SSブログ

訓練中・戸切受難? [小ネタ捏ねコネ]

四コマUPです。
「受難三部作(笑)」は二本ずつのつもりが~
今回三本になりまして、計七本になりました。
更に絡んで、三本ほどネタが出来たので、
描くネタはあるのですよね、しょぼくても[わーい(嬉しい顔)]
問題は…… ネタをなかなか絵に出来ないという…… оrz

毎日一本描いて、ブログに投下している人って凄いなぁ~
敬礼[手(パー)]  (by COWCOWの「ブログ刑事」より 笑)

「お前も、一本ずつ出せばいいだろう」って話になりそうで。
そうすれば、せめて一週間に一回は更新できるのかもしれませんが~
てへっ。

一本目の下書きが描けなくて、やっと10日に描けましたら~
二本目と三本目は11日の一日で下書きが描けました。
二本目から、0.9の太いシャープペンで半端投げやり(オイオイ)に、
ガシガシ描いていたら、二本とも上がっちゃったぁ~ みたいな。
投げやりになるのも、いいのかもしれない(こらこらこら・笑)。
でも、結局、色塗りで手間取るんですよね[バッド(下向き矢印)] トホホ


戸切受難?1-1.jpg
戸切受難?1-2.jpg
上籠の「金魚のフン」として、
戸切の存在を~ 認識はしていたようですよ(笑)。

戸切受難?2-1.jpg
戸切受難?2-2.jpg
天然ボケの色が濃くなってきたような[たらーっ(汗)]

戸切受難?3-1.jpg
戸切受難?3-2.jpg
ももぱん様のところで、以前キャビンアテンダントごっこを見て、
「いいなぁ~[揺れるハート] 私もした~い」と思い、
ここで兄ちゃんにさせましたm(_ _)m

幾ら飲んでも平気な人っていますよね。
知人のおじさんが、正月三が日朝から晩まで飲み倒すのが、
恒例ですが、どげんもなりんしゃらん☆(あ、思わず方言が[わーい(嬉しい顔)])

やっぱり一番の受難というか貧乏くじは、迅ですな(^ ^)ゞ
取り敢えず、終わったので、別の服がやっと描けるぅ~[黒ハート]

それにしても、人生は思い通りにいかないものですね。
もっとも私の人生、思い通りにいった事なんかありませんが(^~^;)ゞ
昨日14日は、予定総崩れ[たらーっ(汗)]
日付変わってるから、今日かぁ~ は、
朝から子ども会行事で学校に行きますよ(って、今何時?)。

こんな停滞中、開店休業状態のブログに、
拍手やランクリをありがとうございましたm(_ _)m
タグ:四コマ
nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 14

魔女子

あっはっは(^▽^)
ミイラ取りがミイラに・・・ってやつですね。
キャビンアテンダントごっこが楽しいv
みなそれぞれに生き生きと動いていて(飲み屋のおやじさんがいい感じ♪)、思わずひきこまれちゃいます。
by 魔女子 (2009-11-15 08:23) 

toki

人の事「金魚のフン」だなんて言うから、罰が…w
戸切君、幸せそうだわ〜ヽ(´∀` )ノ
by toki (2009-11-15 13:35) 

くま・てーとく

すんごくわかりますっ、描きたいネタはいっぱいあるのに、
それがなかなか絵に出来ないって・・・(T_T)
時間と、気力と、画力の問題で、妥協したり断念したり…(>_<)

それはさておき、
今回の一番お気に入りコマは、2コマ目の戸切くんです。かわいいっ♪
受難続きの迅くんもいいです。受難…ドS心をくすぐるいい言葉です♪
でも、やっぱりいいなぁ、上籠さん♪(背が高いからってだけじゃなく、笑)
是非、さしで飲みに行ってみたいです。勿論、上籠さんの奢りで。

あ、ワタクシ、300nice踏ませていただきました♪
by くま・てーとく (2009-11-15 13:49) 

ささ

魔女子様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
キャビンアテンダントごっこが楽しそうで~
私も自キャラにやらせてみました(#ノ▽ノ#)
昔はスッチーといえば、日本では女性職業の花形でしたが~
派遣法が出来て、様変わりしたようですね。
飲み屋の親父は~ 臼井氏を追悼して~(TоT)
遺稿が見つかったので、来年三月まで連載が延びたそうですね。

キャラ達が生き生きと動いていると言われるのは、
もうもう、とっても光栄でありますm(_ _)m
by ささ (2009-11-16 20:20) 

ささ

toki様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
ほほほほほ、戸切の受難とタイトルに付けているのに、
迅がトホホな目に遭うという~
人様の事を「金魚のフン」とか言っているからですね(^▽^)
by ささ (2009-11-16 20:23) 

ささ

くま・てーとく様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
しかも、300まで踏んでくださり、ありがとうございます(#ノ▽ノ#)
くま・てーとく様に幸運が舞い降りますように☆

おおっ、気持ち、わかってくださいますか~(*ノノ)
いやしかし、くま・てーとく様の画力で、妥協・断念だなんて、
ど、どんだけ高レベルなんだ~っっ、と私めは卒倒しそうですよ★
頭に思い浮かぶ図を、形にする作業は難しいって事ですかね。

二コマ目戸切、可愛いですか? えへっ、嬉しい~☆
差しで飲みたいですか?(#ノ▽ノ#) 
が~ 上籠に奢らせたら~ 迅より悲惨な事になりそうですよ。
いや、上籠ちんの奥さんも公務員設定なので、意外と大丈夫か?(笑)
ううう、ドS。なんだろう、この響きにゾクゾクするのワァ。 
私はそっちのケはないのですが、
以前小説の方で、リア友に「S」と認定された事が……
こ、これは、やっぱそっちがあるのかっっ 自分~☆\(@о@)/☆
(笑)
by ささ (2009-11-16 20:38) 

