SSブログ

四コマをサイトに [落書き]

ずっと絵が描けませんで。
「まぁ、別にいいやね、絵が描けなくったって」と、
軽く思っていたのですが。
出掛ける用事が多くて、家にいない★ というのも重なり。
段々、絵の描けない日々にストレスが溜まっているのか?

あのしみっち(笑)ダンナが「ペンタブを見に行こうか?」と、
二箇所ほど電器量販店やパソコン専門店に連れて行ってくれたり、
仕事の帰り道の電器量販店に何箇所か寄ってきてくれたり。
とかして。
「棒人間から描いたらいいよ」とか、子供からアドバイスされたり。
家族に気を遣わせている始末。
ヤバイ、こりゃあヤバイ[がく~(落胆した顔)]
いかんですばい、これでは[ふらふら]


今晩、NHKニュースとレッドシアターを見ながら、
取り敢えず、一枚だけ描いてみました。
迅15.jpg
こんなものですが、久々に描けて、嬉しかった[もうやだ~(悲しい顔)]

絵が描けない、小説が描けないのWパンチ[パンチ]だったので。
サイトをチミチミと整理してました。
ご助言頂いたので、
ここでアップしている四コマを、一部サイトにも上げました。

「サイトにも四コマ晒したので、ここには新作四コマを~」
が、理想だったのですが、ネタはあったも絵が描けず★
新作は描けないのでした★оrz
夏ネタなのに夏が終わってしまうよぉ~



というワケで、こんな更新もままならないブログへ、
8/13、15、20、23、26の拍手や、ランクリをありがとうございます。
メインブログは写真とか昔の絵で、更新できるのですが、
ここがその手は使えないもので、自分、凹んでいたので。
特にこの時期なので、大変大変励まされました。
感謝多謝でございますm(_ _)m


8/23付 にの様
一周年へのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
そんなん続くと思ってなかったので、自分でびっくりみたいな(^ ^;)ゞ
最後のコマ、美冬の目をお父ちゃん似にしてみたのですが、
気付いてくださって、ありがとうございます[手(チョキ)]
迅の家族でしょ? どうなんですかね?
実は自分で作ったキャラなのに、全然その辺りが浮かばないのですよ(^~^;)ゞ
ちょっと、迅は自分のキャラの中でも、異質なのかもしれません。
大概、家族構成とかは話に出なくても、設定は浮かんでくるのですが。
この男だけは、なんか~ 浮かんでこないのですよ(〃∇〃)ゞ
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 8

ささ

くま・てーとく様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
描きたい気持ちはあれど、描けないというのは、
段々とストレスになりつつありましたが。
ここ三日出ずっぱりで気分転換が出来たので、
描けなくても、ストレスは落ち着きました(〃∇〃)ゞ
by ささ (2009-08-27 22:30) 

くま・てーとく

拍手コメの方で予告いたしましたとおり、昼休みにniceの押し逃げしたくまがコメント書きに戻ってまいりました・・・ら、さささんのコメントが早かった(笑)
ここしばらく更新がないのは、お子さんが夏休みの間は絵どころじゃないんだろうなぁ、と思っておりました。
描きたいのに描けないなんて、おぉ、何て悪夢な状況…;
ペンタブ、いよいよ購入が本格化ですか?
そうそう買い換えるものじゃないから、妥協せずに買った方がいいですよ~。
あ、迅くん、夏服が爽やかですね~♪ 
…「迅くん」と「爽やか」って、何かハブとマングースくらい合わない言葉な気がしますが。(失礼なっ!)
でも、良く見ると、襟元のボタンが深めに開いておりますわね…くすっ♪
by くま・てーとく (2009-08-27 23:40) 

ささ

うわぁ~ん、くま・てーとく様☆\(T◇T)/☆
本当にわざわざ再訪してくださったのですね。
なんてご奇特な~☆ ありがとうございますm(_ _)m

子供の夏休みで出掛ける小用が多いのと~ 
ダンナがいたら落ち着かない、というのもありますが。
描けない症候群に陥っていました。оrz
まだ進行形ですが(^~^;)ゞ

ペンタブは~
オススメ頂いたのを、購入する気満々です(^ ^)b
只今、どのサイズがいいのか悩んでおります。
SはOut of 眼中(笑)で、
流石にXLは大き過ぎて、ノーサンキューなのですが。
MとLで、どっちがいいのかと……
くま・てーとく様の記事も拝見しましたが、
素人の私にはどっちが良いのか~? さっぱり★
どっちが良いと思いますか?(>w<)アセアセ
アナログに近い方だったら、
紙の大きさとか考慮して、Lですかね???

あと、今の仮使用ノートパソコンでは、駄目そうなので。
パソコンも買い換えたいのであります。(゜゜ゝゝ敬礼

最近、世間を勉強してみて(どんな勉強だ? 笑)、
迅は爽やか路線ではなかろうか☆と思ったのですが~
(世の中のエロは凄く、私にはまだ羞恥心が・笑)
ハブとマングースくらい合わないですか?
タコとウツボとイセエビくらいに?(笑)
ありゃりゃ、おかしいなぁ~(^▽^)ゞ
もっとも、暑いので爽やかにしないと、鬱陶しくて(笑)。
by ささ (2009-08-28 09:35) 

mikanchan

久しぶりの作品ですね!
描けてよかったです♪
「しみっち」は可愛そうですよ(笑)
ご主人もパソコンショップに行ってくれたりと
優しいじゃあ~りませんか^^

2学期に入りましたが、お子様の学校はインフルエンザの影響は大丈夫でしたでしょうか。
※レッドシアター見てるのですねっ!

by mikanchan (2009-09-02 00:56) 

ささ

mikanchan様、
ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
いやぁ~ とにかくなんか描こうと、
ジタバタしたといいますか(^~^;)ゞ
これからまたちょっと日にちがあいたのですが、
またちょこちょこっと描き始めておりますm(_ _)m

しみっち~ は可哀相ですか?(笑)
しか~し、結局、
未だ買ってくれません☆\(@о@)/☆
やっぱり、しみっち~(笑)

二学期に入り、おかげさまで子供の学校には、
まだインフルの脅威は忍び込んでないようです。
mikanchan様もお気を付けくださいませね。

あ、レッドシアターもレッドカーペットも、
基本お笑いは見るようにしてます。
「笑う門には福来る」を信じて~(^▽^)b
って、単にお笑い好きなだけです(笑)。
by ささ (2009-09-04 01:22) 

ささ

釣られクマ様、ご訪問&niceをありがとうございますv
おかげさまで、これを無理矢理描いてから~
少しずつ描く楽しさを取り戻しつつありますv
ヘタではありますが~ やっぱり描くのが好きなので、
また描けるようになりたいものです。
by ささ (2009-09-04 01:25) 

魔女子

描けないときってへこんじゃいますけど、ご家族が思いやってくださる気持ちがうれしいですね(^-^)
なにかのきっかけでまたガンガン描けるようになる時期がくると思いますが・・・。
そう考えると、連載とか描き続けているプロの漫画家さんってすごいなぁ~って思います。
by 魔女子 (2009-09-08 21:16) 

ささ

魔女子様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
低空飛行の時に、気遣ってくれる家族がいるのは、
有難い事なんだと、今回、痛感しました。
おかげさまで、ガンガンは無理ですが、
またチラチラ描き始める事が出来たので、ホッとしてます。
プロの描き手さんはどんな状況でも、
描き続けなければならないので、本当に凄いですよね(^▽^)b
プロとアマの違いって、そういうところもあるのでしょうね。
by ささ (2009-09-09 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。