SSブログ

四コマも描くハズが、力尽き★оrz [落書き]

世の中は三連休だし、土日はダンナが私のノートパソコンを触っていて、
私はパソコンが出来ない状況だったので。
「よし、今のうちに落書きと四コマを~」とか目論んでいましたが。
落書き一枚で、力尽きました(情けなさ過ぎ[もうやだ~(悲しい顔)])。

(ペンタブと新しいパソコンは、いつ手に入るのだぁ~
 あああ、絵が上手くなりたい、せめて人並みに~ ささ心の叫び)

四コマを書き上げてからと思えど~
あまりにも更新してないので[バッド(下向き矢印)]оrz
ただでさえ辺境ブログなのに、
完全に忘れ去られそうだから、落書きだけでも投下。

もぉ、巷はすっかり秋でありまして。
兄ちゃんも秋の装い[るんるん](はぁ? どこが? あいやぁ、色が)
迅17-1.gif
いやぁ、まぁ、こういうズボンが描きたかったのでした。
ファスナーで切り替えっていうのを…… 
螺旋状にするか? パーツ分けにするか? 
悩んで、パーツ分けタイプにしました☆
好きな長さで調節できるじゃん(だからどうした? 笑)。
ベルトは~ ズボンとブーツも合わせたら、15本描いてました。
(きっと帽子にも二本くらい付いて、17本なんだよ、ってウソ・笑
 袖の中の腕には、まだ巻いているかもしれませんがね・笑)
こんな格好に着替えるのは、さぞかし面倒くさかろう~、
(塗るのも面倒くさいもん ←ささの駄目原因その一)
と、ワタワタ[あせあせ(飛び散る汗)]やっている兄ちゃんを想像したら、笑えました[わーい(嬉しい顔)]
もっとも、この格好で四コマ展開したら、私が昇天しそうです[たらーっ(汗)]
(この根性の無さ ←ささの駄目原因その二) 

「秋の装いだ」と言うのに、
子供が「白がいい、白のがいい」と横でうるさかったので。
前の「春のイス祭り」の時のように、白バージョンのオマケ。
(「冬のなんとか祭り~」とかしたら、迷惑か?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
迅17-2.gif
子供の中では、「白い服」が好みらしいです。
秋の装いなのに…… оrz
これでは白衣で、マッドサイエンティストのような気がしないでもない。
帽子は黒のままでいいと言ってましたが、帽子まで白だったら~
「超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ」のアークエンジェルだったなぁ~ と。
いや、アークエンジェル役の、アレックス・コードさん好きだったもんで[わーい(嬉しい顔)]
しかも吹き替えの声優さん、家弓家正さんも渋くて好きなのだ[揺れるハート]
えへへ、そんな事は横に置いといて[わーい(嬉しい顔)]

相変わらず更新が激遅っのブログに対して、
拍手やランクリをありがとうございます。
心優しい方々に、感謝☆\(≧▽≦)/☆ 感激m(_ _)m

おっと、今更でございますが。
メインブログにあげた、9月27日芦屋基地航空祭記事。
取り敢えず、お約束って事で(笑)、リンクを貼っておきますm(_ _)m
 ●福岡・芦屋基地へGO!1 目覚ましは戦闘機の爆音だゾ編2009
 ●福岡・芦屋基地へGO!2 花自動車の車窓から編2009
 ●福岡・芦屋基地へGO!3 ドリルとかいろいろだゾ編2009
 ●福岡・芦屋基地へGO!4 ブルーインパルスだゾ編2009
 ●福岡・芦屋基地へGO!5 オマケのコーク・スクリューだゾ編2009
今回、調子に乗って五記事も書いちゃって。
連写56枚で、コーク・スクリューはアニメ仕立てにしました(^ ^)ゞ
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 10

とうざい

おおっ!「さすがさささんっっ!」
と思わず口に出してしまいましたよ〜(^^;)
確かに着る(着る?)の大変そうですね!
いつも以上に塗りが美しいです。迅さまの流し目も素敵〜☆
by とうざい (2009-10-13 02:15) 

くま・てーとく

大リーグ養成ギプス?・・・って言うと殴られるかな(笑)
さささんって拘束具が好きですね。力の入り様が半端ないし。
(私も嫌いじゃないけど…ふふっ♪でも、皮よりは鎖かな~♪)
でも、ホント、細かく丁寧に描き込まれていますね。凄いです。
私にはとても真似できませぬ。脱帽っ!!
by くま・てーとく (2009-10-13 12:35) 

toki

革とか鎖とか、凄く良く分かります!!(笑
拘束具もそうだけど、拘束服も好きだったりするんですよね、
デザインが面白い…ユースケサンタ○リアさんが、
昔、衣装として着ていたような気がする…。
白い服が好みだなんて、お子様お洒落さんですね!ヽ(´∀` )ノ
by toki (2009-10-13 13:13) 

