SSブログ

久々訓練中・娘心親心 [小ネタ捏ねコネ]

九月に入り、やっとなんとか、絵らしきモノが描けるようになりました。
ペンタブはまだ手に入れておりませんが~
きっと今月中には買ってくれるハズ☆
(だって、オイラの[バースデー]があるんだもん。嬉しくない歳ですが・笑)

スキンバナーを新しく作ってみました。
左から青が冬服、緑が飛行服(わかんないって・笑)、
赤が~ で(笑)、黄色が夏服でした[るんるん]
(これをバラバラにトリミングして色を塗ると、
 アイコンが四つ出来るね[黒ハート] こらこらこら~)
アイコンは前記事をトリミングして、色を付けただけですけれども。
気分一新、という事で(〃∇〃)ゞ

サイトもメインブログも更新しました(って、これからアップロードします・笑)。
今回、メインもバナーを弄って、アイコンも変えました。
両方、白文鳥なんですけれどもね[わーい(嬉しい顔)]

本当は、井尻隊長のキャラ紹介でUPするハズだった、
四コマをやっと描けたので、二本投下。
見事に季節ハズレになりました★оrz

最近、ポリゴンを使うようになりました。
いいわぁ~ ポリゴン。
これのおかげで、消しゴム作業が減って、腱鞘炎が目を覚まさなかった。

娘心親心1-1.jpg
娘心親心1-2.jpg
兄ちゃん、子供にモテるらしいよ(笑)。
この前、雑誌を見ていましたら、
今年下半期の占いで、私めのラッキーナンバーがくしくも、
1424」と出ていました(〃∇〃)ゞ
一人でウケちゃった(^▽^)ゞ

娘心親心2-1.jpg
娘心親心2-2.jpg
隊長はこう言ってますが……
「ガラスの仮面」の速水さんとマヤは11歳差で、
石田純一氏と東尾理子さんは22歳差っスよね?(^▽^;)ゞ

それにしても、一応主人公なのに、迅が一言も喋らずに終わってしまった[わーい(嬉しい顔)]



こんな更新してないブログに、
拍手やランクリを、どうもありがとうございましたm(_ _)m


8/27、8/29、8/30、9/2、9/6、9/7に、
拍手をポチッとしてくださった、皆々様、本当にありがとうございました。
絵が描けずに、ブルーになったりしていた時期だけに、
とっても励みになりました(T▽T)感涙☆

9/2付け kiyo様
 すみません、お礼が遅くなりまして。
 一周年にお言葉をありがとうございましたm(_ _)m
 本当に、仰るとおり、創作は先ず描(書)いている人間が、
 楽しむのが一番大切なことですよねv
 私も楽しんで、描(書)いていきたいと思います(*°∇^V)⌒☆
nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 15

とうざい

おお!バナーかっこいいです〜d(>ω<*)☆
緑の迅さまが一番好きです!(赤と言いたいところをぐっと堪えて…^^;)
隊長大人ですよねーほれてしまいそう(*^.^*)
ガラスの仮面…あれ新刊だったんですね…
本屋で見かけたのに「そんなはずはない」と買わずに帰ってきました(^^;)
例の本の紹介もありがとうございます〜(と私が言っていいものか…?)
なぜかよそ様で見かけると恥ずかしくなります(笑)
(メインのコメまでここでしちゃってすみませんです*´σー`)
by とうざい (2009-09-08 02:01) 

toki

私も緑の迅様に、一票を投じたいと思います☆
4歳の子に懐かれたら、可愛がってしまいますよね〜。
子守をする姿…想像するだけで微笑ましいです(笑)
by toki (2009-09-08 08:23) 

ささ

とうざい様~☆\(^^\)(/^^)/☆
ご訪問&コメントにniceもありがとうございますm(_ _)m
バナーかっこいいですか?
そういって頂けると、とっても嬉しいですv
おお、緑のがお好き? うちの子もそれがいい、と言ってました。
赤は~「エロ」って言われちゃった(笑)。
隊長、大人ですか? ウフ (#ノ▽ノ#)
三十代半ばから四十前後が、男は一番いい時期かなぁ~ と、
勝手に思っております(でも元々ショタコン・笑)。

メインも見てくださったのですねv ありがとうございます☆
どっちにどっちのコメをして頂いても、嬉しいです(^◇^*)/
ガラスの仮面は、そうなんですよ~
44巻は先月に出た最新刊なのですよ。
確か、お母様が愛読されていましたよね?

