SSブログ

暑中お見舞い2009 [グリーティング]

暑いと絵が描けない。оrz
いえ、絵だけでなく、文章も書けない。
創作をするには、私にとって途轍もなく、辛い辛い季節がやって参りました。

昔から、夏場に弱くて。
タダでさえ少ない脳みそが、溶けて流れるのですよ~
小説も、夏場に書き上げた試しがない★(〃∇〃;)ゞ
冬眠ならぬ、夏眠[眠い(睡眠)]をしなければならない、夏に弱い人間[たらーっ(汗)]
メインにすら、落書き一つ上げておりません[バッド(下向き矢印)]оrz

おまけにどうも、梅雨が明けそうにない。
(過去に明けない年もあり、明けないままに秋到来ってね[たらーっ(汗)]
明けないばかりか、一昨日24日は大雨でしたよ。
うちの周りでも、道路や裏のビルが冠水……
詳細はメインブログの、うぽっぽ日記に打っているので端折ります。

が、皮肉な事に雨の所為で、涼しくて絵が描けました(^~^;)ゞ

梅雨が明けないうちに立秋が来て、「残暑見舞い」になりそうなので。
ここらで「暑中見舞い」を投下します。
本当は「暑中見舞い」の前に四コマを投下しょうと、
ネームも描いていたのですが……
暑くてなかなか描けそうにないので[バッド(下向き矢印)]оrz

ちょっと前に、大好きなブログ様で「肩車」を描かれていて~
そこは男の子が女の子を肩車しているのですがね~[揺れるハート]
「いやぁ~ん、私も描いてみよう~[黒ハート]」と、
はりきって映画のパンフを引っ張り出しましたが~
上の人間が荷物を持っていて、下の人間が隠れて、よくわからなかったので……
結局、適当にアタリを取りました(^~^;)ゞにゃはははは。
私って、いつも適当人生だなぁ…… しみじみ。

久々にトレス台を引っ張り出して、ペン入れをしてみました。
益々退化してました[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり何事も継続しなければダメですね[ふらふら] 反省★оrz

暑中お見舞い2009.jpg
清々しい爽やかさを目指したんだけれどもなぁ~
野郎同士だから暑苦しいだけか……[ダッシュ(走り出すさま)]



7/19に拍手を5つ頂戴していたようで、どうもありがとうございましたm(_ _)m
ぶろぐ村へのクリックもありがとうございますm(_ _)m

もっと早くお礼を言わなければならないのですが。
どうしても、このサブログは記事に必ず画像を貼ろう☆
と、自分ルールを決めているので。
貼る画像がないと記事更新も出来ずに、
遅れ遅れのお礼になって、誠に申し訳ありませんm(_ _)m

でも、とてもとても励みになってますので、
これに懲りず、気が向いたらよろしくお願い致します。
nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 13

くま・てーとく

爽やかだなぁ~~♪
迅くんの楽しくってしかたないって感じの表情が可愛いけど、ちょっとSっぽい?
肩車なんて、難しい構図に挑戦しちゃうなんて凄い向上心!素晴らしいです。
私は描いたことないんですよね。二人組み構図は苦手で…
おんぶやお姫様だっこと共に描いてみたい構図の一つではあるのですが。
(でも、二人密着系の構図って、一歩間違うとあやうい雰囲気になるので、
私の絵柄的にそっちの心配が…笑)
by くま・てーとく (2009-07-26 13:05) 

toki

暑くても青空の下で、元気よく跳ねている姿は、
性別年齢関係無く、見ていて気持ちがよいです!ヽ(´∀` )ノ
暑中お見舞いかぁ〜…私もダラダラしていないで、
見習って描かなくては><
by toki (2009-07-26 16:24) 

ささ

うわあ~ くま・てーとく様~っっっ!☆\(@о@)/☆
バレたかなぁ~~ 描いている私がSだってっっ(笑)。
なんてね(^▽^)ゞ 無邪気なだけです。
爽やかって言われて、良かったっス(#ノ▽ノ#)

あいやぁ、私、華がない絵柄なので、
「人物一人胸像」という絵を描くワケにはいかないのです★оrz
華がある絵柄の方なら、それで十分素敵な作品になるのですが。
地味絵って辛い(ノ_<。)うっうっうっ
なので~ 構図をいろいろ考えたり、
キャラも絡ませないとダメなのでやんす。
そういう必要に迫られ~ でも練習になります、多分(^▽^)b

うわぁおう~☆\(@▽@)/☆ くま・てーとく様のお耽美な絵で、
二人密着系構図を描かれると、腐女子が大喜びですよぉ~☆
絶対に腐女子ファンが増えちゃいますよ(*≧∇≦)ノ彡☆
キケンキケン☆(〃∇〃) ドキドキドッキン☆

私、野郎ばっかり描くし、結構二人密着も描くのですが、
全然アヤシイ雰囲気にならないので、BLにならないのですよね。
お姫様だっこ…… 昔々のその昔、メインに描いたんですが。
恐ろしいので見返しませんけれども(埋めちゃえ埋めちゃえ)。
男同士でしたが、全然BLに見られません、エヘン(*°∇^V)⌒☆
(いえ、BLで描いたんではないので、見られても困りますが・笑)

