SSブログ

みんなの隊長 [キャラ紹介]

せめて、一週間に一回くらいは更新がしたいと思っていたのに~
やっぱりダメだった★оrz

このサブブログも、おかげさまで8/5で一年を迎えていました。
あはは~ん、よく続いたもんだなぁ~(^~^;)ゞ
これからも、のんべんだらりと(え? (^0^;)ゞ)、
マイペースに続けていけたらいいなぁ、と希望的観測をしつつ。
よろしくお願いしま~すm(_ _)m

いつもと順番が逆になりましたが、
前記事(物凄く昔に感じる・笑)に出てきた、兄ちゃん達を束ねる(笑)隊長の紹介をば。
下書きは8/4にしていたので、腐った腐った[たらーっ(汗)]
私の絵は足が早いのよ[ダッシュ(走り出すさま)]

井尻.jpg
名前 井尻 遥人(いじり はると)
年齢 38歳
職業 航空自衛隊(あ、近未来って事で)
   三佐 パイロット 迅たちの飛行隊長(所属基地とかはまだ考えてない)
タグネーム OWL アウル(梟) 夜間飛行が得意
身長 185くらい?
体重 考えてない。
・ぬぼーっとして掴みどころがないが、結構出来る人。
 まぁ、兄ちゃん達を束ねてますから(笑)。
・鬼マサ同様に、迅のパイロットとしての腕は買っている。
 が、鬼マサと違って、迅の格好とかは気にしてない。
・同い年の妻は、近所のスーパーでパート。
・子供は二人。
 中二14歳の娘(美冬 みふゆ) 小四10歳息子(夏月 かづき)

美冬1.jpg
美冬2.jpg
つい、おとっつぁんではなく、娘ネタで四コマを~ (〃∇〃)ゞ
ネタが浮かんだので~
娘の名前も考えて、ついでに弟の名前も付けちゃった。
本当は三本立てのつもりが~~~
残り二本はまた後日[あせあせ(飛び散る汗)]
だって、描けないんだもん★оrz
タダでさえショボイ脳みそが、夏は溶けて流れて~
余計に使い物にならないんだもん★оrz

井尻の絵を描いてから、7日振りに描きましたよ。
暑くても寒くても、晴れても曇っても雨が降っても、
毎日絵が描ける精神力のある方が羨ましい。

さて「井尻」の由来ですが~
耳を弄っていたからというナイスな発想ではなく~
しんちゃん映画「あっぱれ戦国大合戦」の井尻又兵衛さんからでもなく~
(くさなぎ君主演の実写版、公開されますね)
今回も遺跡からでした、井尻遺跡、にゃはははは(〃∇〃)ゞ
あ、全国的に名の通った、三重県の粥見井尻遺跡ではないですよ。
私が初めて一人で整理した、遺物も11ケースしかない小さい遺跡です。
といっても、第何十次と冠が付くのですがね(笑)。
この名前は使わないでおこう、と思っていたのだけれども。
急遽キャラを作ったので、今回、使ってみた次第(〃∇〃)ゞ
飛行機野郎の話を描いているのに、
名前の由来に、遺跡が多いってのが笑えますが(〃∇〃)ゞ

サブブログには出していませんが、
鬼マサも息子がいるし(出すきっかけが無い・笑)
なんだか家族キャラも増えたので、
またいつか、家族構成版の相関図を描こうっと[かわいい]



拍手ポチッ、ランクリ、ありがとうございますm(_ _)m
レスは要らないとの事なので、お礼のみで失礼致しますm(_ _)m
nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 15

とうざい

井尻と聞くとどうしてもイジリー岡田が…(^^;)
隊長もかっこいいのに
娘からすると…なんですよね〜(^^)
しかし三重県にそういうとこがあったとは
知りませんでした。いや、忘れてるだけなのかも…
鬼マサさんの息子さんもこちらで拝見したいです〜
元気な彼が大好きです(*^.^*)
by とうざい (2009-08-13 01:00) 

mikanchan

井尻隊長にはカワイイ娘さんがいたのですね^^
そして、遺跡!
前に色々教えてくださった遺跡話から来るとは…(笑)
※夏月(かづき)って名前、カッコイイですねっ☆
こちらも遺跡ですか~?(^v^)

by mikanchan (2009-08-13 02:09) 

