SSブログ

リハビリ中・少年は大志を抱くのか? [小ネタ捏ねコネ]

四コマ形式をなんとなく始めて……(いつも流れるままの私[わーい(嬉しい顔)]
今日ので、20本目になりました☆\(@о@)/☆
意外に描いていたようですよ[exclamation] 自分でびっくり[目]
前回のを描いた時に、何気に数えたら19本で~
「次のが20本かいっ~☆\(@о@)/☆」と驚いた割りに、
20本目が記念ネタでもなく[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

少年大志1.jpg
少年大志2.jpg
教えてやっている後輩が、別部署の人間を崇拝って~
凄くヤだろうなぁ(^~^;)ゞ
負けるな五郎江~ 頑張れ五郎江~ヽ(^◇^*)/

戸切っちは、いや戸切だけでなく、
整備三人衆は私には、絵として描き易いワケではないのに、
ネタとしては、めっさ描き易いキャラ達でございますm(_ _)m

20本目だし~ 記念オマケ絵を描いていたのですが~
なんか手間取っているので、次回送り★оrz

代わりに、くじフィギュアの二枚発行のを貼っておきます。 
今回のソネクジはどうも不公平感が漂っているので……
あ、ジジババ(こらこらこら・笑)が、二枚なのも知っていたのですが。

二枚発行のを貼るの、始めたばかりの人に悪い気がして……оrz
二枚発行のがある人が有利だもんね……оrz
コメントに二枚発行と書き込む人は、
くじ広場からのアクセス数も違うだろうしね……оrz
差が余計に広がっちゃうよね……оrz
どなたかが以前「クジ格差社会」とか書かれているのを見て……
なんかブルーになって、以後、一枚発行の方から引くようにしました。
曽根さん、今回は本当に罪作りだな[ふらふら]

といって、
うちも一枚発行なのに、引いてくださる方がいらっしゃるので、
いつまでも一枚発行ってのも、大変申し訳なく★оrz
こっちが出てるので、取り敢えず。
メインも貼り直すかなぁ…… 
あああ、黄色いナース姿が可愛いのになぁ。


こんな更新の滞っているブログに、
6/11に1、6/13に3、6/15に1、6/16に1、6/17に1、6/18に4の、
励ましのポッチっと☆をありがとうございますm(_ _)m
記事更新の時にお礼を打つので、大変遅くて申し訳ありません。

6/11付 toki様、いつもお気遣いをありがとうございます。
    なのにお礼が遅くて、すみません(>w<)
    画像は小さくしなきゃあいけない気がするのと、
    自分の絵を大きな画像で見るのが恥ずかしいので~ оrz
    縮小かけまくって、更にJPG画像にしてしまいます(^▽^;)ゞ
    元はA4コピー紙の大きさに描いているので、
    これからもチマチマと、描き込みはしていこうと思っていますv

6/15付 成瀬ありさ様、初ポチっと☆をありがとうございます。
    「読んでいるブログ」機能が便利なので、そこから飛んだりしております。
    ベースターズファンの方々のお邪魔になってはいけないので、
    そちらのブログコメントは自重しておりますが、えへへ(^▽^;)ゞ

6/18付 george様、折角頂いたコメントなのですが、
    何を書いて下さったのかわからなくて、ごめんなさい[ふらふら]
    文字化けなのか、どこかの言葉なのか?
    私め、日本語しかわからないので、すみませんm(_ _)m
    お気持ちはありがとうございますv
nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 11

くま・てーとく

戸切クンの天然ぶりがいいですね♪
キラキラしてかわいいぞ、少年♪
でも、吹きだしの中の迅くんが何か凶悪な面してますね・・・
戸切クンは、そのあぐれっしぶな感じに惚れているのかな?

ソネくじ、すみません、私はサイドバーにも2枚引けるって書いたりしてアピールしてますが・・・;
不公平感はありますが、長いことソネくじに参加している人がソネくじに飽きて離れるのを阻止する目的もあるのでは?
(どうせ、当らないしね~・・・)
ソネブロとしては、個々の会員云々というよりは、全体としてのアクセス数を伸ばしてブログを活性化することが第一目的でソネくじやってるのでしょうから。
長くブログを続けててもアクセス数が少ない人や、短期間でアクセス数が多い人、色んなブログがあるわけで、前者はブログを閉めることを考えるかもしれないので、そういう人を引き止める効果も狙っているかもしれませんし。
ソネくじ中は、一時的にアクセス数が伸び、毎回その中から何人かリピーターになってくださる方がいます。
日ごろ、ブログにそれ程時間を費やせない身としては、日々積極的にブログ内で交流を広げることはできませんので、ソネくじは訪問いただくきっかけになるので非常にありがたいんですよね。
by くま・てーとく (2009-06-20 15:13) 

toki

そうだ!戸切君っ! 迅様が快適に飛べるように、
凄腕の整備士になってくれー!w
by toki (2009-06-20 16:09) 

ささ

あああ~ くま・てーとく様、
こちらにも来て頂きまして、ありがとうございます m(_ _)m
コメントもniceもありがとうございます。

ソネクジの件は~ あいやぁ、私は最初の、
去年夏からあったペキン五輪クジから参加しているので、
このソネクジフィギュアが、
どれだけブログ訪問者様数を増やすかも、よく知っています。
ペキンからのお付き合いの方も、何人もいらっしゃいますし。
すごく、有難い企画だと思っています。
それは、今までのくじ広場コメントや事務局ブログコメにも、
何度も書かせて頂いていたので……

