SSブログ

訓練中・不憫な子 [小ネタ捏ねコネ]

ちわーっス、今の仕事を始めてから、初めての四コマです(×~×)ノ
なんかもぉ、仕事が忙し過ぎてヘバってます[ふらふら]
超勤も入ってきていたし、今日は無かったけれども。
今日も万歩計は1万2千歩越えだぜぇ~ (*≧∇≦)ノ彡☆
意外と走るし、階段上り下りも激しく[黒ハート]
体力が~ 体力がもたん★оrz

てな近況で、取り敢えず生きてます(^~^;)ゞ


嗚呼、あまりにも時間が経ち過ぎて、描いた本人も忘れてましたが。
去年2009/11/23にアップした四コマ「訓練中・そういう問題では」の、
続きがあったんだなぁ…… これが(^~^;)ゞ
別に無くてもいいネタなのですが、
折角なので描いとこぉ~ みたいな[わーい(嬉しい顔)]

しかし、ずっと描いてなかったから…… いえ元々描けないのですが[たらーっ(汗)]
一本目とか~ たった四コマしかない~ しかもこのレベルで~
下書き描くだけで、一ヶ月以上かかったのですが…… оrz
あああ、二本目は二日で描けました。
ほいでもって、二本の色塗りに何日もかかった、と…… оrz

こんなに長く抱えていると、飽きた★(こらこらこら[たらーっ(汗)]

というワケで、そんな二本を投下。

不憫な子1-1.jpg
不憫な子1-2.jpg
おじさん二人に翻弄される兄ちゃん(笑)。


不憫な子2-1.jpg
不憫な子2-2.jpg
迅と違って、井尻隊長は鬼木一佐に信頼されてます(笑)。


まぁ、私めも仕事中は制服ですが。
「わわわ、今日は何着よう~[ふらふら]」と考えなくていいから、楽でんな(笑)。
私服だったら汚れる事も考え~の、来客も考え~のと、頭痛くなるけど。
制服があるのは、ほんなこつ楽でござる[手(チョキ)]
着替えるのは面倒臭いんですけれどもね(^▽^;)ゞ

仕事を始めたら、創作が出来なくなるという~
このパターンから抜け出したいっス。
いや、まだこんなのでも描けただけマシかな?
以前7年くらい、描くも書くも出来なくなりましたからね。
進歩したのかな?(笑)

仕事をしながら、描き書き続けられる方って、
心底尊敬いたしますですよ。いや、本当に。
タグ:四コマ
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

くま・てーとく

おぉー♪待っていた続きが登場ですね♪
続きを描くと予告しておきながらばっくれるのは許さぬぞ~
と、思っていました。(お前が言うな、と言われそうですが…;)
イジリ~隊長って、実はドSだったんですね(笑)
ふふっ、ドSがいっぱ~い♪

お仕事大変そうですが、無事でなによりです(笑)
まじで、何かあったのか?と心配しておりました。
(お手紙でも出そうかと思ってたところです。)
生存確認できてよかったです^^
by くま・てーとく (2010-03-25 12:29) 

ささ

くま・てーとく様~ ヽ(^◇^*)/ ご無沙汰しておりますm(_ _)m
こんな、ブログ放置ネット落ちするつもりはなかったのですが~
体力もたず、休みは爆睡状態が続きました★оrz
すみません、お手紙を下さる事まで考えてくださったのですね。
どうも、ありがとうございますm(_ _)m
生きてはいたのですが~ へばってました(情けなっ)。
徒歩通勤が相当負担なのかも。
仕事でも走り回っているのに、年寄りの冷や水(>w<)ゞ

「ばっくれる★」 おおお、そういう選択もありますな☆(^▽^)b
バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
o(゚^゜)○☆ドコッ!(´O`) アウゥ
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ケリッ★Σ_| ̄|Oウヘッ
私が悪うございました(笑)。

イジリ~(イジリー岡●を思い出す表記ですなぁ・笑)隊長は、
ドSなのかな? まぁ、ドSって基本ですからねv(∂。<)~☆
(ええ? そうなん? 笑)

11月から書いてなかったので、
その間に、冬のボーナスと11月分12月分1月分2月分の給料が、
迅にも出でいるハズ☆
ありゃあ、全然、素寒貧じゃあないじゃん(笑)。
って、しまった、私も給料明細を貰ってくるのを忘れてました。
2月分が出ているはずだぁ~(笑)

ご訪問&コメントやniceもありがとうございました。
by ささ (2010-03-25 17:04) 

くま・てーとく

鬼マササマと二人で迅くんをへこませる所とか、その不憫なはずの部下に恩を売りつけてたかるとか…ドS以外の何者でもないかと(笑)
11月以来・・・なるほど、その間のお給料(しかも12月のお給料は年末調整分が上乗せされますし♪)となると、迅くんの懐は少しは暖かくなってますね^^
(でも、上籠さんが飲んだバカ高いお酒の林を思うと、夏のボーナスまでダメージを引きずりそうな気もしますが…^^;)
by くま・てーとく (2010-03-26 00:39) 

ささ

くま・てーとく様、再訪&コメント、ありがとうございますぅ~v
隊長は多分、へこませたつもりはないんだと~(笑)。
本人的には助けたつもりで見返り要求と(大笑い)☆\(@▽@)/☆
おおおっ、11月なのに夏のボーナスまで響いたら、
迅ってば可哀想だなぁ~(諸悪の権現の私が哀れんでみる・笑)
でもボーナスか~ いいなぁ~
私もちょこっとは出るハズですが~
自衛官って今、どれくらいもらってんですかね?
by ささ (2010-03-28 11:21) 

ささ

ヒウィッヒヒー様、ご訪問&niceをありがとうございますv
ちょっと放置状態だったのですが~
また、チマチマ描いていきたいなぁ~ と思っております。
by ささ (2010-04-02 22:53) 

ささ

にゃお様、わわわ、こちらにもご訪問、ありがとうございますv
niceまでありがとうございました。
ヘタレなのに、描かないと、益々ヘタレに拍車がかかりますが~
こればっかりはどうにもなりません、てへへ(〃∇〃)ゞ
by ささ (2010-04-05 15:07) 

ささ

華僑院カナタ様、ご訪問&niceまでありがとうございます。
四コマネタはあるんですけれども、
落ち着いて描く時間がないのが、トホホな現状です。
時間の使い方が上手くなりたいです(^ ^;)ゞ
by ささ (2010-04-11 06:53) 

ささ

わわ、すずな様、ご訪問&niceをありがとうございますv
ここは放置状態で~ いや放置したいわけではないのですが~(滝汗)
メインブログすら放置状態で、
私め、かなりお礼が遅れたのではないかと……
申し訳ありません、ありがとうございます。
by ささ (2010-06-29 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生存報告むむっ、描けない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。