ご訪問&コメント&niceをありがとうございましたm(_ _)m
by ささ (2009-07-26 23:30) 

ささ

キャア~ toki様(≧▽≦)/☆
ご訪問&コメント&niceをありがとうございますm(_ _)m

自分が夏場苦手なので~
(子供の頃から「溶ける溶ける」を連発してました・笑)
キャラには太陽の下、元気に弾けてもらいです(〃∇〃)ゞ えへへv

おおおっ、そうですよ~ 
お仕事がお忙しいでしょうが……
toki様の「暑中お見舞い」を楽しみにされている方、
多いのではないですか?(私もその一人でv)
今年の立秋は8/7なので、
以後に「残暑お見舞い」という手もありますよ(^▽^)b
勿論、お仕事に支障がないように……(^~^;)ゞ
by ささ (2009-07-26 23:39) 

とうざい

おお!爽やかな暑中見舞いですね!!
夏は本来こういうイメージですよね!
(なんだかもう夏はしんどいとしか…^^;)
迅さまが楽しそうで何よりです〜(*^.^*)
by とうざい (2009-07-27 00:22) 

ささ

とうざい様~ヽ(^◇^*)/ 
ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

爽やかですか~? ヤッホイ~☆\(≧▽≦)/☆
本来は、こういうイメージなんだろうなぁ~ と。
自分とは違う感覚で描きました。
だって、暑さに弱いんだもん★оrz 夏眠したい★
本当に、夏に元気な方が羨ましいです。
ハイ☆ 兄ちゃんが楽しそうに描けたので、
もうそれでこれは満足です(〃∇〃)ゞ
by ささ (2009-07-27 14:24) 

mikanchan

真っ白な紙を渡されたら、
小中学生の書くような絵しか書けない私です。
美術の時間も水彩だと下手がバレるので、
わざと油絵っぽく重ね塗りをしてました(笑)
爽やか兄さん達の書中お見舞い、
実際に出されるのかな^^
by mikanchan (2009-07-28 03:50) 

さめ宗家めぐ

夏らしい作品に仕上がってますね~!素敵♪
うちの方は、猛暑じゃないけど、30度前半くらいになっては
にわか雨で多湿に~て感じの繰り返しです;
はっきり晴れてくれないので、大きなラグを、どのタイミングで
洗えばいいのか、迷っております;
こちらの暑中見舞いみたいに、快晴になると良いのに。
by さめ宗家めぐ (2009-07-28 10:40) 

ささ

mikanchan様~ (#ノ▽ノ#)
ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

あいやぁ~ 私は逆に油絵のような厚塗りが出来なくて、
淡々水彩塗りをしておりました。
で、絵の具を適当に混ぜて色を作っていたので、
二度と同じ色が出来ないという~(^▽^)ゞ
あと一色だけで、水で濃淡付けて塗ったり~
(水墨画をやろうかな・笑)
アナログでもデジタルでも、厚塗り出来る方に憧れますぅ(^ ^)b

爽やかって言って下さって、ありがとうございます☆
∑('◇'*)エェッ!? 実際には投函しきらないです(*ノノ)
こんなの、かもめ~るで届いたら、
受取人が仰天しそうで(肌蹴すぎ肌蹴すぎ・笑)。
by ささ (2009-07-28 23:32) 

ささ

さめ宗家めぐ様~(*/∇\*)
ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
夏らしく仕上がってますか? 
えへへ、嬉しい~(〃∇〃)

気温が高くなくても、湿度が高いと辛いですよね★
そちらもお天気がすっきりしないのですね……
ラグですが……
今、大物の洗濯はタイミングを計りかねますよね……
暑いのは嫌ですが、夏なのに快晴を見られないって、
それはそれで困りますよね。
早く快晴になるといいですね。
by ささ (2009-07-28 23:37) 

ももぱん

メインのブログにもUPすればいいのに~♪
と、思ったりするるるるる~ヾ(´ー`)ノ

by ももぱん (2009-07-29 20:15) 

ささ

うわぁお☆\(@▽@)/☆ ももぱん様~
こちらのサブっちにも来てくださったのですね。
おありがとうございますぅ~v
コメントにniceをありがとうございます(^◇^*)/

えへへへへ、メインブログでは、
未だに「暑中お見舞い」の挨拶をしておりません★
そうかぁ~ これを使い回しちゃえばいいんだ~
なんちゃって(>▽<)ゞ
いや、メインはメインでちゃんと描きたいとは、
思っているのですが……
今日、ポケモン映画に行っちゃいまして、えへ☆
by ささ (2009-07-30 18:37) 

ささ

釣られクマ様、こちらの記事も覗いてくださったのですね。
しかもniceまでありがとうございますv
今年は長雨でぐだぐだでしたので、
絵くらいは爽やかななっていたら良いなぁ~と。
今年は旧暦でいうところの、閏五月がある年だったので、
こんなに雨が多かったのでしょうか?
by ささ (2009-08-18 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。