SSブログ

訓練中・Ⅰ have [小ネタ捏ねコネ]

8月になりましたね、早い早い。
7月は全国的に異常気象[がく~(落胆した顔)]が多かったですが、
今月は穏やかな天候でありますようにm(_ _)m

子供が只今夏休みで家にいるので~
なんかかんかと、用事が出来て出掛ける事が多いこの頃。
絵がなかなか描けなかったりします~(^~^;)ゞ
その分、メインブログの記事投下に、
ネタが事欠かない☆ というのもありますな(^▽^;)ゞタハハ
二学期が始まって落ち着くまでは、こんな感じが続くのでしょうか?

ここへの四コマネタは溜まっているのですがねぇ~(遠い目)
兄ちゃんは描きたいのだけれども……(遠い目)
いや、頑張る☆


さてさて、前の前の前の記事(古っ・笑、遅っ・笑)で、
迅が羽根戸原に、意地こかったのですが[わーい(嬉しい顔)]
「飛行隊長は誰?」というコメを頂きまして……
ネタが浮かんだので、新キャラ作りました。
いつもはキャラ紹介してから、四コマを投下するのですが。
今回は、先に四コマだけ投下という事で(^~^;)ゞ

Ⅰ have 1.jpg
Ⅰ have 2.jpg
「I have」が使いたかっただけ☆ って感じでもありますが。
一コマしか出てこないのに、
今回も迅は羽根っちに意地こかったのでした[わーい(嬉しい顔)]

井尻隊長は下の名前も年齢も、家族構成も、
全部決まっているので、今度ちゃんとキャラ紹介描きます。

羽根戸原とか、姉ちゃんと妹に挟まれてんだろうな~
とか、家族構成が浮かぶのですが。
迅に対しては、不思議と何もピンと来ないのですよね。
こんなキャラ初めて。


さてさて、こんな更新の滞っているブログに、
ランクリ&拍手をありがとうございますm(_ _)m

7/26、7/28、7/29、7/31に、
拍手をくださいました方、どうもありがとうございました[黒ハート]
拍手絵も写真のままで、すみません。

レスはいいよ、のコメントを下さった方、
どうもありがとうございます[黒ハート]

7/31付け kiyo様、お忙しい中ありがとうございます。
     この度の水害は大変でしたね。
     これ以上被害が出ない事を祈っております。

     私は時間が有る時に、
     好きな所へふらふら伺っているだけなので、お気になさらずに。
     えへへへへ、ブログ村、同じ趣味の人に出会えるかな~ 
     と思って登録してはみましたが~
     うろうろあそこ経由で徘徊していますが……
     やっぱり、私、どっかズレているのかもしれません(^▽^;)ゞ
     同じような趣味の人に、まだ巡り合えず★оrz
     でも、面白い作品にはランクリ押してきていますよ[exclamation×2]
     コメントは入れきらないのですがね~
     だって、シャイなんだもん(自分で打って、大爆笑[わーい(嬉しい顔)])。

     あ、また「チャ」しましょうね(*≧∇≦)ノ彡☆
     本気でお絵かき用のペンタブを手に入れますから[ぴかぴか(新しい)]キラリン☆ 
nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 14

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-01 13:44) 

toki

I haveですかっ、へ〜へ〜@@*
勉強になりますね!
迅様の意地悪顔、可愛い…(*´艸`)
by toki (2009-08-01 17:47) 

ささ

aosima0714様、こんな辺境中の辺境ブログまで、
ありがとうございますm(_ _)m
メインブログにも来て頂いたようで、
重ね重ねありがとうございました。
そちらのブログも、後ほどメインのアイコンにしてから(笑)、
伺わせていただきます。
by ささ (2009-08-02 00:02) 

ささ

toki様、
ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
そうなんです。
観たかった番組をご好意で観る事が出来まして。
その番組に「I have」が出ていたので。
「こりゃあ、ネタに使わないと~」と(〃∇〃)ゞ

にゃはは、迅、可愛いですか?
この簡略描きの顔は~ 楽で良いですv(こらこらこら・笑)
by ささ (2009-08-02 00:06) 

とうざい

ブログスキンが夏らしく爽やかです〜
羽根さんの想像の中でも迅さまは意地こいのですね(^^;)
隊長さんは出来る人ーって感じですよ〜
(何故か鬼マサさまより^^;)
確かに迅さまの家族構成は全然想像できませ〜ん。
by とうざい (2009-08-02 01:41) 

ささ

とうざい様、
ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
曽根風呂さんの新着スキンにあったので、
色が涼しげ~ とちょっと使ってみましたv