ささ

すずな様、ご訪問&niceをありがとうございますv
もっとパパパ~っと描けたら、いいのですが~
なんか無駄に時間がかかっちゃって、
トホホ~ なのですよねぇ~(^▽^)ゞ
by ささ (2009-11-16 20:41) 

くま・てーとく

む?そっちのケはない、ですとぉ?
先日、鉄条網絵に萌えていたのは、どこのどなたでしたっけ( ̄ー ̄)☆ニヤリ
・・・と思わず、つっこまずにはいられず、再コメっす…^^;
by くま・てーとく (2009-11-16 22:40) 

ささ

あ~あ、ありゃ!? くま・てーとく様~ びっくりよぉ~(笑)
た、た、確かに鉄条網に萌えましたがぁ~(^0^;)ゞ
あのブラシ、ほしいですが~
ややや、やっぱり、Sかなぁ(〃∇〃)ゞ てへっ
by ささ (2009-11-16 23:29) 

杏友華

ひさびさに(←オイ)こちらにきて、漫画を読みたくりました。ありがとうございます、なにかと心と目の保養になる赤毛の兄ちゃんと仲間達が大好きです。

 昔、職場の先輩が飲みまくる人で、もう二度とこの人とは来ないと思った人がいました。あと、私は春巻き1本しか食べてないのに他の人が食べた分を割り勘で請求された事も。

 私はおごるのもおごられるのも嫌いではないけど…厚かましい人とか配慮が足りない人とはごめんだな〜。
 それにしても最近飲みにいってませんね。早く元に戻って欲しいです、私の肝臓。お医者様はいらっしゃいませんかあ?状態です。



 
by 杏友華 (2009-11-18 15:35) 

ささ

杏友華様、おおっ(#ノ▽ノ#)
こちらへのご訪問&コメントをありがとうございますv
兄ちゃん達、キャラを大好きとか言ってくださって、
ありがとうごぜぇますだぁm(_ _)m 感謝感激☆\(≧▽≦)/☆

四コマはネタでやってるんですが~(^~^;)ゞ
春巻き一本で、ワリカンさせられるのは嫌だなぁ~
失礼だけれども、一緒に行った人って、ちょっと★
私の周りは、食べなかった人とか飲まない人は、
考慮するのが当然だったので、
そんな飲み食いしない人に、ワリカンさせる人にびっくり★

私も違うし、私の周りもいませんでしたが、
「女は奢ってもらうのが当然」って感覚の女が嫌い。
先日、ネットニュースによると、こういう発言をした人のミクシィでで、
炎上が起こっていたらしいですが。

私は、おごったりおごられたりもしますが。
基本は、同じくらい食べる人飲む人とワリカンか、自分の分は自分持ちか、
でなければ、最初から会費を決めて~ のパターンですね。
周りもそんな感じ。友人知人、職場の人も。
デートとかでも、「全部男負担」という厚かましい感覚はなかったなぁ。
by ささ (2009-11-19 07:44) 

ささ

とうざい様、ご訪問&niceをありがとうございますv
ネタはしょぼくても、ストックはいつもあるのですが。
画力が追いつかないのと、遅筆なので、
定期的更新が出来ないのが、ネックだなぁ~と★
四コマでこれだから、スト漫とか絶対に無理だなぁと。
スト漫描かれる方って、やっぱり凄いと思いますよm(_ _)m
by ささ (2009-11-19 07:49) 

杏友華

す、すみません、失礼な事申し上げたかも…。漫画は面白かったですし、赤毛の兄ちゃんが困ってる所なんかプリティだから好きですよん。もちろん、ささ様が、ぼったくりのような厚かましい連中だなんて爪の先ほども思っておりません。すみません。

ちなみに春巻きの人は、あの、例の、ハ○ネの人です。ものすごく、がっかりしました…。うう。

酒は楽しくいきたいですね〜。ささ様だったらめっちゃ楽しいでしょうね。福岡までいけないのが悲しい。
by 杏友華 (2009-11-19 17:01) 

ささ

ありゃりゃりゃ~ 杏様~ Σ(゚д゚;)
全然失礼な事とか、書かれていませんよぉ~っヾ(;´▽`A``アセアセ
わあ~ん、折角こちらに来てくださったのに~
すみません、余計な気を遣わせてしまいました。оrz

「春巻き一本で、ワリカンさせる奴」の話で、
「なんだぁ、このショボイ奴は~っっ」と、
ついついそっちの話で、私が~ エキサイティング~(笑)
というか、その人、ハ●ネの人だったのですか?
うわぁ~ ショボ~イ★へ( ̄0 ̄)へ そりゃあガッカリしますね。

お酒は楽しく行きたいですよね。
そちらと福岡の直便出てるし、新幹線と在来線でも行けるし。
いつか、一緒にわいわい飲めたら良いですよねv
もっと私は酔うまで飲みませんが~
いや、シラフで付き合えますから、大丈夫(^ ^)b

あ、例のリクは、資料を手に入れましたので~ (*/∇\*)
なるべく近いうちに~ メインに投下したいと思ってますv
調子に乗ったら~ こっちのサブにもまた連動で、
別絵で投下するかもしれません。えへへ(^▽^)ゞ
by ささ (2009-11-19 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。