SSブログ

訓練中・咲音受難 [小ネタ捏ねコネ]

やっと塗れました。
(塗り終わったのは昨夜で~
 今日は病院に行って、帰ってから夕方まで爆睡・笑)
全然背景がないっスよ、なのにこのトロさ(>w<)
今回、酒瓶とビールジョッキー[ビール]に手間食いました。
いや…… 私は酒飲みではないので、
日本酒検索探索の旅から始めなければならず(^~^;)ゞ

クォリティーの低さに比例せず、
手間隙だけはかかる、ささの四コマ★トホホ оrz

さて…… 皆様もご存知のように、クレヨンしんちゃんの原作者、
臼井儀人氏が不慮の事故で、先月急逝されまして……
なんだかんだ言って、毎年映画に行ったり、
テレビ見たりビデオ撮ったり、グッズ持ってたりして……
しんちゃん、好きだったので★оrz
この赤乱でも、お気に入りのしんちゃんキャラ「マスター・ヨダ」を~
描いちゃったりするくらい、好きだったので★оrz
今年の訃報の中で、一番ショックを受けております。
いや、ご本人が一番口惜しいのだと思いますが……
本当に残念でなりません[もうやだ~(悲しい顔)]

他の飲み屋を描けばいいのですが…… 
哀悼の意味を込め、またマスター・ヨダを描きましたm(_ _)m


内容は前の~ 嗚呼、前過ぎますが、「上籠受難」の続き。
咲音受難1-1.gif
咲音受難1-2.gif
今回、二コマ目しかマトモな兄ちゃんがいないので~
せめてキラキラさせてみようと、
フィルター「クロス」を弄ってみました。
なんかアヤシイキラキラ(笑)。
縮小したので、このキラキラが実は虹色なんだよ、
と言っても、説得力が無い[バッド(下向き矢印)]

咲音受難2-1.gif
咲音受難2-2.gif
外国のお酒は、日本で買うとやたら高いの多いですが~
日本酒も高いのは高いのですね[目]
ちなみに使用させていただいた銘柄は720mlで……
三コマ目左から~
加賀菊酒(石川) 「菊姫 菊理媛(くくりひめ)」 25000
鹿野酒造(石川)「常きげん 山廃大吟醸古酒 如(ごとし)」15750
須藤本家(茨城)「郷乃譽 山川草木 無濾過 生々」42000
大七酒造(福島)「妙花闌曲(みょうからんぎょく)」12600
高木酒造(山形)「十四代 秘蔵古酒」21800

口コミ拾って、検索しまくりました[わーい(嬉しい顔)]
いやしかし、飲み屋さんで飲んだら、どんな値段になるんだか[がく~(落胆した顔)]
そら恐ろしい~[どんっ(衝撃)]

今回口コミで知って、「おっ、迅に飲ませたい」と思ったのは、
関谷醸造(愛知)「蓬莱泉(ほうらいせん)空(くう)」3350(720ml)
「空」(読み方は「くう」だけど)って、
ネーミングも私の心を鷲摑み~[るんるん]
「これ飲んで日本酒って美味しいなぁ、と飲むようになった」
って書き込みに、値段も上記五本よりかは手が出しやすいから、
私もちょっと飲んでみたいなぁ~と思いました。
(ダンナがここ数年日本酒にはまっていて、
 「おお、これ美味しい、ちょっと飲んでみてん」と、
 飲ませよう飲ませようとするしぃ~)
ただ、どれも手に入り辛いらしいですね。
(オリンピックイヤーしか発売されないのもあるそうで)
ネットショップで「売り切れました」の表示も~ 踊ってました。

マスター、酒にもこだわってそうな、勝手なイメージ☆
こういう酒も仕入れてんだろうなぁ~ なんて。
(まぁ、ひろしさんの口に入る事はないっしょ[わーい(嬉しい顔)]


拍手やランクリ、コメントもありがとうございましたm(_ _)m
タグ:四コマ
nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 12

とうざい

上籠さんの上着を着てる迅さまに一番萌える私は
もうダメな人でしょうか…(´∇`;)
by とうざい (2009-10-20 03:45) 

ささ

おおっ~ とうざい様も夜更かしさんなのですね。
あ、早起きさん? (^▽^)b
ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

