SSブログ

訓練中・そういう問題では [小ネタ捏ねコネ]

今回は珍しく、いつもより早めのUPです(#ノ▽ノ#)
って、いつも間が開き過ぎなんですがね★оrz

四コマの大きさで~ 三コマですが、一本投下。
ここに描いた格好の兄ちゃんの、
一枚絵も描くつもりだったけれども、力尽き。оrz
久々に写真合成もやらかしました。
手抜きかぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
自分で撮った写真なので、大目に見てやってくださいませ(^~^;)ゞ

そういう問題では1-1.jpg
そういう問題では1-2.jpg

今、ベルトを塗るのにはまっているので、
無意味にベルトを描いてしまうのですよね(^~^;)ゞ

隊長は、迅の素っ頓狂な(笑)格好に寛大ですが~
ここの基地には、寛大ではない御仁もおりますので(笑)。
次回の四コマにて、あはははは。
さて、久方振りなので描けるかな?[わーい(嬉しい顔)]
私は元々少年(14~16辺り)描きなので(^~^;)ゞ
おじさんを描くのは、更に大変なのでございます。
なんでも人並みに描けるように、なりたいなぁ~☆

拍手やランクリをありがとうございますm(_ _)m
励みになっております[黒ハート]

今回、初めて予約投稿機能を使ってみます。
上手くできるかな? ドキドキドキ
タグ:四コマ
nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 14

くま・てーとく

いいですねぇ、井尻隊長♪ おおらかっつうか、器量が大きいっつうか、
天然ボケっつうか。
そうか、迅くんって、ろしゅつ狂だと思ってたけど、実はビンボーだから
布の少ない服ばっかり着てるのか・・・衝撃の事実だわ。
ふふっ、次回はあの方が登場されるんですね♪お待ちしております♪
かっこよく、せくしーに、だんでぃーに描いてくださいよ~(*^^)v
by くま・てーとく (2009-11-23 12:57) 

toki

露出が多い=布が少ない=貧乏 って、ツボりました!(笑)
お約束というか、昔からの思考回路ですよね。
今の子達はどうか分かりませんが…このネタがツボの私が古いのか!
by toki (2009-11-24 03:54) 

ささ

くま・てーとく様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
隊長より~ 迅と次回登場予定の人が、天然だと思います(笑)。
最初そんなつもりではなかったのですが、
四コマ描いてると、キャラが天然になってしまうなぁ~
(きっと私だけではないハズ☆ 笑)

丁度、前回ですっからぴん(笑)になったので、
このネタは投下しておかないと~ みたいな(^▽^)ゞ

ひょえ~っっ 「かっこよく、せくしーに、だんでぃー」なんて、
無理無理o((>ω<o))((o>ω<))o無理無理
「すちゃらかちゃんに、おっぺけぺーに、スットコドッコイ」
だったらなんとかなるかも~(〃∇〃)ゞ
(最早、意味がわからん・笑)
by ささ (2009-11-24 08:35) 

ささ

すずな様、ご訪問&niceをありがとうございますv
とにかく、このネタはここで投下しておかなきゃあ~
すっからぴん♪ になった(なったのかな? 笑)、
今しかないと~
投下する必要性は無いといえば、無いのですが~
でも、投下したかったのでした(#ノ▽ノ#)
by ささ (2009-11-24 08:38) 

ささ

toki様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
>露出が多い=布が少ない=貧乏
そうですそうです、
おぼっちゃまくんに出てくる、貧ぼっちゃまみたいに~(笑)

そうですねぇ~ 今はゲームとかのコスもアニメのコスモ、
露出してるのが当たり前田のクラッカー~ なので。
(すみません、流石にこの世代ではないです・笑)
「え? なんで貧乏?」と不思議がられるかもしれませんね(笑)。
古代エジプトとか高貴な人ほど露出度が激しいので~
今は、先祖帰り(?)、はたまた歴史は繰り返す、
なのかもしれませんね(え? そんな話~? 笑)

上籠にやられた、今のタイミングでしかこのネタは投下できないので、
はりきって投下しました(*≧∇≦)ノ彡☆
by ささ (2009-11-24 08:44) 

とうざい

いい、いや〜いくらファッションとはいえ
ちくびバーンは過激すぎるのでは?迅さまっっっ(^^;)
ほとんど裸ネクタ…い、いえ、何でもありませんっ
そういえば少年がなかなか拝見できませんねー
楽しみにしてます〜o(^-^)o
by とうざい (2009-11-24 12:34) 

くま・てーとく

え?! 次回登場の人の方が天然?
あれ?かっこよくて、せくしーで、だんでぃーな、あの方ではないの?

