SSブログ

訓練中・上籠受難 [小ネタ捏ねコネ]

昨日26日から出掛け、今日27日に行われた、芦屋基地の航空祭[飛行機]に行って参りました (゜゜ゝゝ敬礼

フフフフフ、この日の為に、誕生日にデジカメ[カメラ]を新調してもらったのです[わーい(嬉しい顔)]
バッテリーの予備を買い損ねていたので~ 
見事に電池が切れちゃいました[ふらふら]
(ブルーインパルスの着陸まではもったのですがね)
というワケで、只今充電中[ー(長音記号1)]
(別売りのコードもまだ買ってなかったので、
 今、パソコン処理も充電終わらないとできません (^~^;)ゞ)
明日(とは限らない[たらーっ(汗)])以降のメインブログで、
航空祭レポが長々と続きますよ(^~^;)ゞ テヘヘ
だって、好きなんだもん、ごめんなさいоrz


さて、今年のゴールデンウィークにダンナの実家に行く車の中から、
店先のシースルーシャツを見かけて、「兄ちゃんに着せちゃろ」と思い、
ついでにネタも浮かんでいたのですが。
数ヶ月経った今頃になって、描いているワケです……(^~^;)ゞ
まぁ、季節的に春でも秋でもいいかぁ~(Let‘s 大雑把・笑)。
ゴールデンウィークで浮かんだネタを、
シルバーウィーク(しかも過ぎてるし[バッド(下向き矢印)])で投下かな。
ここら辺のアホさ加減が、如何にも私らしい★оrz

七月から自重していたのですが~ (^~^;)ゞ
迅16.jpg
あああ、すっきりした(何が? 笑)。

上籠受難1-1.jpg
上籠受難1-2.jpg

上籠受難2-1.jpg
上籠受難2-2.jpg
これらを描きながら、赤乱のキャラのポジションで、
自分はどのポジションかなと考えたら、戸切だなぁと思いました(笑)。

こんな事をゴールデンウィークから、描こう描こうと思っていたのですよね。
アホでっしゃろ?(〃∇〃;)ゞ
しかも三部作(二本ずつ)で、あと二回やらかします(^~^;)ゞ
9月中を狙っていたのですが~ 先ず無理で。
大体これ自体も、20日くらいにUPするはずだったのに…… トホホ
最低でも、26日に出掛ける前に間に合わせたかったけれども、
色を塗るので手一杯で記事が打てず、帰ってからのUPですもんね。
トロイ、トロイよ。оrz


【お礼&お知らせ】
九月は全然更新出来なかったのに、拍手をありがとうございましたm(_ _)m
コメントも感謝しておりますm(_ _)m

拍手コメントは「レスはいいよぉ~」と言ってくださる方が多いので、
今回から「レス希望の方だけ、末尾に「@」マークを付けてやってください」
という仕様にさせていただきますm(_ _)m
nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 15

toki

いやぁ〜、本日も迅様のエロさにノックダウンですw
私もきっと戸切君ポジションだろうなぁ(*´∀`)=3
by toki (2009-09-28 01:10) 

kiyo

エロいですよ、奥さん!(笑)
拍手がエラーで表示できなかったので、こちらでご挨拶。
こんばんわ・お久しぶりです・最近冷えますね・
お誕生日おめでとうございますv・迅君の服は良い意味で罪です・
下の画像確認の桁が増えてちょっとビックリ・・・・。
取り急ぎなご挨拶でした(笑)
また伺います。風邪などお気をつけくださいませ。
by kiyo (2009-09-28 02:48) 

ささ

toki様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
あっ、エロいですか? 嬉しいっス☆(えっ? 笑)
七月から自重していたのですが……
その所為か? どうも調子が出ないので、
やっぱり兄ちゃんはこの路線かなぁ~ みたいな(〃∇〃)ゞ
おおっ、toki様もポジション的に戸切ですか?
わぁ~い、仲間~ 仲間~☆\(^▽^)/☆
by ささ (2009-09-28 08:32) 

ささ

kiyo様、ご訪問&コメントをありがとうございますv
こちらこそ、9月はご無沙汰ばかりですみません★(>w<)
ありゃ? 拍手エラーですか? fc2さんのメンテでしょか?
夜中、管理ページに入れなくなっていたので~~
あ、桁…… 最近、曽根風呂自体にスパムが多いようで、
桁を増やしてましたが、またちょっと減らしました(笑)。
ご迷惑かけますぅm(_ _)m

いやぁ~ エロく見えて、良かった良かった☆(え? 笑)
見かけたシャツ(ブラウス)と形は変えちゃったのですが~
「罪」って言われるくらいに見えて、嬉しいです、ウフフv
誕生日は嬉しくない歳なのですが~
今年はデジカメ買って貰ったので、ウキウキv(ゲンキンな・笑)
一昨日とかは逆に、寝苦しい夜だったりもしましたので、
気温差で、kiyo様も風邪などひかれませんように。
by ささ (2009-09-28 08:42) 

くま・てーとく

えろ絵師さささんの本領発揮ですね。流石でございます(笑)
最近自重気味だな~と思ってたら、やっぱりリバウンドが来ましたね。
透けシャツだけでも十分えろいのに、首輪だか拘束具だか、何やら怪しい
アクセサリーがせす・えむっぽくて、更にや~らしさ加速&増幅で・・・(爆)