例の本~ 一応、パソコンの横に常に(笑)置いてますが。
見ると気恥ずかしい~(*/∇\*) キャ
そんな際どいポーズは無いのに~
なんかなんかなんか~ 目のやり場に困るのは何故っしょ?(笑)
by ささ (2009-09-08 08:31) 

ささ

わわわ、toki様~
ニアミスだぁ~ ニアミスでございますよぉ~(*≧∇≦)ノ彡☆
ご訪問&コメントにniceもありがとうございますm(_ _)m
まぁまぁ、toki様も緑に一票を下さるのですか?
これで三票になりました(うちの子も入れて・笑)☆
実は横顔も★ めっちゃ苦手なので~(>w<)
嬉しいですv
幼い子が懐いてくると、可愛いですよねぇv
迅はこう見えても~(どう見えてんだ? 笑)
子守をするのですよ、振り回されながら(笑)。
by ささ (2009-09-08 08:38) 

ささ

釣られクマ様もぉ~ 
ニアミスだったのですねぇ~ ニアミスぅ~(*≧∇≦)ノ彡☆
(ささは、ニアミスに異常に反応して喜ぶ習性があります・笑)
ご訪問&niceをありがとうございますm(_ _)m
このままずっと描けないのかもしれない★ と思っていたので。
なんとか絵らしきモノが描けて、嬉しかったのでした。
だから、反応を貰えるのが、いつにも増して、(T▽T)感涙☆
by ささ (2009-09-08 08:43) 

くま・てーとく

ネタが季節はずれだって、面白ければそれでよしっ♪
ほほえましいですね、親子ネタ♪
さすが井尻隊長は父親歴長い分、達観していますね。
でも、台詞から察するに、きっとお小遣い少ないんだろうな・・・(笑)

いよいよペンタブ買いますか♪
ペンタブは、PCの画面となるべく近いサイズを選ぶことを推奨します。
手で1cmの線を引いたのが画面上で2cmになったり(←ペンタブが小さい場合)、1mmになったり(←ペンタブが大きい場合)しては、感覚をつかむのに時間がかかります。
手元と画面のラグが少ない方が、慣れやすいです。
ま、私もまだまだ若葉マークなので、偉そうなこと言えませんが・・・
by くま・てーとく (2009-09-08 12:47) 

ささ

くま・てーとく様~ あっという間に八月が過ぎ~
九月も早いことで、もぉ八日(#ノ▽ノ#)
ご訪問&コメントにniceもありがとうございますm(_ _)m
隊長、お小遣いが少ないんでしょうね~(^▽^)ノ☆┯┯バンバン
じゃあなかったら、うちのダンナみたく小遣い制でなく、
勝手に使えるけれど、ただのしみっちぃ★とか(笑)。
しみっちぃな隊長とか、いや~ん★(却下却下・笑)

ペンタブ、買う気は満々なのですが~
今の仮パソコンの容量が少ないので(前のパソ吉の1/9くらいしかない)、
折角買っても動かないかもしれないと、保留中なのです。
サイズは、モニターに合わせたらいいのですね。
じゃあM辺りが無難でしょうか。
それにしても、くま・てーとく様がまだ若葉マークだなんて、
とても信じられないですよぉ~
使いこなせる方は、すぐ手に馴染まれるのですね(^▽^)b
by ささ (2009-09-08 16:58) 

魔女子

おお~
バナーかっこいいです。目が覚めるようです(^-^*)
ちびっこになつかれている迅くんがかわいいですねvv
ポリゴンをつかうってどういうことですか?消しゴム作業が減るっていうのが気になりますvv もしよければ教えてください<(_ _)>
by 魔女子 (2009-09-08 21:29) 

mikanchan

こんばんは~(●^o^●)
スキンがカッコよくなってますね~☆
そして井尻さんシリーズ、ありがとうございます。

さささん、今月お誕生日なんですね♪
それはご主人から素敵なプレゼントがあるはず。
嬉しい報告、待ってますね。
by mikanchan (2009-09-09 22:52) 