ところで・・・
 >四コマ描いてると、キャラが天然になってしまうなぁ~
 >(きっと私だけではないハズ☆ 笑)
・・・てのは、私のこと言われてたりします? 気のせい??
by くま・てーとく (2009-11-24 13:00) 

ささ

とうざい様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
えええ~っΣ(゚д゚;) うそぉ~ん★か、過激ですか?
(*ノノ) キャー そんなん言われると、急に恥ずかしくなりました。
ヤバイヤバイヤバイ~っっ
は、裸エプっゴホゴホゴホ、の世界になっているって事ですか~
キャー q(>∇<*)(*>∇<)p キャー うそぉ~ん(笑)。

少年は~ 今年は手が廻りそうにないので(根性なし★滝汗)
来年こそは出したいと思います(〃∇〃)ゞ
来年もお付き合いくださいますぅ? えへっ(#ノ▽ノ#)
by ささ (2009-11-25 00:32) 

ささ

くま・てーとく様、再訪&再コメを~ ありがとうございますv

>かっこよくて、せくしーで、だんでぃーな
そ、そんなキャラ、うちに居ましたっけ?(#ノ▽ノ#)笑
一応、登場予定のキャラは~
キャラを作った当初は、渋~い人のはずだったのに。
四コマ描く度に、あれれ? 現象が起きましてねぇ…… (笑)

>四コマ描いていると~
は~ 四コマだけでなく、
サイド漫画とかオマケ漫画を描かれる方は~
勿論、くま・てーとく様もお仲間ですよね?(#ノ▽ノ#)
そして、とうざい様やkiyo様とか皆様そうだと~
つまり、みんなそうなんだと~
イエ~イ、ビバ仲間☆(*≧∇≦)ノ彡☆ (笑)
by ささ (2009-11-25 00:41) 

kiyo

あれ?自分の名前がある(笑)
確かにオマケ的な漫画は天然はいちゃいますね( ̄m ̄*)
じ、迅君・・・目のやり場にこまr(略)
by kiyo (2009-12-03 00:32) 

ささ

あ、kiyo様~(#ノ▽ノ#)
ご訪問&コメントをありがとうございますv
にゃはは、あちこちのネット漫画を見ていると、
シリアス長編漫画を描かれている方は、
番外とかオマケでギャグに走られるなぁ~ と。
ついちょろりん☆ とお名前をあげてしまいました(#ノ▽ノ#)

ありゃりゃ、 kiyo様にも言われちった(*/∇\*)
自分的には~ すっきりさっぱり過ぎて、
寧ろ爽やかなんじゃあない☆ とか思ってましたが~
自分の感覚が全然違っていたのかぁ~(〃∇〃;)ゞ

(*ノノ) キャー どうしょう~ 恥ずかし~い (←今頃)
早く次の記事を持ってこなくては~っっっ★
でも、メイン用の写真加工が手間食う~(笑)
そして、今日からしばらく、昼からの仕事が入りました。
by ささ (2009-12-03 07:54) 

成瀬ありさ

お久しぶりです♪
漫画、描いておられるようで安心しました。

私の方はというと、
ショックな事件からすっかり立ち直り、元気ですよ。

最近、超勤1~3時間が当たり前の毎日です。

ときどき、ご訪問してくださってましたよね?
何度か、ソネットのブログからのアクセスがあったもので。

久々に、アメーバ会員以外の方からも、
コメントできるように設定しましたので、
またコメントくださいね♪
by 成瀬ありさ (2009-12-10 01:46) 

ささ

わわわ、青苺シル子様~ こちらに来てくださったのですね。
niceまでありがとうございますv
この続きを描こう~ と思ううちに期間限定仕事が始まり。
メインブログでのお出掛写真が溜まり、
ここはちょっと放置状態で恥ずかしい限りです(*ノノ)
あ、内容も恥ずかしいのですがね f ^ ^ *)
by ささ (2009-12-10 18:11) 

ささ

どうもぉ~ 成瀬ありさ様、ご無沙汰しておりますv
コメントをありがとうございます。
ハイ☆漫画モドキ、先月下旬までは描いてました。
ちょっと今、期間仕事が入ったのと、
お出掛けが重なって、メインにその記事を書くのに、
写真整理していたりして、ここは放置状態になってますf ^ ^ *)

第三者の私めには、ショックな内容はわかりませんが。
気になっていたので、偶にブログを覗かせて頂いて、
元気にされているんだなぁと思っておりました(#ノ▽ノ#)

コメント欄開かれたのですね。
また、伺った時にカキコさせて頂きますね。

今の時期、超勤は逃れられないでしょうからねぇ……
私も連日二時間超勤で、十時間労働当たり前~ でしたからねぇ。
無理は禁物ですが~
稼ぎ時だと思って、仕事を楽しんでくださいませね(^ ^)b
by ささ (2009-12-10 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

訓練中・戸切受難?寒中お見舞い2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。