でも、上籠さんって、こんな可愛いキャラでしたっけ?
何かもっとオトナの余裕かまし系キャラだったと思ったけど。
by くま・てーとく (2009-09-28 12:55) 

ささ

くま・てーとく様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
ありゃ、自重してるのバレバレでしたか?(^▽^;)ゞ
エロく見えたのなら、良かった良かった(ド、ド、ドリフの大爆笑~♪)
いやしかし、私めなんて、まだまだ甘ちゃん、全然エロくないですよ。
ブログ村に参加してから、
あちらの「漫画カテ」のブログ巡りをしていたら……
いやさ、世の中のエロは凄いですねぇ!!
私なんか幼稚園児クラスだと思いました(^▽^)ゞ
だから、自重していたというワケでもないのですが…… へへへ。
あ、そうそう、拘束器具(笑)ではなく、ベストです(え? 笑)。

きゃあ~ すみません~ 上籠は~ 
戸切に血を見せられて、キャーキャー逃げたり、
五郎江に注意されて、えへへと誤魔化したり。
というキャラなのでありました。
私には「大人キャラ」というのは無理みたいですぅ(^ ^;)ゞ
ナイスガイ・クールガイが描けない~оrz
なんせ、脳内が五歳児なので(実年齢とどんだけの差が・笑)。
敢えて言うなら、井尻隊長と五郎江と梨奈子辺りが、
辛うじて、私にしては大人キャラかもしれないっス(^▽^)ゞ
by ささ (2009-09-29 11:18) 

ささ

にゃお様、すずな様、ご訪問&niceをありがとうございますv
こういうしょうもなぁ~い~ 四コマネタは幾つもあるのですが、
画力と根性がなくて、てれてれと展開しております。
それ故に、反応頂けると励みになります。多謝m(_ _)m
by ささ (2009-09-29 11:21) 

魔女子

うひょう~。
目のもっていきどころが・・・(@~@〃)
でも自分のキャラでいろいろ遊べるのって一番いいですよね。楽しそう~vv
by 魔女子 (2009-09-29 19:59) 

とうざい

こんな格好をしながらも自分が「エロい」自覚のない迅さまが
凄すぎます(^^;)
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます〜
by とうざい (2009-09-30 00:38) 

ささ

(*ノノ) キャ~ 魔女子様~ わ、私の中の別人がぁ~(笑)
にゃはははは~(>▽<)ゞ 自重していたのですが。
シースルーが妙に描きたくなってしまって~
やっぱりこのネタ引っ張り出しちゃえ~ と、つい(^▽^)ゞ

どうも私は二次創作になると、そのキャラのファンの方へ、
必要以上に気を遣ってしまうので……
「本当はこのキャラでこういうの描(書)きたい」
とか思っても描(書)けなくなったりするので。
自キャラだったら、好き勝手に遊べて楽しいですv

偶に(いつも? 笑)タガが外れてしまうこちらにも、お運びくださり、
更にコメントやniceまでありがとうございますv
by ささ (2009-09-30 17:22) 

ささ

とうざい様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
あああああ~ 迅は~ 実はストイックで、
何がエロいのかわかってないのかもしれないっス。
(え? ウソぉ~ん・笑)
身体とシャツ、別々のレイヤにして塗ってましたが。
シャツ無い方が爽やかだったかもしれない★
と、思いました(〃∇〃;)ゞ

誕生日に、お言葉をありがとうございますm(_ _)m
毎年歳を捨てていきたい年齢なのですが、
今回ばかりはデジカメの嬉しさが(^▽^)ゞ←ゲンキン
by ささ (2009-09-30 17:34) 

さめ宗家めぐ

私もこっそり観たり観なかったりしたいなぁ。
今日もエロかったねー迅さん♪
by さめ宗家めぐ (2009-10-02 14:23) 

ささ

わわわ、さめ宗家めぐ様こちらへも、
ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
こっそり見るのに美学がありますよね!(え? そうなん? 笑)
ははははは、最近、自重していたのですがねぇ~
次は大人しいと思います。
しかし、メインの航空祭記事が終わらないと、絵も描けないです。
写真編集が大変で(〃∇〃)ゞ
もっと効率の良い方法を探さないと~ 参った★
by ささ (2009-10-04 02:27) 

成瀬ありさ

久々にお邪魔いたしますです。

先日は、ご心配ありがとうございます。

職場の人員不足による過労→食道と胃に不快感→
ひどい片頭痛→仕事以外の精神的ショック→
ショックのあまり寝込む→現在に至る

というわけで、重なってしまいました。
精神的ショックの詳細は、未だお話しできる状況ではなく。


それと今回、お知らせがございまして。
ささ様の記事と全然関係ない内容で申し訳ないっす。

昨日、いろいろありまして、当ブログのコメントは、
アメーバ会員のみの受付にさせていただきました。
本当に申し訳ないっす。

ではでは、また。
by 成瀬ありさ (2009-10-11 12:47) 

ささ

成瀬ありさ様、お久し振りですm(_ _)m
最近、ご様子がおかしいので、チラチラ拝見に伺ってましたが。
いやぁ、ショックを受けられている内容を、
お聞きしょうとは思いませんから~ ご安心ください(^~^;)ゞ

今は、どうぞ、心お静かに。
静養してくださいませ。

そちらのブログへの書き込みは出来なくなったのですね。
はい、承知しました。
こちらからは交流できませんが、
早く立ち直られる事を陰から祈っておりますm(_ _)m
by ささ (2009-10-11 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。