、そういうので可愛いかなぁって、油屋さんv
   女の子の名前ですから、一人くらい「み・美」の付く子が欲しいなぁと。

  結局、みんな安直ね[わーい(嬉しい顔)]

5.その作品はどういった形態(小説、漫画等)で展開されていますか?
  また、その理由は?
   落書きイラスト&四コマもどきで展開中
   (メインブログ掲載当時や、ここも当初は1ページ的な漫画モドキも有り)
   り、理由? 理由ですか? 単に気の向くままに(^~^;)ゞ
   小説もどきで書いてみたいけれども~(中編ネタくらいはあるし)
   飛行シーン描写に自信がないので……(^~^;)ゞ
   それに現在、字書きでなく、絵描きモードにスイッチが入っているから。

6.その作品は完結していますか?
   あいやぁ~ 完結も何も、四コマもどきで展開しているので~
   幾らでも描けるし、いつでも止められるし☆ (〃∇〃)ゞ アハっ

7.その作品で伝えたいこと、密かに込めたメッセージなどはありますか?  
   ひょえ~ これにそんな大それたモノは無いです★оrz
   単に、自分が(戦争は大嫌いだけれども)戦闘機が好きで。
   今まで、敢えて自衛隊関係は手を出さなかったのに~ 出さなかったのに。
   とうとう出しちゃった★[がく~(落胆した顔)]
   まっ、いいか[わーい(嬉しい顔)] (いいんかいっ[パンチ]

8.回す人
   オリジナルを展開している方も多いので、回してお聞きしたい☆ 
   と思うのですが。
   如何せん、皆様、お仕事とか自作制作が忙しそうで、
   邪魔しては申し訳ないので、とてもお名前を上げられません。
   (私め、結構遠慮しいなのだ[たらーっ(汗)]
   興味がある方は、どうぞご自由にお持ちくださいませ[黒ハート]
   「受け取ったよ~ UPしたよ~」とお知らせ頂ければ、
   ささは喜んで馳せ参じまするm(_ _)m


さて、バトン恒例のオマケ(いつから恒例になったのか? 笑)

草なぎ君の件で、なんとなく自重していたのだけれども(^~^;)ゞ
露出全開☆\(@о@)/☆ いや、ウソです、全開は出来ませんがな(笑)
先日、九州国立博物館の「聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝」に行きまして。
詳細はメインブログに打っているので、はしょりますが。
なんかもぉ、ドッキュン[黒ハート]心を鷲摑みにされました。
バチ当り者が[むかっ(怒り)]と怒られそうですが、
この気持ちを忘れないうちに~ 兄ちゃんで~風味に描いてみました。

迅12.jpg
楽しかった…… なんかスゴく楽しかった☆\(T▽T)/☆
どんなポーズにしょうかと、考えるだけでも楽しくて楽しくて。
(ちまちま描いた、模様が消えているのがガッカリ★)
もっと官能的に描きたかったんだけれどもなぁ~
私の画力では無理だし★оrz それが心残り[たらーっ(汗)]
(こんな感じで、なんちゃら展とかに行くと、すぐ感化されるのだった[わーい(嬉しい顔)]
 前回は黒田二十四騎展で鎧だったように)



更新がカメのように遅いブログへ、
6/2に1、6/3に1、6/9に1、の拍手をどうもありがとうございますm(_ _)m
とっても励まされていますヽ(^◇^*)/[かわいい]

6/2 ~様、ここでレスするのをちょっと、前回の記事に載せなかったのですが。
  連絡をどうとっていいのか、わからなくて。
  ここを見られるかどうかわかりませんが。結局、ここで。
  ネットはとっても優れた楽しいツールですが、
  一つ歯車が狂うと、おかしな事になってしまう、諸刃の剣ですよね。
  私もネットで「ずっとお付き合いしたい」と思っていた人と、
  離別した経験もあります。
  どうぞ、心穏やかにお過ごしください。
  また、時が経って、ネットでお会いできる日が来るといいなぁと思います。