魔女子

美冬ちゃん、かわいい~vv
うんうん、自分の父親ってすごくかっこよく見えるか、すごくしょぼく見えるかのどちらかですよね^^
お父さん一生懸命なのに、娘にはけむたがられる・・・;ホロリ・・・(笑)
by 魔女子 (2009-08-13 09:58) 

ささ

とうざい様、ご訪問&コメント・niceをありがとうございますv
イジリー岡田~~ 
隊長、忘年会の余興に物真似できるかなぁ?(笑)
ちなみにうちのダンナは、
職場の人達の物真似が上手いです(マイナー過ぎ・笑)。

この遺跡は、三重県有形文化財指定で、
日本最古の土偶が発見されたりして、
遺跡公園になっているようですよ(^ ^)b
あああ全国、空自基地の航空祭巡りもしたいですが、
全国遺跡巡りもしたい今日この頃(笑)。

鬼マサの息子~ 大好きと言ってくださって、
おありがとうごぜぇますだぁ~m(_ _)m
お言葉を受けて、こっちにも登場させてみょうかな~
溜まった四コマやら頂戴したバトンとか、
消化出来たら~ 頑張ってみますぅm(_ _)m
by ささ (2009-08-13 10:55) 

ささ

mikanchan様、
ご訪問&コメント・niceをありがとうございますv
男キャラを描くのが得意というワケでもないのですが、
女キャラはもっと苦手で~
「可愛いつもり、可愛いつもり、この子は可愛いつもり」
と念じながら描いているので~
可愛く見えたら嬉しいです(^ ^;)ゞ

あいやぁ、私は素人なのですが、元々歴史は好きで、
ちょこっとでも仕事で関わらせて貰ったので~
これからも遺跡は好きでいると思います(笑)。

夏月~は、フィーリングで付けました(^ ^)ゞ
姉が「冬」と、何気に響きで付けたので、
反対の「夏」の字を付けたいなぁと思いまして。
おとっちゃんが字が違っても「はる」だったので、
(隊長の方が先に名前が決まってましたが)
お母さんは字が違っても、「あき」が付くに違いない(笑)。
by ささ (2009-08-13 11:02) 

ささ

魔女子様、サブブロも覗いてくださり、
ありがとうございますv
コメント・niceをありがとうございますv
「可愛い中学生が描きたい☆」と思い、
苦手なのに必死にキャラ作ったので、
美冬を可愛いと言って下さって、嬉しいです(^ ^;)ゞ

世の娘さんは、こんな感じなのかなぁ~ と。
魔女子様の仰るように、
「お父さん大好き、ファザコンよぉ~v」か、
「あああ、もぉ、お父さんウザイ★」か、
きっちりと二分しそうですよね。
女って、好き嫌いはっきりしてますもんね(笑)。

お父さんにとって娘っつうものは、
そりゃあもぉめっさ可愛いものらしいですが~
娘から煙たがられる存在になるので、
可哀相といえば可哀相ですよね(^▽^)ゞ
by ささ (2009-08-13 11:10) 

くま・てーとく

井尻遺跡というのがあるのですね…(私もやっぱりイジリーを思い出しました^^;)
前回の4コマはそれほどと思わなかったけど・・・今回の絵は何となく猿系の愛嬌ある感じですね♪
どんなタグネームになるか、楽しみです。こっそりと言わずに、大々的に発表してくださいね!
それにしても、どのキャラも詳細でリアリティある設定を考えてますよね。素晴らしいです。
(・・・うちの兄ちゃんの、27歳で中将で王子サマでcherryという設定は、リアリティのカケラもないし・・・^^;)
あ、今回の4コマも、強引に迅くん出しましたね(笑)
by くま・てーとく (2009-08-13 12:57) 

くま・てーとく

あ!記事に戻って言い忘れたのに気づいたので追伸です・・・
一周年、おめでとうございますっ!!
by くま・てーとく (2009-08-13 12:59) 

toki

1周年おめでとうございます!
これからも、まったりマイペースで続けて下さい♪
美男子達のドタバタ劇は、勿論面白いのですが、
たまに、こういった家庭的な内容も、また楽しい!
どんな冷たい態度をとられても、
やはり娘は可愛いのかしら?(*´艸`)
by toki (2009-08-13 16:19) 