ハイ☆ そうですね、羽根っちの中では、
迅はこういうイメージで固まっていると(笑)。
ええ~ 隊長、出来る人っぽいですか?
わぁ~い、ヤッターヤッター☆\(≧▽≦)/☆
ぬぼ~っとしていて、でも出来る人☆
みたいなのを目指してま~すv
ああ鬼マサ…… 出来る人のハズなのですが~
兄ちゃんと絡んでいくうちに、おかしな人に(笑)。

漫画でも小説でも描(書)くならば、
キャラ設定はちゃんとしないといけないのでしょうが。
元々私はキャラの血液型とか誕生日は、
筋に必要ない限りは設定しないのですよね。
更に迅だけは……
家族構成や他も設定する気がないのです(笑)。
なんか、縛られたくないのかも、私(〃∇〃)ゞ

そういえば、とうざい様のところのタユー君も、
ミステリアスですよね。
おいおい過去が出てくるのかもしれませんが~
生い立ちとか想像できないですよ。
というか、したくないのかも、私。
ミステリアスな彼が好き~ で(〃∇〃)ゞ えへへ
by ささ (2009-08-02 13:16) 

mikanchan

1コマ目の井尻大佐、イイですなぁ~(^v^)
耳をイジイジしてるので『井尻』?
な、訳ないですね^^:
キャラ紹介を楽しみにしています♪
by mikanchan (2009-08-02 19:58) 

青苺シル子

以前ちらっと話題に出した『よみがえる空〜レスキュー・ウィング』というアニメを見ていた時に、「I have control」「You have control」という会話を聞きました。
ある種の業界用語?
by 青苺シル子 (2009-08-02 22:56) 

くま・てーとく

イジワルな迅くんが、キュートですね。
羽根ぴーは迅くんに後席から「I have」と言われるのと、
模擬戦で迅くんに「キル」をコールされるのと、
迅くん相手に「マイク・インディア」を宣言するのと、
どれがイヤかな?
(うーん、やっぱり「I have」かなぁ・・・)
by くま・てーとく (2009-08-03 22:11) 

ささ

mikanchan様、
ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
「おぅ~い、山田くぅ~ん、
 mikanchan様に座布団二枚あげて~」と、
言わなきゃあならないじゃあないですか(〃∇〃)ゞ
井尻=弄りとは、全く気が付きませんでした☆
言われて「ありゃりゃ~ そういえば~」と、
一人で笑ってしまいました(*ノノ) キャー
ハイ☆ 次あげる時に説明を入れますぅ~
by ささ (2009-08-04 07:29) 

ささ

青苺シル子様、
ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
以前教えていただいた、
『よみがえる空〜レスキュー・ウィング』は、
ヘリの話でしたよね?
すみませんm(_ _)m
教えていただいたのに、まだ観ていないのです。
パソ吉が壊れてからDVDが観られなくて(>w<)。
DVDデッキ自体がないので~ トホホ。
うっ、業界用語…… 私は詳しくないので(^ ^;)ゞ
知ったら「ネタ」に使おう程度で(いい加減~・笑)
航空関係のやり取りは英語だから、
普通に会話しているのかもしれませんが。
私、英語にアレルギー反応が出るので(致命的・笑)。
英語は基本、右から左に受け流す~(こらこらこら)
by ささ (2009-08-04 07:49) 

ささ

くま・てーとく様、
ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
兄ちゃん、イジワルキャラに定着しそうです(笑)。
ネタにはし易いもので(^~^)ゞ
羽根っちは~ とにかく一方通行(笑)的に、
迅をライバル視しているので、全部イヤだと思います。
そして、相手にされないのもイヤ(笑)。
実際は同期だったら、仲間意識がある筈ですから、
忘れるはずもないのでしょうが~
まぁ漫画モドキなので、
迅は羽根っちの事を忘れてた★というノリで。
by ささ (2009-08-04 08:01) 

ささ

にゃお様、ご訪問&niceをありがとうございますv
四コマのネタは浮かぶのですが~
技術と根性が付いてこん~★ という状態ですが、
こんなノリで続けていこうと思っていますv
が、暑さにめっさ弱いので、
いつ更新できるのだか★(^0^;)ゞ
by ささ (2009-08-12 22:52) 

ささ

釣られクマ様、こちらの記事も覗いてくださり、
niceまでありがとうございますv
「Ⅰ haveかぁ~」と知ったら、
ネタに使わなくっちゃと☆ 描いた一本です(^▽^)ゞ
by ささ (2009-08-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。