6/3 toki様、コメントもありがとうございます。
  キャラの性格の表現がわかりやすい、
  と言って下さって、ありがとうございます。
  その辺り、いつ(笑)文章にしても(予定は無いですが★)大丈夫なように、
  しっかり書き分けを出来たらいいなぁ~ と思っています(〃∇〃)ゞ
nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 13

mikanchan

さささん、こちらにはお初です。
リンク元をクリックしたら、さささんのサブブログでした♪
こちらはカラーですね^^
また、ゆっくり遊びに来させていただきます~
by mikanchan (2009-06-10 18:28) 

とうざい

こんばんは〜
バトン面白いですね!迅さまの名前は迅速から、は
あ〜そうか〜と…今まで気付きませんでした(^^;)
最近ブログネタを探してましたので
バトン勝手にいただいて行きます(*^.^*)
(チベット風?)迅さまが綺麗です〜☆☆
さすが、体に巻き付くものを描かせたら世界一のさささま!
(しつこいですね、すみません^^;)
十分官能的ですよ〜(〃∇〃)きりっとしたお顔も素敵…
by とうざい (2009-06-10 23:01) 

toki

赤髪キャラの巻き起こす、ドタバタ劇!
という解釈をしていたのですが、成る程〜そんな意味が!w
チベット風味、素敵に描けてますね〜(*´∀`)=3
いつにも増して美形な感じがします。
by toki (2009-06-11 02:24) 

ささ

ミノッチョ様、あわわ、こちらにも来てくださり、
更にniceまでありがとうございますv
こっちのサブブログは~ 私の煩悩が先走り(〃∇〃)ゞ
空自ってマニアックで展開しています(〃∇〃)ゞ
照れれれ (#ノ▽ノ#)
by ささ (2009-06-11 09:11) 

ささ

ひゃあ~(*ノノ) mikanchan様~
リ、リンク元ですか? 
「読んでいるブログ」はメインとサブ共同なので、
私、うっかりこっちから伺ってしまったのかも★
「怪し~いリンク先★」と思わせてしまって、すみません。
ハイ、私のサブブロでした(^▽^;)ゞ
コメント&niceをありがとうございますv
ハイ、こちらは意地でも~
フルカラーで展開しておりますので、
更新がカメの歩みでございます(〃∇〃)ゞ
by ささ (2009-06-11 09:12) 

ささ

とうざい様、コメント&niceをありがとうございますv
ブログネタに困った時は、バトン、便利ですよね~
ウフフフフv 拾ってくださったのですね。
ありがとうございます(*°∇^V)⌒☆
ハイ、一応、チベット仏教像風味~です☆ 
「このバチ当りもんが~」と怒られそうですが(笑)。
だって、なんか心を鷲摑みにされちゃって~☆
(煩悩の塊なのかもしれない、私・笑)
そうですか? 官能的に少しでも見えますか?
えへへ、嬉しい~v
とうざい様から授かりました称号(笑)~
「身体に巻物職人」(笑)として、
「エロ爽やか風味」(笑)を目指して、
頑張りたいと思っております(^▽^ゝゝ敬礼
(本当か? 笑)
by ささ (2009-06-11 09:15) 

ささ

toki様、コメント&niceをありがとうございますv
「赤髪キャラの巻き起こす、ドタバタ劇!」
まさに、その通り☆(^ ^)b でございますv
最近は、赤髪の周りの巻き起こす~
というのが強いのかもしれませんが(笑)。
私、チベット仏教像は、生で見た事が無かったので、
本当にカルチャーショックでしたよ☆
ステキに描けてますか?
そう言っていただけると、嬉しいです(〃∇〃)
しかもいつもより美形ですか!?
おありがとうございますm(_ _)m
元々兄ちゃんは、
美形のつもりのキャラでは無かったのですが。
描いているうちに、
段々愛着が強くなったのでしょうか?(〃∇〃)ゞ
by ささ (2009-06-11 09:16) 