すずな

細かいお仕事ですねー凄いです~
着るのは確かに大変そうですね(・∀・)用意が大変そうだー
苦労が多そうな衣装ですけどかっこいいですね(*^-^*)

by すずな (2009-10-13 20:34) 

amaguri

長らくご無沙汰しておりましたがいかがお過ごしでしたでしょうか?。

このイラスト、僕も白いほうがお気に入りです。
乳首が妙にエロイですネ。

なんか過激なコメント欄になってきましたね。ヘヘ‥。
(イラスト担当のjyoji-sanより)
by amaguri (2009-10-13 23:39) 

ささ

とうざい様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
あひゃ☆(^ ^;)ゞ 夏に自重していた反動で、巻き巻きしました(笑)。
え? 塗りがいつもより綺麗ですかぁ~?
いやぁ~ん、とうざい様にそんなお褒めのお言葉頂戴したら~
舞い上がっちゃう(#ノ▽ノ#)ポッ
無い機能は機能なりにジタバタと、CG本での勉強が~
少しは出ているのでしょうかぁ? かぁ?
それとも、下書きを久々に解像度600でスキャンして~
(最近は300か400辺りでしたがぁ~) 
保存もgifにしたのが、良かったのでしょうか? えへへ☆(^ ^;)ゞ
by ささ (2009-10-14 01:50) 

ささ

思~い~ぃ こんだぁら~ 試練のぉ~ 道を~♪
と、いきなり巨人の星が頭で全開に(でも観てない・笑)。
くま・てーとく様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
ここここ拘束具~っっっ!?
うぉ~ なんかやらしい響きっスぅ~ (*ノノ) キャー(笑)
そうかぁ~ 私、好きだったのかぁ~(^▽^)え?
「皮よりは鎖かな~」ですと? 鎖~? 鎖? 鎖~☆
鎖かぁ~ それもいいかもぉ~(#ノ▽ノ#)
 迅「このバカたれがっ」 o(゚^゜)○☆バキッ!)>о<) アウゥ★
あ…… メインでトラロープ描いて…… ドン引きされたので(笑)、
迅のホームグラウンド(笑)としてサブブログを作ったんですよね。
(メインから隔離、でも最近ちょろっと出してますが・笑)
それにしても鎖の誘惑がぁ~~~(自分が健全でない気がしてきました・笑)

えええっ! くま・てーとく様に脱帽されるだなんて、
これは夢に違いない!
じゃあなかったら、エイプリルフールかな?
いや、私を励ましてくださったのですね。
もぉ~ お優しいんだからぁ~ (#ノ▽ノ#)
by ささ (2009-10-14 02:07) 

ささ

toki様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
って~ toki様まで、こここ拘束具に拘束服ぅ~っっっ!?
(*/∇\*) キャア~ アヤシイ~ アヤシイ~
(いや、お前が描いたんだろってね・笑)
ユースケサン●マリアさんは、平成教育学院の司会とかから知ったので、
バンドか何かされていたんですかね? その頃を知らないのですよぉ。
ややっ、どんなお召し物だったのか、見てみたいです。
今後の参考にv(え? 笑)
実際に着れないだろうとかのアヤシイの~
偶に描きたくなるんですよね(^0^;)ゞ

白服所望の子供に伝えたら、さぞかし喜ぶと思います。
「オシャレになりたい☆」とか言ってましたんで(^▽^)
ありがとうございますv
by ささ (2009-10-14 02:16) 

ささ

すずな様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
本当にこんなのを着るのは~ 
時間もかかって、こんがらかりそうですよね。
だから、絵で描くのが楽しくて仕方ありません(^▽^)ゞ
絵だったら、なんでも描けますもんねv
でも、かっこいいと言ってくださって、
ありがとうございますぅ~\(T▽T)/感涙☆
皆様「拘束具」「拘束服」と言われるのでぇ~(笑)
by ささ (2009-10-14 02:22) 

ささ

jyoji-san様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
久々にnewが点灯して、嬉しかったです。
なのに~
あいやぁ、サブの方に来て下さると思わなかったもので。
久々なのに、こんなモノをお見せして、相すみません(滝汗)。
穴を掘って飛び込みたい気分~ (*ノノ) キャー
jyoji-san様も白派ですか?
子供が知ったら「仲間だぁ~」と大喜びすると思います(^ ^)。
B地区は~ サブブログを始めてから~
兄ちゃんにだけ描くようになりました。いやなんとなく。
もっとも兄ちゃん以外のキャラは誰も脱いでないと~
わぁ~ん、見捨てないでください\(>▽<)/
by ささ (2009-10-14 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。