ささ

魔女子様~ こちらの記事も見てくださり、
ありがとうございます。
コメントもniceもありがとうございますm(_ _)m
バナー、カッコいいと言って下さって、感謝ですぅv
原色一色でしてみたかったので、今回してみました。
どれをどの色にするかが、なかなか決められませんでした。(^0^;)ゞ
(赤いのとか、子供は「エロ(笑)だからピンク」って言うし、
 私は紫にしたかったので~ 中間で赤になり・笑)

「ちびっ子に懐かれる兄ちゃん」というシチュエーションも、
好きなシチュ~なので。
意外とこの話、空自舞台でマニアックなようですが、
家族とかいるので、いろいろな年代も描けて、
楽しかったりしますv(描き手の自己満とも言う(^▽^)ゞ)

「ポリゴン」というのは、自由範囲指定のツールの一つです。
「なげ縄」とか「マジックワンド」は、
線画のあるレイヤでないと出来ないのですが。
(私の使っているソフトでは~ 他のソフトは知らないもので)
「ポリゴン」は何も無いレイヤに、範囲指定が出来るので。
これが、とっても便利なのです(*≧∇≦)ノ彡☆
(今まで気が付かなかった私がアホなのですが・滝汗)
これで影ツケもちょっと楽になりました(当社比・笑)。

私の色のつけ方の主流が、線画レイヤの上に透明レイヤを作成し、
エアブラシで色をざざっとはみ出し無視して塗った後、
チマチマとはみ出し部分を消しゴムツールで消すという……
手間隙かかる上に手に負担が多くて、
しょっちゅう腱鞘炎モドキを発症していたのです。てへへ★
by ささ (2009-09-10 00:18) 

ささ

おお、yukitan様、こちらのサブログも見てくださり、
niceまでありがとうございますm(_ _)m
今夏はなかなか絵が描けなくて、低空飛行だったのですが~
おかげさまで、なんとかチマチマ描き始める事が出来ました。
今までは絵が描けなくなったら、
字書きに走って(逃げて)いたので、
数ヶ月数年描かないまま★ という事もあり。
字書きが出来ないとその逆にというパターンもあって、
いつまでもフラフラフラフラ、克服できない中途半端★
というのを繰り返していたのです。
今回は今までとは違って、字書きモードに走らず(逃げず)、
絵描きモードに戻れました(^▽^)ゞ
by ささ (2009-09-10 00:23) 

ささ

mikanchan様、このサブログも見てくださり、
コメントやniceまでありがとうございますm(_ _)m
スキンをカッコいいと言って下さって~ 感謝ですぅv
こちらこそ、井尻シリーズを見てくださり、
誠にありがとうございますです(〃∇〃)ゞ
次回は戸切と見せかけて、
上籠シリーズに参りたいと思います(なんだそりゃあ・笑)。

あいやぁ、今月誕生月なのですが……
うちのダンナは、そういうのに何も無い人なので。
一昨年、やっとウォークマンを買ってもらえた☆くらいで。
結婚記念日も毎年何もないのです(笑)。
そんなダンナに、今年はちょっと期待しておこうかと、
一人で思っているのでした。
ダンナは忘れているかもしれないし。оrz
あ、わざとらしく、
机にペンタブのパンフを置いておこうかな(笑)☆
by ささ (2009-09-10 00:32) 

ささ

トメサン様、ご訪問&niceをありがとうございますv
ここは辺境中の辺境ブログなものですから、
こうして、反応いただけると、とっても嬉しいです(*≧∇≦)ノ彡☆
自分の誕生日が来る前には、もう一回くらい更新しようと、
目論んではいるのですが、えへへ(^~^;)ゞ
by ささ (2009-09-16 11:04) 

ささ

shin様、ご訪問&niceをありがとうございますv
こんな更新も牛歩の辺境サイトまでも、
お運びくださっていて、びっくりしました。
ありがとうございます。
あああ、でも最近はメインブログも、
ほったらかしなもので、えへへ(^ ^;)ゞ
by ささ (2009-09-16 18:30) 

ささ

すずな様、ご訪問&niceをありがとうございますv
最近、メインもサブもというか、ネットから離れ気味だったので、
お礼がかなり遅くなっていると思います(>w<)
こんな辺境ブログに来ていただいていたのに、
本当にすみませんでしたm(_ _)m

特に昨日今日は留守にしていたもので~
芦屋の航空祭に行っていたもので、えへへへ(^~^;)ゞ
by ささ (2009-09-27 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。