さめ宗家めぐ

迅さんのイラスト…神々しいですね♪せんとくんもビックリですね。
バトン、貰っていこうかなー。小説の方で、色々説明しなくちゃと
思っていたので…。言い方悪いですが、使わせていただきます。
迅さんも、いつか描かせていただきたいわー…て思ってますが、
いつか が いつなんだろう;とにかく、よろしくお願いしますm(_ _)m
by さめ宗家めぐ (2009-06-11 10:31) 

ささ

おわぁ~ さめ宗家めぐ様~
またまた時間帯が同じ動きのようなぁ~ (^▽^)ゞアハ☆
クジが始まったので、サーバが重くて、ちと辛いですね(笑)。
時間がかかって、大変★оrz

コメント&niceをありがとうございますv
ハイ☆ セントくんには負けられない~☆
(何を? 何を競う気だ、ささ! 笑)
バトン、どうぞ、どうぞ、貰っていってやってくださいませ☆
自作品を見直したりするのに便利で、
意外に面白いですよ(^▽^)b

えええっ!! マジ~っっ!
うちの迅を描いてくださるのですか!?
(まだ描いてやるとは言われてないって・笑)
あいやぁ(^~^;)ゞ うちリブリーじゃあないので、
まさかそんな事を思ってくださっているとは、夢にも思わず☆
思ってくださっただけで、有難いです。
どうも有難いでございますm(_ _)m
by ささ (2009-06-11 12:04) 

くま・てーとく

会社の昼休みに開いて、スクロールして、ヤバイっ!こいつは会社でみちゃあいかん!と焦ったので、一次撤退します・・・(@_@;)
(もうすぐ、昼休みが終わるし・・・^^;)
夜間、帰宅してから再度参ります。敬礼!
by くま・てーとく (2009-06-11 12:59) 

ささ

いやぁ~ん\(>▽<)/ くま・てーとく様~
そこまで怪しいものは描いてませんがなぁ~☆
てか☆ お仕事、お疲れ様にございますm(_ _)m
by ささ (2009-06-11 16:28) 

くま・てーとく

只今、戦線に復帰いたしました。
はぁぁ~昼休みは焦りました。いや、別に昼休みにブログ見てるのを上司に見つかっても注意されることはないんですが(勿論仕事中は厳禁ですが)、この絵はマズイですよ・・・(笑)
怪しくはないけど、十分、妖しいですよ。
特に腰布が・・・布がクロスしている位置と布の流れる方向から察するに、背面は全開ですよね・・・(爆)

いろんなバトンが飛び交ってますが、名なしバトンは初めて見ます。
何だか設定資料や製作裏話を見せていただいたようで楽しかったです。
「赤い乱気流・・・」はタイトルじゃなかったんですね^^;
by くま・てーとく (2009-06-12 00:39) 

ささ

くま・てーとく様~ 再訪問~ &コメント&niceを、
ありがとうございます(≧▽≦)/☆
戦線復帰、お疲れ様です。
(しかし、今頃は職場に戦線復帰ですね、
 やっぱりお疲れ様でございます~m(_ _)m)

ウッ…… ふ、深くは考えていませんでしたが……
た、確かに背面全開…… (〃∇〃)ゞ キャハ☆
す、すみませんでした★оrz
自分も職場では見られない(笑)。
バトン、いろいろなのが飛び交ってますよね~
えらくミクシィ内で回っているようですし。
fc2ブログなんか、わざわざ「バトン機能」とかあるようですし。
バトンは、ブログネタに困った時はもってこいですしね!
くま・てーとく様も、サリナス様ご一行様で如何ですか~?

あ、タイトル「赤い乱気流~」で行くことにします(笑)。
by ささ (2009-06-12 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。