ただ今回の不公平感で、ソネクジを離れる方もいるようで。
いろいろなところでそういう意見を見ていると、
なんか眺めているのも、辛いといいますか。
激でなくても二枚出るジジババ(こらこら・笑)が、
今、何枚で発行されるのかわかりませんが。
どうしても、クジ広場で二枚宣伝している方の方が、有利で。
一枚発行の人は、いつまでも発行枚数が伸ばせないんじゃあないか?
と、変なスパイラルみたいで。
勿論、二枚宣伝の方を責めているのではないのです。
せめて、微力ながら私は一枚発行様のところで、
クジを引かせて頂いておりますm(_ _)m

全部二枚発行に回る方よりも、10枚少なくなりますが。
まぁ、どうせ私は当らないので、気にしない(^▽^)b
それよりも、新しいブログ・楽しいブログに巡り合えたら、
ソネクジ引く時間も有意義かなぁと。

記事にも書いていたように、ブルーになっちゃって、
自分も一枚発行にしていましたが……
よく考えたら、来てくださる方に申し訳ないので、
今回、二枚発行を両方に貼りました。

フィギュア企画が辺境ブログにとって、
有難い企画だという事は、私も身をもって知っています(^ ^)ゞ
by ささ (2009-06-20 16:12) 

ささ

あひゃひゃ☆ toki様、ニアミスですねニアミスv
(と、ささはよくニアミスを起こして、喜んでいる(^ ^)ゞ)
ご訪問&コメント・niceをありがとうございます。
ハイ☆ 凄腕の整備士になる為、戸切に日夜頑張らせます!
ビシバシと(笑)。
戸切に頑張らせる為に、ちょっと自分も勉強しょうと、
先日映画に行ったついでに、
「戦闘機のしくみ」なる本を買って来ました(^▽^)ゞ
by ささ (2009-06-20 16:17) 

ささ

すずな様、とうざい様、
ご訪問&niceをありがとうございます。
アホいネタだけは浮かぶので、
まだまだ続けていくと思います(^▽^)ゞ
by ささ (2009-06-21 13:11) 

さめ宗家めぐ

五郎江さん…私も応援しています♪
相変わらず迅さんは、モテモテですねぇ。
まぁ、仕事への意欲があるだけ、良いですよね(笑)
4コマ20本凄いですねー!また新作期待してます♪
by さめ宗家めぐ (2009-06-22 09:21) 

ささ

さめ宗家めぐ様、サブにもご訪問、ありがとうございますv
コメント・niceもありがとうございます。
五郎江ちん、エリートさんの筈なのに(笑)、
私の扱いが酷いので~ 応援、ありがとうごぜぇますだぁ☆
気が付いたら、20本でした。
まだまだしつこく描いちゃう予定ですが~
ネタも画力も恥ずかしながらの、このレベルなのに、
色を塗るから、疲れ度は最高値です(^▽^;)ゞ
by ささ (2009-06-22 23:35) 

mikanchan

くじの賛否両論が飛び交ってますね~
先日ソネブロが重かったのも、「くじ」をやってるからじゃないのか
というコメントをどこかで読みました。

私はいつものブログ仲間さんの訪問のついでに
くじをもらってます。
なので、さささんの所からももらってました^^
by mikanchan (2009-06-23 10:24) 

ささ

おお~ mikanchan様、こちらサブに~
ご訪問、更にコメント・niceまでありがとうございます。

クジ、引いてくださっていたのですね、ありがとうございます。
おかげさまで、私も激レアが貼れるようになりましたm(_ _)m
あ、私もmikanchan様の所で、引いておりますよ(∂。<)~☆

クジ…… 去年のペキン五輪くじが始まった頃から、
既にブログが重くなるって苦情が出ていましたよぉ~
どうしても、学校や仕事がある方は夜回られるので、
平日夜は全然重くてダメ★ ですよね。

だから、クジをしている人からもしてない方からも、
賛否両論ありますよね。
私はお祭り企画は好きなので~
クジやフィギュアの企画自体は好きなのですがね……
今回のように発行枚数の差があると、
好きなフィギュアが貼れない★ というのも……
(黄色のナース姿がお気に入りなのに~ 笑)

ソネットさんも回を重ねるごとに、
いろいろ工夫もされていらっしゃるようですが。
なかなかみんなが納得する、ってのは難しいですよね。
by ささ (2009-06-23 11:10) 

a-ya

こんばんは。
すみません、格差社会の記事、書きました(>人<;)
でも、激レアの方はそれだけ前から続けて来られているわけですから、差がつくのは当然かとも思ってます。今は別の愉しみ方もあることが分かりました。
それでも、ジジババ(笑)の一つ手前まで来て、これからもマイペースで頑張るつもりです(*^_^*)
by a-ya (2009-06-25 02:33) 

ささ

わぁ~ a-ya様、こちらにご訪問、ありがとうございますv
更にコメント・niceまでありがとうございますm(_ _)m

あいやぁ~ すみません(>w<)ゞ
a-ya様のカキコからではいのですよぉ~
配慮が無くてごめんなさい。(>w<)
「今回ソネクジ格差で、フィギュア外した★」
というカキコを見て、なんかさみし~くなっていたので。
自分がフィギュア貼り直す時に、
ふとそういう事があるなぁと打っていました。оrz
私自体は、フィギュア企画が嫌いではないので、
外しません☆がねぇ~(*°∇^V)⌒☆

おお~ フィギュア企画の別の楽しみ方を知られましたか?
それは良かったですvヽ(^◇^*)/ 
フィギュア企画が始まると、
今まで出会えなかったブログさんの存在を知る、
楽しさがありますよねv

微力ながら、新しく参戦された方の応援、頑張りたいと思います☆
by ささ (2009-06-25 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。