ささ

くま・てーとく様、
ご訪問&コメント・niceをありがとうございますv
一年経っちゃったコメントにも、
お言葉をありがとうございますm(_ _)m
わざわざ追伸してくださって、もお~
お優しいんだから~(#ノ▽ノ#)キャハ☆

うっ、くま・てーとく様までイジリー岡田氏とは☆
(笑)
あいやぁ~ おっちゃんの(おっちゃん言うなぁ~ 笑)
髪型が思いつかず(私めレパートリーも少なくて(^▽^)ゞ)。
「大人のオトコのヘアカタログ09」の中から、えへ。
モデルがイケメンのお兄さんだったので、
気が付きませんでしたが。
描いてみたら、ガレッジのゴリの髪型やん☆
みたいなぁ~ (≧▽≦)/☆バンバンバン

タグネームは浮かんで来ないので~
浮かんだ暁には、こっそりこっそりひっそりこっそり(笑)。

えええ、リアリティありますか?
良かった~☆\(≧▽≦)/☆
仮想とはいえ空自舞台なので、
少しはリアリティがないとヤバイよねぇ~
と思っていたので救われました(∂。<)~☆

サリナス様は、断じて現実臭くなってはいけません☆
キラキラと理想郷の方でないとぉ~(*/∇\*) キャ

追伸 迅、しばらく描いていないかったので。
   この一コマですら、悪戦苦闘でした★оrz
   主人公を描けなくなったら、
   笑い話にもならないですよね(滝汗)
by ささ (2009-08-14 00:07) 

ささ

toki様、
ご訪問&コメント・niceをありがとうございますv
一年経っちゃったコメントへも、
お言葉をありがとうございますm(_ _)m
少しは更新速度を上げる起爆剤になるかしらん、
あと同じ趣味の人に巡り会えるかしらん、
で、ブログ村に登録をしてみたのですが。
イマイチ、効果はないようですね(≧▽≦)ゞキャハハ☆
(遅筆な自分が悪いという反省はどこだ? 笑)

家族ネタ~vvv
サザエさん、まるちゃん、しんちゃんを目指して、
精進しますぅ~~っっ!(おいおい、勘違い・笑)
なんて。
私め、小説とか今まで中高生主人公が多く、
しかも家族はあまり出なかったのです。
迅のは、登場人物の年が高い所為か、子持ちも多いので。
折角だからいろいろ描けたらいいなぁ、と思っています。

娘は…… 可愛いんでしょうね、きっと。
私、小学生の時に両親が離婚しているので。
年頃の娘と父親の関係という体験がないから、
世に言われる事をヒントに、こうかなぁ? ああかなぁ?
と想像して描いていますv
by ささ (2009-08-14 00:22) 

青苺シル子

一周年おめでとうございま〜す!
さささんご自身が一人で整理された遺跡って、凄いですね!
記念にオリキャラに名前付けちゃう、くらいのことしたくなりますよ。
by 青苺シル子 (2009-08-15 02:02) 

ささ

青苺シル子様、
ご訪問&コメント・niceをありがとうございますv
一年経っちゃった~ にも、
お言葉をありがとうございますv
一人で整理といっても…… 人手がないので、
そういう班も多かったし。
最終は技師が報告書を作成するので、
全然私とか凄くもなんともないのです(^~^;)ゞ
遺跡の名前って地名なんですが、
結構面白いのがあるので、使っちゃいたくなるのですよね。
えへへ☆(^▽^)ゞ
by ささ (2009-08-16 01:01) 

ささ

釣られクマ様、ご訪問&niceをありがとうございますv
この四コマの続きが描きたい☆ と思いつつ、
今絵が描けない状態で、凹みが入っていたので。
反応して頂き、とっても励みになりましたm(_ _)m
by ささ (2009-08-18 23:11) 

ささ

にゃお様~ サブブロにも、
ご訪問&niceをありがとうございますv
あいやぁ~ 絵が描きたい気持ちがあるのに、
描けないというジレンマは~
結構、きついものがありますね(^▽^)ゞ
by ささ (2009-08-21 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。