そ、そうかぁ~ 萌えポイントはそこですか~(*/∇\*)
ダメな人だなんて、とんでもありません(^◇^*)/☆
by ささ (2009-10-20 08:55) 

くま・てーとく

わーい、酒ネタ、酒ネタ~♪
これまで日本酒は数百種類は飲んでますが、
どれも飲んだことのないものばかり。飲みたい~!
頑張って描きましたね~・・・。すごいリアル。
ちなみに、お酒はお店で飲むと、だいたい定価の3倍、高級感のあるお店だと4倍で計算され…幻系だと、さらにプレミア付いて大変なことに…;
迅くん、給料どころか、ボーナスがとんでいってしまいますね…。
上籠さん、いいキャラだわ。背も高いし(←そこ?)
by くま・てーとく (2009-10-20 12:54) 

ささ

くま・てーとく様~
ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
うへへ(〃∇〃)ゞ  飲みもしないのに、お酒ネタやりました(笑)
飲めないのではなく、飲まないだけなのです\( ̄^ ̄)/(笑)
お酒、浴びるほど飲めたら楽しいだろうなぁ~ と。
私、酔うまでは飲んだ事が無いので、
若いうちに飲んでおけばよかったと、今は思います。

>3倍4倍
くらくら~っっっ、バタン★ (ささ、しっかりっっ 笑)
違った「兄ちゃんしっかり~」だった(笑)。

あああ、そうかぁ~ ポイントはそこですねぇ~(*/∇\*)
「背も高いし」←私のキャラで、今のところ一番高いっス(笑)
by ささ (2009-10-20 16:16) 

toki

美味しいお酒を出されたら、酒豪じゃなくても進みそう(笑
迅様、しばらく服とかも買えそうにありませんね(*´艸`)
by toki (2009-10-20 17:49) 

くま・てーとく

迅くんも、僅差で私より高いのでOKさ!(←やっぱり、そこか?!)
by くま・てーとく (2009-10-20 18:20) 

ささ

toki様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
やっぱり美味しいお酒は、進むのですねv
友人の一人が~ ワインとか日本酒はついつい飲み過ぎて、
足に来て立てなくなるぅ~ とよく言ってました(笑)。
そうなんですよ、迅はしばらく買い物が出来ません~★
それどころか、昼食も抜きかも(^▽^)
by ささ (2009-10-21 01:27) 

ささ

くま・てーとく様、再訪&コメントを~
ありがとうございますぅ~v
フッ☆ くま・てーとくお姐さまのポイントは、
やはりそこなのですね(^▽^)6
でも、OKを貰えて良かったっス\( ̄▽ ̄)/☆
by ささ (2009-10-21 01:34) 

さめ宗家めぐ

あーんw迅さんのファンションセンス、いつもいじられちゃいますね♪
それにしても、酒豪と飲みに行くのは、辛い。
下手なホストクラブより、高く付いたりしてw
上籠氏、良い酒飲めましたなぁ。迅さん見る限り、次回は無さそうだね;
by さめ宗家めぐ (2009-10-23 12:47) 

kiyo

す、すみません上籠さんの「エロいだけかと思ったら・・・」が
ツボに・・・エロいだけかと・・・が頭から離れない・・・プププ
*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) やだもぉ~v
by kiyo (2009-10-24 01:37) 

ささ

さめ宗家めぐ様、こちらにもお運びくださり、
コメントやniceもありがとうございますv
あはははは(^▽^;)ゞ 迅の格好に関しては~
「普通、こんなの着るワケないだろう☆」的なのが着せたい~
という私の所為でありますね(大笑い)。
いやだって、折角お絵描きなんだもん~ 
描くのはタダだもん~ はちゃけたい♪ (え? 笑)
酒豪と飲みに行くのはいいとして~
「割り勘」とか「奢り」は厳禁ですよね(^▽^)
by ささ (2009-10-25 02:06) 

ささ

おお、kiyo様、ご訪問&コメントもありがとうございます~v
そこにぃ~ そこに突っ込んで頂いて、
おありがとうごぜぇますだぁ☆ お代官様m(_ _)m (へ? 笑)
上籠はそういうイメージしか、迅になかったのでした(^▽^)ゞ
by ささ (2009-10-25 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。